サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい元町・中華街とサプライズ♪

<<   作成日時 : 2016/11/02 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 34






画像

港の見える丘公園からパチリ!
大黒ふ頭が見えます
お昼頃から晴れて来ました





11月 本当に寒くなりましたね。

もうコートを着てる人も見かけて冬に突入です。



母たちと横浜中華街に行って来ました。

お腹いっぱい、食べて来ました。

中華街に行ったはいいけど、

母は10分歩くのもやっとで店を見て歩くなんて

とてもムリでした、、💦

これからは車いすが必要かも〜。

駐車場近くの中華料理店に即、決まり。





京華楼という中華料理店です。
四川料理なので辛い、辛い。

激辛の麻婆豆腐が人気みたいです。



画像画像画像画像



食べてしまってる画像で申し訳な〜い(^.^ゞ


ふぅ〜 まんぷく〜〜





そ し て‥‥

港の見える丘公園でお花を観賞。

秋バラは蕾も多く、これからが見頃かな。

公園内はバラの香りでいい匂い



画像画像画像画像








そ れ か ら‥‥元町でお買い物です


画像



私の誕生日が近いこともあって
オォ、車の中になにやら、
プレゼント用の袋があるよ?

これだけでも嬉しいのに
姉が、買い物した時にバッグを買ってくれたんですね。
いや〜、嬉しかったです

これです↓
画像







満腹だったけど
姉のコーヒー飲みたいコールに賛同し(笑)
パンケーキで有名なエッグスシングスのお店に♪

画像



母は、こういうのは
初めて食べたとか。え〜?
ホットケーキもなかった?
バターが苦手な母、いや食べ慣れない母ですが

これはおいしいと!


良かった、良かった!(*^_^*)

生クリームもくどくなく、

めちゃ美味しかったです。

スイーツはお腹に入るもんですね(笑)





画像







画像



楽しい時間は瞬く間に過ぎ、
小田原へ着いたのは19時を回っていました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

横浜の風景、いいですね。
中華街に行かれたんですか。
横浜の中華街はもう何年も行ってないです。
神戸のは良く行きますが。
うちの母も足が悪くて、もう自力では歩けなくなってきました。
うちもそろそろ車椅子買おうかと思ってます。
トトパパ
2016/11/02 22:33
トトパパさん
いつもどうもありがとう🌟

神戸にも中華街、ありますね。
行ったことないです。
横浜と似てるかしら?
神戸も行ってみたい憧れの地です。

うちの母も、ほーんとに歩けなくなっちゃって
いよいよ車いすを使うことになりそう。。
他は病気もなくて、よく食べますが。(笑
とわ
2016/11/03 00:01
横浜ラブなわしとしては

うらやましい 本日ですねぇ。

嗚呼 来年も行けるかなぁ…

いいなあ 近所!で
 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/03 09:31
皆さんで中華街を散策ですか。
お天気で何よりでした。
美味しいご馳走を食べて至福のひと時ですね。
ほんと、スイーツは幾らでもお腹に入りますね。
食べた後メタボが気になります。
カメさん
2016/11/03 11:41
美味しいお料理で満腹感が伝わります。
私はたまにですが
1980か1680の食べ放題に行きます。
でも、食べ切れないんですよ〜。

山下公園ですよね、エッグスシングス/生クリームタワーの絵面が感動的!
美味しい一日で したね。
liu
2016/11/03 12:36
わぁ〜
横浜へようこそ!!
楽しんでいらしたのですね
親子で素敵
お姉さまからのプレゼント
とても素敵お色もいいですね
エッグスシングス
並んでいませんでしたか
別腹で入ってしまいますね
ジュン
2016/11/03 14:48
こんにちは。
お誕生日が近いのですね、おめでとうございます親孝行もできてお天気よくて良い一日ですね。結構な移動距離、いっぱい見れていっぱいお腹に入れて楽しさが伝わってきます
achisi
2016/11/03 18:05
港の見える丘公園ですか!
美しい処ですね。
横浜は結構行くのですが、ここが〜
とは分かりません。
御馳走も美味しそう!
こんなコース辿ってみたいです。

早速お越し下さって有り難うございました。
コスモスの下に、レジェンドのリーダーの
動画を加えました。
ご覧下されば幸いです。
ハッピー
2016/11/03 19:14
こんばんは。
お母様、歩けるのは10分までですか。
車椅子にすると益々その距離が短くなるので、毎日10分でも歩き続けるといいですよ。
杖は使っていますか?
膝のために杖の使用もお勧めです。

寒くなって、暖かい中華料理ですか。
辛い四川料理だと、さらにポカポカしていいのではと思います。
もう直ぐ誕生日なんですね。
先におめでとうデス
ケーキは別腹ですからね

神戸の中華街へも妹さんときて欲しいです

横浜の中華街みたいに大きくないですが、色んな店が並んでいます。
そこから海に向かうとメリケンパークやポートタワーがあって、遊覧船乗り場も近いですよ。
遊覧船の種類が多いのも神戸ならではです。
お泊りする場所も港の周りに沢山ありますよ。
アルクノ
2016/11/03 19:32
お母様とお姉さまと女性だけで横浜散策、
とても楽しそうです(^^♪
中華料理のあとのボリューミーなスイーツ!!
わかります!別腹ですよね(*^^)v
素敵なプレゼントもいただいて、最高の休日でしたね。
お誕生日おめでとうございます
siron
2016/11/04 08:20
高忠さん
いつもどうもありがとう🌟

横浜は見るだけでも
楽しくておもしろいよぉ〜♪
また、こちら方面、ぜひお寄りください
横浜でみなさんと合流!
な〜んて企画はむずかしいね(笑)
とわ
2016/11/04 08:34
カメさん
いつもどうもありがとう🌟

カメさん、甘党なんですね(^_^*)
野菜を食べてるからメタボも大丈夫そうですけど、甘いものはつい食べ過ぎちゃいますね。
生クリームは苦手の部類なんだけどここのは、口の中で溶けた!
中華料理もスイーツも美味しかったです。
とわ
2016/11/04 08:44
liuさん
いつもどうもありがとう🌟

食べ放題って、大好きです!
食べ切れないの?気合いが足りん、
昔、食べ放題大好きなお友達がいて鍛えられましたよ。なのでひと通り、食べるのがわたし流なのじゃよ。(笑)

タワーの生クリームに‥‥
くぎ付け〜 (*☻-☻*)♪

とわ
2016/11/04 08:55
ジュンさん
いつもどうもありがとう🌟

横浜、近いですか?
いつかお会い出来たら嬉しい*\(^o^)/*
姉からの思ってもいなかったプレゼントに感激です。姉も色違いのバッグを買ってお揃いなんですよ(笑)♪

エッグスシングス、いつも列を作ってる人気店ですね。時間にもよるのか、店内も空いていてすぐに座れました。
シロップがまた、甘酸っぱくて
とっても美味しかったです( ^ω^ )
とわ
2016/11/04 09:11
こんにちは♪
ご家族の皆さんと横浜の中華街で
お食事、美味しそうなお料理ですね。
お買い物やスイーツを食べたり
楽しみましたね!
お誕生日祝のプレゼントも!
いいなぁ〜(^_-)
ぷりめいら
2016/11/04 12:49
母娘で女子会
いいですわねぇ
お姉さまの気遣いも嬉しいですね〜〜〜
なかなかできませんわ
お母さまも別腹でお食べになる元気が
ありヨカッタ
それにしてもスゴイクリームの量ですわね。
ワイワイいいながら
誰が一番先に食べ終わったのデショウカシラン?
年下のとわさん一番!ですか??
asakun
2016/11/04 12:55
親孝行をされましたね。
中華街でお昼、港の見える丘公園と
元町をぐるっと回って、
素敵な横浜散歩だったと思います。
エッグスシングスの生クリームは
マリンタワーのようですね。
yasuhiko
2016/11/04 15:09
achisiさん
いつもどうもありがとう🌟

たまに会って行くから、会うとスケジュールも
盛り沢山になりますね。
今日は、同い年で誕生日も一緒のお友達と食べ放題に行ってきました。ここも美味しかったです
食べてばかりで体重増えてそうだ〜。

プレゼントも貰って嬉しい1日でした
ありがとう!



とわ
2016/11/04 17:56
ハッピーさん
いつもどうもありがとう🌟

港の見える丘公園、
いい所ですね(*^_^*)♪
近ければ、毎日さんぽしちゃうんだけど。公園内は結構広くて、お花も綺麗に咲いていました。

レジェンドのリーダーの動画、貼り付けされたんですね。スマホからだと見れなくて歯がゆいです〜。近いうち、お店に行って見てきますね。
レジェンドのアカペラや生演奏、聴いてみたいです。
ありがとうございます
とわ
2016/11/04 18:24
アルクノさん
いつもどうもありがとうございます🌟

車いすにするともっと歩けなくなっちゃいますね。
家近くにコンビニがありますが、今はそこへも歩けなくなっています。腰が痛いんだとか。杖は1本あり、持ち歩いてます。

うふふ、明日が誕生日なんですよ。
幾つになってもお誕生日は嬉しいですね。
どうもありがとぉ〜

アルクノさんの記事で憧れの神戸をたくさん見せていただいてます。プレスリーも見てみたいし、マイケルジャクソンも(笑
そうですか、泊まるところはいっぱいあるんですね。
行ってみたいなぁ〜〜。
行く機会があったらお薦めのスポット、
アルクノさんにお聞きしたいと思います。
よろしく♪
とわ
2016/11/04 18:53
sironさん
いつもどうもありがとう🌟

じつは兄もいたんです、
運転手さん〜(笑)
(お兄さん、いつもお世話になってます)
エッグスシングス、美味しかったですよ。
ぜひぜひ、機会があったら
お寄りくださいませ*\(^o^)/*
お腹パンパンなのに食べちゃったよ(笑

赤いバッグ、どう?派手かしら‥♪
クラッカー、ありがとう〜〜
とわ
2016/11/04 19:19
ぷりめいらさん
いつもどうもありがとう🌟

横浜中華街は楽しい!
せっかくみんなで来たからって
姉ったら、
丸いテーブルがあるお店に行きたいとのたまう‥‥母はよろよろして探してる場合じゃないっちゅーのに(笑)
親子に姉妹で母も、嬉しかったみたいです。
少しばかり孝行出来たかな(*^_^*)
お料理もスイーツも美味しかったです。
とわ
2016/11/04 19:31
asakunさん
いつもどうもありがとう🌟

ふふ、上でも書いたんだけど
兄もいたのでした〜
物静かな兄なので(笑)
姉からプレゼント、ほんと申し訳ないくらいだけど嬉しかったです。持ってきたサンタさんみたいな袋にはジャケットが入っていました。姉の誕生日は3月なので、奮発したいと思います*\(^o^)/*

パンケーキ、母は2枚食べました♪
asakunさん当たり!
私が一番最初に食べ終わりました(笑)
とわ
2016/11/04 19:52
yasuhikoさん
いつもどうもありがとう🌟

中華街の散策、コースは楽しめましたよ♪
兄も姉も、私も、母が良かったと思ってくれたらそれで充分と思って無理なく怪我なく、ゆっくり散策しました。
海が見える丘公園の石段をよいしょよいしょと歩いてましたけど、花をみたら笑顔になりました(*^_^*)

エッグスシングスの生クリーム、
凄いっでしょ!
私もビックリしました、
パンケーキもふわふわで
かけるシロップもトロけるくらいに
美味しかったです。
とわ
2016/11/04 20:07
こんにちわ
港の見える丘公園、中華四川料理、バラ、元町ショッピング&プレゼント、スイーツ…九蓮宝燈みたいな(笑)ラインナップをお母様とご姉兄妹で楽しまれましたね。
ナイス!の一言です。
腰が痛かったりバランスが取れなかったりすると難しいのですが、歩く力の衰えを防ぐためには…杖を使って歩く(ポールウォーキング用2本杖がお薦め)、歩行器を使って歩く、家の中の10cmほどの段差を昇り降りする、家の中でエアロバイクを漕ぐ…などが有効と思います(全てウチで試したことです)
遅ればせながら、とわさん ハッピーバースデイ! パーン!
ハル
2016/11/05 15:02
ハルさん
いつもどうもありがとう🌟

九蓮宝燈みたいですか^ ^
結構、回ったんですね。母の歩調に合わせて回ったのでそれほど難度ではなかったですが、自分が‥‥帰ってから足が筋肉痛になってしまって母のこと、言えない〜。(笑)

ポールウォーキング、なるほど。
筋力つきそうですね。
母は最初、杖をつくのが恥ずかしいとか言っちゃって使わなかったんですよ。最近、杖は手放せないようです。
エアロバイクは知らなかったですね〜。どんなふうにやるんだろ?あとでググッてみますね。
ハルさんちのお母様が試してるんですね。ならば、うちの母ににも早速、伝えます。元気で100歳、(姉が言ってる目標‥笑)めざして頑張ってもらいます。

パーン!聞こえました〜
どうもありがとう〜〜
とわ
2016/11/05 19:27
兄弟そろって親孝行で偉いですね。僕も中華街は行ったことがあります。山下公園、外人墓地いろいろ歩きました。ロマンがあっていい所ですね。
スイーツにはちょっと引きますね。脱帽です。
イーちゃん
2016/11/06 22:13
とわさん、こんにちは。
気に留めていただきながらコメントできず、
申し訳ありません。腰痛から坐骨に痛みが、
移ってしまいとは言っても腰痛が治った、
わけではありませんでこれがまた痛みが、
強くて座れない状態です。椅子はとくに、
いけません。暫くは失礼なことばかりかと、
おもいますがお許しいただけますよう。
東空幸呼
2016/11/07 15:26
美味しいもの尽くしですねぇ。
赤のバッグも可愛い〜

前記事の油揚げのグルグル巻きを見て、
とわさんちで教わった「卵と野菜の袋煮」
を思い出し、作りましたよ。
次回はグルグル巻きに挑戦してみます。(*^ ^* )V
casa blanca
2016/11/07 17:27
イーちゃんさん
いつもどうもありがとう🌟

山下公園あたりはほんとにロマンティックですね〜。いつ行っても裏切らないって言うか(笑)
外人墓地も少し見ました。
このエッグスシングスのお店は山下公園からもすぐ近くです。ボリュームたっぷりで美味しかったですよ。
機会がありましたらぜひ!
とわ
2016/11/07 19:13
東空幸呼さん
お久しぶりです〜。
どうもありがとうございます🌟

腰、大丈夫ですか?
痛そう、、(/ _ ; )
私こそコメント欄も閉じて失礼致しました。
気になさらないでくださいね。
いろんなことがあります、
腰は治るのに時間がかかります。仕事柄、腰を痛める人も多く辛さはよくわかります。
気長に〜^ ^
お大事にしてくださいね。
暖かいお言葉をありがとうございます、
嬉しかった〜〜♪
とわ
2016/11/07 19:23
casa blancaさん
いつもどうもありがとう🌟

姉も色違いで買ったバッグ、姉はベージュ。どっちがいい?って言うから‥‥
思い切って赤に。いつもなら買わない色です。^ ^

ぐるぐる巻き、油揚げがどんだけ好きなんかいって(笑)
不思議にボリューム感もあって
日本酒にぴったりよ♪
作ってみてね。ありがと!
とわ
2016/11/07 19:36
  こんにちは。

 四川料理、美味しそう。
量も多いが、満腹とは、すごいです。
その上、スィーツは別腹ですか。

美味しそうです!
いつもコメント、ありがとうございます。
amefurashi 2899
2016/11/08 15:19
amefurashi2899さん
いつもどうもありがとうございます🌟

そうなんですよ、もう〜お腹いっぱい!
食が私を除いて細い人たちばかりなのに、よく食べました〜
ケーキやお菓子、甘い物は意外と入るもんですね。パンケーキの最後の1枚、苦しかったです(爆)

こちらこそ、いつもお気遣いいただいて
ありがとうございますm(_ _)m ♪
とわ
2016/11/08 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい元町・中華街とサプライズ♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる