サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原の風祭「えれんなごっそ」でランチ♪

<<   作成日時 : 2016/11/11 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 30




バイキングレストラン「えれんなごっそ」
行ってきました。

えれんなごっそ ってなに?




『四季折々の豊富な海山の食材や、
鈴廣特製肥料を使って育てた野菜
や果物を使ったお料理と箱根ビール。
まさに小田原・箱根の「いろんなごちそう」を
楽しんでいただくバイキングレストランです』




箱根ビールが美味しいらしいです!

国際ビール大賞にて金賞を取っている〜 (^o^)/*

いろんな味、種類があるそうです。

この日は慎ましく、1杯だけ。





同い年で、誕生日も一緒のOさんと意気投合して

乾杯したのでした

ご主人がビール好きらしく、会員にもなってるんです〜。







画像




画像

かまぼこです





小田原 風祭駅近くに かまぼこの里というテーマパークがあります。えれなんごっそはその一角に。

バイキングのメニューは50品目。

ひとつひとつがオシャレで目に嬉しいし

味も美味しかったです。





画像




画像

かまぼこのストラップ、買ってみました 。 。




また、来てみようっと。

おひとり様1900円なので

そんなには来れないか(笑)









おまけ🍀



画像



画像





小田原城にて
菊の展示会が開催されていました。
どの菊も力作ばかり!素晴らしい!
菊パワーを分けて頂きました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な菊ですねぇ!
酢の物にしたら・・・
って (⌒・⌒)ゞ
食用じゃないってかぁ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/11 06:12
かまぼこの里って、試食だけで結構お腹が満たされた覚えがあります。(笑
私の田舎では、いろんなごっつぉと言います。
食べ切れない程のメニューでしょうね。

菊花展ですか〜、見事ですね〜!
育てた人の言うことを良く聞く菊?(笑
liuring
2016/11/11 08:51
こんにちは。

えれんなごっそっていうんですか。
小田原では有名なんですかね。
カマボコが有名なんですか。
ストラップ、可愛いですね。
トトパパ
2016/11/11 09:41
箱根ビールってあるんですね。
知りませんでしたよ。
鈴廣の蒲鉾はお正月には必ず食べています。
とっても美味しい蒲鉾ですね。
カメさん
2016/11/11 10:30
地ビールが今元気ですもんね。
箱根ビールの情報には興味津々です。
バイキングも美味しそう。
蒲鉾までバイキングメニューに
なるとは、さすが小田原ですね。
(鈴廣の系列店ですか?)
箱根に行く時、寄ってみたいと思いました。
yasuhiko
2016/11/11 15:15
こんばんは♪
“えれんなごっそ”はもしかして
鈴広蒲鉾店が運営しているのかな?
びゅっふえスタイルのお店なんだ〜
お料理美味しそうですね!
箱根にも地ビールがあるのですか。
ぷりめいら
2016/11/11 22:09
とわさん、おはようございます。
何時もコメント頂きながら、
おくれてしまいすみませんね。
小田原のかまぼこは美味しいですよね。
箱根ビール初めて聞きました。
いちどはのんでみたいです。
東空幸呼
2016/11/12 08:48
箱根の帰りに良く寄りました
かまぼこの里
何処だかわかります
とっても美味しそう
今度は絶対に寄りたいです
箱根ビールで乾杯です♪
ジュン
2016/11/12 14:43
高忠さん ありがとうございます♪

ふふふ、ワカメとタコの酢の物に、もずく酢にマッチング?酢の物、大好き!

食べられそうですね〜?(笑)
とわ
2016/11/12 19:49
liuringさん
ありがとうございます♪

かまぼこの里、寄って来ましたよ。
紫蘇入りとかゴボウ入りだとか、種類がいっぱい!かまぼこ、好きなんで試食は嬉しいですね。

ごちそうをごっつぉ?!普通に意味が通じるのですね。私、覚えられなくて、えれんな?えんれな?ごっそって?
こんな感じでした(笑)
お料理は大変に美味しかったです。

育てた人のことを良く聞く菊、
育てた人の優しい声も
良く聴く菊*\(^o^)/*
とわ
2016/11/12 20:06
トトパパさん
ありがとうございます♪

えれんなごっそ、一度聞いても覚えられないワタクシでしたが、やっと‥‥すぐ言えるようになりました(笑)
蒲鉾で有名な鈴廣さんなので、ここも有名なんだと思います。
小田原と言ったら、かまぼこ!
いろんな老舗の蒲鉾屋が有りますよ(*^_^*)

ストラップ、つい、買ってしまいました〜。


とわ
2016/11/12 20:23
カメさん
ありがとうございます♪

私も箱根ビールって知らなかったです。なんですか、百年名水とかで、水が美味しいのだそうです。ご一緒した方のご主人が美味しいと太鼓判を押してたから、美味しいんだと思います(^.^)
鈴廣、美味しいですね。
なんだか、宣伝みたいになっちゃった(笑)
お正月、もうすぐですね。
かまぼこは欠かせないですね。
とわ
2016/11/12 20:39
バイキングランチいいですね♪
私もたまに連れ合いといろいろ安いところを探して食べ歩きますよ。
でも、バイキングに行くと元を取ろうと食べ過ぎてしまいますので、あまり健康的ではないなとの思いもあります。
でもでも、忘れた頃に足が向いてしまいます。
トンキチ
2016/11/12 20:47
yasuhikoさん
ありがとうございます♪

おっ!yasuhikoさん、
ビールお好きですか^ ^
レジ付近の写真でわかるかなと思うのですが、ビールの色がちがうでしょ。この時は1種類だけ飲みましたけど、他のも飲んでみたい(^.^)
富士や丹沢から流れる水で作られてるそうですよ、キレがいい!そんな味でしたよ〜。

箱根にいらした際はぜひぜひ!
風祭駅には大きな鈴廣のお土産のお店があります。箱根ビールバーの店もあります、楽しめます〜!
とわ
2016/11/12 20:54
ぷりめいらさん
ありがとうございます♪

そうなんです、かまぼこの里は鈴廣の運営する商業施設。鉄道までも!というのも、風祭駅を降りてすぐなんですが鈴廣のお店を通らないと外に降りられないんです。
とすると、どうしたってかまぼこ、買ってしまいます(笑)
美味しいからいいのですけど、観光地なので楽しめます。

気の利いたお料理で店内も広く、オイシイ!
お友達の多いぷりめいらさんにオススメです(^.^)
地ビールもうまかった♪馬じゃ、ないですよ(笑)
とわ
2016/11/12 22:42
こんにちわ
きれいなお店で菊も見られてリラックスできて良かったですね。
美味しいおつまみ、よりどりみどり。晴れた暖かい日にビールぐびぐび飲みながら…う〜ん、サイコー!って感じでしょうね。
私達はビール飲みじゃないので、そこだけが残念!(笑)
ハル
2016/11/13 16:26
東空幸呼さん
ありがとうございます♪

こちらまで足を運んでいただいて
励みになします。
いつもありがとう。

えれんなごっそ、
ランチにしては少し高めですけど、満足度も高い!
楽しいひとときでした。
たまには、こんなホッとする時間も必要です。
箱根ビール、一杯でほろよい〜(笑)
とわ
2016/11/13 23:49
ジュンさん
どうもありがとう♪

箱根の帰りによく寄りましたか^ ^
たくさんあり過ぎて、食べきれなかったです。心残りは‥‥ビーフシチュー、たどり着けなかった(笑)
行ったらまず箱根ビール、いいですね。
ジュンさ〜ん、かんぱ〜い ♪
(=´∀`)人(´∀`=)
とわ
2016/11/14 00:07
トンキチさん
ありがとうございます♪

おふたりで食べ歩き、楽しいですね〜。
旅行もお食事も、何処行こうかなんてニコニコ、もう羨ましいんだから(笑)

バイキングって、ついついらあれもこれも食べ過ぎますね。しまいにはお腹もポコン、帰ってからお腹が痛くなっちゃったり。までも、食べてる時は楽しいし、
バイキングはいつでも行きたいです。(笑)
とわ
2016/11/14 00:31
ハルさん
ありがとうございます♪

おつまみ系が多かったかも〜って、私のチョイスがおつまみ系でした。かまぼこも美味しかったけど伊達巻きも、お正月じゃないのに食べられたのでウレシイ〜!
肝心の主食、ご飯はほとんど食べなかったんです。

ハルさんご夫妻はおふたりとも、下戸さんなんですね。お酒なくてもお花があれば♪♪
ハルさんちも、理想のご家庭です〜
わたしも頑張ろうっと!(笑)
とわ
2016/11/14 00:45
御馳走たっぷり+国際ビール大会金賞の箱根ビールですか。
たまりませんね。
誕生日が一緒の方と、お祝い大会ですね
かまぼこも含めて50品目も頂いちゃうと、お腹が大変なことになります。
別腹が沢山あるんですね^^)
最後の大きな菊が、白いお団子に見えてしまいました
アルクノ
2016/11/15 10:07
箱根は会社の施設があったので10回くらい行きました。いつもロマンスカーで行って箱根フリー切符でロープウェイで芦ノ湖へ下りたり、美術館へ行きました。風祭の駅はいつも通過していました、今度は途中下車してビールを飲んで来ます。楽しいスポットの案内有難うございます。
イーちゃん
2016/11/15 13:40
アルクノさん
ありがとうございます♪

職場の方で同じ誕生日の方がいるんですよ
歳も同じ。^ ^
性格も似てるような(笑)
珍しいでしょ、嬉しいですね。

小田原のかまぼこで気に入ってるお店がありますが、鈴廣のような大きなお店じゃないんです。そのお店は隠れファン。鈴廣のかまぼこ、美味しかったです。
箱根ビールも味わいありましたし、この日は美味しい1日でした。

アルクノさんは団子?
わたしは水泳の‥‥
キャップです(笑)
とわ
2016/11/15 21:27
イーちゃんさん
ありがとうございます♪

そうですか、箱根は四季折々楽しめていいところですね。ってそういう私はほとんど未知の世界です。(笑)
引っ越して近くなりましたのでいろいろ、散策したいのですかわ時間が〜。。ゆっくり温泉に行きたいですね。

風祭駅はほんと、ローカルで通過しちゃいますね。
鈴廣が力入れてますね、美味しいので機会があればぜひ、お立ち寄りくださ〜い。(^.^)
とわ
2016/11/15 21:41
小田原っていうと、蒲鉾屋さんがドンドンって
並んでいるイメージでしたが、こんなおシャレなお店が
できているんですね。ヘルシーですね!
いくら食べても、罪悪感を持たずに済みそう(笑)
アルコールに弱い私ですが、「箱根ビール」って名前に
心が動きます。コップ半分だけ飲みたいです(^-^;
siron
2016/11/16 08:21
sironさん
どうもありがとう♪

小田原、意外と駅周辺はさほど賑やかじゃないんですね。昔からある古いお土産屋さんや、蘇我の梅だとか地味です。
かまぼこ屋はたくさんありますが^ ^
バイキングで鈴廣のかまぼこが食べられるのは、得した気分になります、しかもフレンチ。
ちょっとばかし、オシャレです。(笑)

コップ半分ですか、かわいい〜!
箱根ビールで乾杯してワク、ワクでした♪
とわ
2016/11/16 13:24
とわさん、こんばんわ。
小田原は蒲鉾で有名ですね。
こんな素敵なランチバイキングが
食べられるところもあるんですね。
今度息子に教えてあげようっと。
美味しそうですねぇ。
とわさんが楽しんでいらっしゃる様子が
伝わってきました。ご馳走様
慈園
2016/11/17 22:31
慈園さん
どうもありがとうございます♪

あったんですね〜!(笑)
私も教えていただいてびっくり。
また、行きたい✴ごっそ✴です。
息子さん、こちらのほうへお住まい?
山あり、海ありの小田原、
お食事は美味しいです。
紅葉も‥
私もまだ見てないので、箱根あたりを
検討中です(^.^)♪
とわ
2016/11/18 21:20
お誕生日、おめでとうございます。
素敵な乾杯になりましたね。
ランチして、小田原を散策して 素敵です(^^♪
ケセラセラ子
2016/11/21 17:23
ケセラセラ子さん

あはは、一緒(o^^o)
どうもありがとうございます♪
セラ子さんも
おめでとうございます♪
この歳になるともう、食べることが
いちばんうれしいかも(笑)

とわ
2016/11/21 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田原の風祭「えれんなごっそ」でランチ♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる