サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い百日草 & 秋色♪

<<   作成日時 : 2016/10/25 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 30


雄しべでしょうか?(黄色い花形)




花の中に花が〜 カワイスギ〜


画像










近くの公園や川を歩いて見ました♪

画像












画像


このお花、百日草だと思いますが。
時期の間、長〜く咲いているので100日草なのだとか。
サルスベリは、百日紅、、、
あと他は、思いつきません。(笑


星型の黄色い花に魅せられ、
何度もみてしまいました。









画像

エンジェルストランペット
大きい花です〜!

画像

真下から失礼します *\(^o^)/*










好きなコスモスも咲いていました。
画像









風邪をこじらせてしまって

声は出ないわ、咳は出るわ、でしたが

ようやく、調子が戻ってきたみたいです。




この鳥はサギ?


画像



カモ!


画像



寒いですね、

ニトリやホームセンターのチラシを見ると

気になります。(コタツにラグに毛布 などなど)

みなさま、あったかくして、お過ごしください。

最近、お風呂、長めです。

ビタミン入りやコラーゲン入りパックで

ムダなテイコウかな!(笑)


画像




画像




🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁


















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

百日草ですか。
ほんとですね!
花の中に花が咲いてる。
綺麗な色ですね。
コスモスも綺麗ですね〜。
今日の大阪は雨で、寒いです〜。
トトパパ
2016/10/25 10:16
秋も深まってきましたね。
気温も低くなりじっとしていると寒く感じます。
散歩コースに色々の花が咲いていて、
目の保養になりますね。
美肌に磨きをかけて益々美女になりますね。
カメさん
2016/10/25 13:01
百日草!
なんと 贅沢なお花でしょう!?!
無粋にも
何故 そう進化?したんだろうなぁ?と
素朴に疑問を感じつつ

花が咲いている 南国!!が
ウラヤマシイ 北海道からでした。
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/25 14:47
百日草可愛い
本当にお花の中にお花ですね
エンジェルストランペット
大きくて面白い咲き方です
今朝はぐっと寒くなり
コスモスも震えちゃいそうですね
コラーゲン入りパック大切です
   (o´ω`o)ぅふふ

お風邪お大事になさって下さい
ジュン
2016/10/25 15:35
こんばんは♪

散歩道にいろいろなお花たちが
綺麗に咲いていますねぇ。
百日草は親子?ですかね!

風邪の予防は朝晩ウガイすると
引きませんよ!お大事に!(^_-)
ぷりめいら
2016/10/25 16:29
こんばんは。
ヒャクニチソウですか、ホント花の中に花が…びっくりですね!
エンジェルストランペットも可愛いですね〜。
花は気持ちを和ませます。(^.^)
トンキチ
2016/10/25 20:03
こんばんわ
百日草もコスモスも可愛いですね。でも、エンジェルトランペットは…う〜む、お世辞にも可愛いエンジェルとは思え…ない(笑) なんたってデカ過ぎますよねー。そこがイイノダという方もおられるんでしょうけど(笑)
とわさん、テイコウされているんですね。流れにテイコウする方もいれば流れに任せる方もいる。人それぞれですね。私は…流れに任せる…と見せて実は水中で必死に足をバタバタと…ちょっとセコイです(笑)
ハル
2016/10/25 23:02
かわいいですね〜!(*^-^*)!
こんなに可愛くて、100日も楽しめるんですか?
すごいですね。
美人薄命っていうけど、このお花は美人長命かしら(^^♪
siron
2016/10/26 08:24
珍しい花の数々、楽しませて頂きました。
百日草がこんな可愛い花だったとは。
最後は、秋を感じる落ち葉
ナイスな〆でした。(*^ ^* )V
casa blanca
2016/10/26 11:48
秋の訪れですね。
>100日草・・・ってか、なるほど〜。 
101日目も見てみたい気もします。

シャイな感じのコスモスが印象的で
自分と重なります・・・ え〜!?(笑

最後の枯れ葉も捨てがたい郷愁が・・・。
もうすぐ紅葉の始まりですね。
liu
2016/10/26 14:07
百日草ってこんなに綺麗な花でしたか〜!!
ついつい何でもない花のように見過ごしていました。
エンジェルストランペットと言うのですか〜!!知らなかったです!!
ビタミン入りやコラーゲン入りの風呂で努力して、とわさん偉いですね。
僕なんかとっくに抵抗する気力も失せて、ただ惰性で生きています。
ちょうど最後の写真のように枯葉になって地面にしがみついて流されないように・・・・(笑)
イーちゃん
2016/10/26 22:31
トトパパさん
どうもありがとう♪

百日草、可愛らしい花ですね。
こんなにじっと見たのは初めてです。
意外な発見でした。
こちらも昨日は雨降りで寒かったですが、
今日は暑くて、暑くて!(笑)
とわ
2016/10/26 22:41
百日草が可愛いですね。
中心にも星形の小さな花弁があって、
パッと開いた花火のようです。
百日…は思い付かないけど、
「千日紅」という花がありますね。
yasuhiko
2016/10/26 22:48
カメさん
どうもありがとう♪

秋が深まってきましたね〜!
今日はまた、日差しが強くて夏みたいに(笑)
コートを着るには早いし
着る服に困ります。
お肌もカサカサになるから
少しでも潤いを(笑)

とわ
2016/10/26 22:49
高忠さん
どうもありがとう♪

雄大な北海道は憧れの地です。
車で一直線に走ってみたい。(笑)

百日草、こんなに可愛く進化する秘訣を
教えていただきたいですね。*\(^o^)/*
とわ
2016/10/27 07:34
ジュンさん
どうもありがとう♪


可愛いいお花♪
しかもピンクに黄色〜。

エンジェルストランペット、
お庭に咲いてる家、意外に多いですね。
散った後のお片づけがたいへんみたいです。
コラーゲン入りはかなり必要!
っぷぷ(笑)
とわ
2016/10/27 07:43
ぷりめいらさん
どうもありがとう♪

ふふ、親子カモ‥‥ (笑)
川沿いに沢山、咲いていました。
どなたか、植えたんでしょうね。
ちょっとお花があるだけで
川も見違えるように
素敵なほとりに。( ^ω^ )

うがいは大切ですね〜。(ガラガラ)
ありがとう♪
とわ
2016/10/27 07:51
トンキチさん
どうもありがとう♪

お花って、和みますね。
花屋のお花も、道に咲くお花も
ブーケの花束も、
どれもみんな、好きだなぁ〜。
エンジェルストランペットは
ものすごくデッカいけど
潔さがかっこいいです。(笑)
とわ
2016/10/27 08:06
ハルさん
どうもありがとう♪

エンジェルストランペット、
本当に大きいですね〜。
色もピンクや白、あるようです。
可愛いとは‥‥ちょっと‥‥あはは!
名前がエンジェルですよ、かわいい。(笑)

私も流れに身をまかせ、テレサテンですよ。
でもね、でもですね、お肌って急降下なんですよん。清水寺からどーんみたいに。(笑)
ハルさんも水面下でバタバタと?
なぜか額から汗が〜〜。(笑)
とわ
2016/10/27 08:26
sironさん
どうもありがとう♪

美人長命、ほんとにそのとおり!
いいですね、
私たちもこれでいきましょう(笑)
sironさんと同じように、まだまだ
行きたい所、満載ですもん。
百日草って、こんなに可愛らしいとは
知らなかったです。
いろんな色がありましたよ^ - ^
とわ
2016/10/27 09:14
casa blancaさん
どうもありがとう♪

私も百日草は、名前は知っていたけど
こんなにじっと見たのは初めて。
黄色い花?がプチプチと花形じゃん、
へ〜へ〜ボタンの連続(笑)古い‥

枯葉もこの時期ならでは、
‥‥でした♪(´ε` )

2016/10/27 09:20
liuさん
どうもありがとう♪

101日目の百日草、どんなですかね〜。
黄色い花形が飛び出しちゃうとか?(笑)
っていうか、100は長〜〜いということ
ですからずっと、可愛いのです。
見たら、教えてね。(^_−)−☆

コスモスと言えば、
ドンマイさんどうしてるだろ。
復活あるか?!?(笑)
秋が深まってきましたね。
風邪などひかないようにね。
とわ
2016/10/27 09:35
アット言う間に冬か..と思いきや
また夏日(今年最後とか)でしたね
昨日は

風邪もうスッキリされましたか?
お大事にしてくださいね。
冷えた身体をお風呂であっためて
あったかくしてお休みくださいね。
お散歩で撮られた写真
最後の足元を写されたのがいいですわ
asakun
2016/10/27 16:37
イーちゃんさん
どうもありがとう♪

ほんとほんと、私も見過ごしていました。
昔から普通にあって種だって、
どこにでも売ってる(笑)
可愛らしいお花でした^ - ^

水分、日に日に少なくなって
これはもう、ほっとけないって思いました。
不精ですが、
パックは緊急処置なんですよ。(笑)
とわ
2016/10/27 22:19
yasuhikoさん
どうもありがとう♪

百日草の黄色の花弁がなんともいえず、
可愛かったです。
ほんと、花火が開いたみたいですね(*^o^*)

数字のつく花はきっと、いろいろあるでしょうね。思いつかないけど。千両、万両とか、百だと
百合なんかもありました♪

千日紅の花は、
ボンボンみたいで好きなお花です。
とわ
2016/10/27 23:38
asakunさん
どうもありがとう♪

寒暖差が激しいですね〜。
お天気になったかという思ったら夕方から雨が降り出したり。朝晩はさむ〜〜い。
やっと、治りかけてきました。まだ、へんな咳が続いて治りが遅いです、かれこれ、3週間目になるんじゃ。。。

枯葉よ〜 枯葉よ〜♪
いい感じですか?
この秋は、どこ行こ?(笑)

とわ
2016/10/27 23:47
百日草はジニアと呼ばれ、ジニアプロフュージョンがこれと同じ形をしていました。
ジニアプロフュージョンはサカタのタネが育成した品種のお花です。
白、オレンジ、ピンクなどがあり、種々揃えるととてもカラフルで華やかです。
オールアメリカンセレクション、フローロセレクトという、世界的なお花の審査会で金賞を受賞したそうで、とわさんが注目したのも頷けますね。

エンジェルストランペットはその名と裏腹に、全草にアルカイドを含む有毒植物です。
栽培中に口に入れたり、傷口に触れたりしないように注意してくださいとあります。
手に触れるくらいは大丈夫ですが、その手で目を擦ったりしないでください。
下から見上げると花粉が目に入ったりします。
避けた方がいいですよ。
これに似た花で、上を向いて咲くチョウセンアサガオがありますが、これは猛毒です。
野生化している所もあり、近づかない方がいいくらいです。

コスモスは近づいても大丈夫^^)
癒されます。
これから寒くなるので、お風呂は長めにして、直ぐ就寝したほうがいいですね。
アルクノ
2016/10/28 09:51
アルクノさん
どうもありがとう♪

この花、ジニアプロフュージョンと言うんですか。
アルクノさん、本当にいろんな事を知ってらっしゃる。アルクノ大百科辞典。(笑)
で、金賞を取ってるの〜!
私、貴重な花を偶然にも見つけたわけですね。
イイコトあるかしら〜。

エンジェルストランペットは毒がある、、
アルカイドという有害物質、なんだかおっかないですね(°_°)
気をつけようっと。どうもありがとうございます。

山野草なども、きっと詳しいでしょうね、アルクノさん。今度、分からなかったらお聞きします。


アルクノさんもお身体気をつけてくださいね。
それにしても、あの五百段はすごい。
強靭な体力で、すばらしい〜^ ^♪
とわ
2016/10/28 17:25
百日草、可愛いですね。こんな可愛い花、見たことないです。
見てみたいなぁ〜
エンジェルストランペット、見かけたことあります。大きな花ですよね。トランペットってぴったりな名前♪
グッグと秋になりましたね。紅葉も見に行きたいですね。
ケセラセラ子
2016/10/29 21:11
ケセラセラ子さん
どうもありがとう♪

そうなんですよ、
黄色の花形がたまらなくカワイイの!
色も鮮やかですね〜。
私も初めて見ました。

まさにトランペット♪
花から音符が飛び回ってました(笑)

近々、母たちと中華街へ行く予定してるんですよ。
紅葉も見れたらいいけど、
どうなりますやら〜 (*^_^*)
とわ
2016/10/29 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い百日草 & 秋色♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる