サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 油揚げのくるくる巻き♪

<<   作成日時 : 2016/10/29 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0


簡単なお料理、ご紹介しま〜す。




スマホにクックパッドを登録してるので

定期的に新しいお料理が配信されるんですね。

手の込んだお料理じゃないけど

作って正解、美味しかったのでご紹介したいと思います。



画像




簡単でおつまみや、お弁当のおかずにも。




《 材料 》


油揚げ

豚肉(薄切りがよいかな、火が通りやすい)

てんつゆ

あれば、片栗粉

あさつき







《 作り方 》

@ 油抜きした油揚げに豚肉を乗せます。

(豚肉は2枚重ねると、ボリュームが出ます。)


小麦粉をまぶして巻くようですが、

わたしこの時、やらなかった。

なくても、まあ、、問題なし‥‥かな(^.^)



A それを、くるくる 巻きます。

広がらないように楊枝でとめます。




B フライパンに油をひいてコロコロと焼く。



C 豚肉に火が通ったころ、ころころ巻きを取り出し

4当分に切り盛り付けます。




D てんつゆをそのままかけ、あさつきをたっぷり乗せて完成!





クックパッドではてんつゆでころころ煮て汁にトロミを付ける。

と書いてあったけど、省略しました。

どこまでも簡単に、テキトー主婦です。

これがまた、ナイスでした。

ボリュームがあって夕食の立派な一品なり〜(笑)









今回はコメント欄は閉じています。
よろしくお願い致します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
油揚げのくるくる巻き♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる