サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日に日に♪

<<   作成日時 : 2016/12/17 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 28





空気が澄んで寒いですね。


day by day‥‥


シャコバサボテンの蕾がいっぱい、いっぱい♪

それにしても、咲くのにじっくり時間をかけますね〜

早く咲いてほしい(^-^)





画像








胸のヒビも 日に日によくなってる かな〜。

って走るとイタイです。

前記事ではご心配をおかけしてスミマセン!

たくさん気持ち玉を頂きありがとうございました。



そんな中、忘年会も出て一年の疲れを癒しに

楽しみに参加してきました。

カラオケも行き、少しはしゃぎ過ぎた感じです。(笑)



以前、部屋に飾るトラのポスター、

憶えてますか〜?

やっと、飾りました、遅!

今日、でっかいパネルをえっこらと

担いできました。





画像




なんて、殺風景な部屋。(笑)

シクラメンを置いてみましたが、普段はガラちゃんが

イタズラするから置いてませ〜ん(笑)

飾ってみると、小さく感じました。

頭の中ではすごく、大きなイメージでした(^-^)



あとも少しで年が変わります。

一年は早い。

その前にクリスマスか〜。

リウチェル似のイケメン男子さんから、

プレゼントもらっちゃいましたよ

おばさまキラーらしい。

ま、いいか。もらっとこう*\(^o^)/*



余談です〜

記事を書きながら‥‥
バットフィンガーのday after dayという曲を
思い出しました
懐かしくて思わずyoutubeで聴いてしまった
やっぱり 懐かしい
ここはスルーで(^-^)





画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
蕾のシャコバサボテン、
クリスマスに合せてるんでしょうか。
ちょうど咲き出したら愉快ですね。
カラオケ平気でしたか。それは何より。
元気に歌って大丈夫なら、
これからどんどんよくなるでしょう。
yasuhiko
2016/12/17 22:48
おはようございます。
シャコバサボテンの花が一杯咲きそうですけど、時間かかるんですね。
蕾を沢山付けちゃったもんだから、シャコバちゃん、大慌てでエネルギー供給作業に入っていると思いますよ
とわさんは、まだ走らない方がいいと思います。
体内ではカルシウム供給&結合作業で手一杯です

忘年会も終わって、部屋の模様替えですか。
お部屋、Hotelみたいにすっきり綺麗。
トラのポスター覚えていますよ。
やっと飾ったんですね^^)
リウチェル似のイケメン男子さんからプレゼントですか。
トラさん、やきもち焼くかも^^)
夢に出てきそうですが、優しそうなトラさんなので守ってくれるんですね
アルクノ
2016/12/18 07:36
日に日にって感じ取れるのが・・・
精一杯生きて活動している証ですね〜。
光陰矢の如しの感は、私なんぞ Year by year と、極まりなく早いです。
あ〜何していたんだろ?って自問も時々。

そこへ行くとシャコバサボテンはGoing my wayと、じっくりと自己表現が素晴らしい〜!(笑
開花したらまた登場ですね!!
liu
2016/12/18 08:40
怪我がだいぶん回復されて良かったですね。
元気でお正月を迎える事が出来そう。
サボテンは室内に置いて置くと、
外よりも温かいから我が家のは満開になっていますよ。
満開になると綺麗でうっとりして眺めてます。
カメさん
2016/12/18 11:00
うちにも似たようなのがいるけど
蕾すら・・・
見たことないかも♪( ´θ`)ノ
って だいぶ具合がよくなった御様子
何よりですから!!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/18 15:53
こんばんは

忘年会にも参加されてカラオケで楽しまれるほど 胸の怪我が回復されて何よりでございましたねぇ〜。寒さ厳しくなってきましたので余りご無理をなさいませんようにしっかりと完治されるまでお大事になさってくださいね(*^-^)ニコ 

立派なシャコバサボテンでございますね 沢山蕾を付けてくれましたね ゆっくりと綺麗に咲くのが楽しみでございますね。新年をお迎えするお部屋の模様替えに素晴らしい虎の絵が飾られたのですね 素敵ですぅ。
やっと
2016/12/18 19:53
こんばんは。
寒さが続いていましたが、来週は和らぐようですね。
胸の怪我もだいぶ良くなっているようで、安心ですね。
十分注意し、この月を乗り越えて、新年を迎えましょう。
yoshi
2016/12/18 21:26
こんにちは。

今週末はもうクリスマスですね。
早いですね。。。
今年もあと二週間ですか。

シャコバサボテン、蕾がいっぱいですね。
綺麗な花がいっぱい咲きますね。

忘年会ですか。
楽しまれましたか。
私も忘年会ラッシュです。
財布が寒いです。。。
トトパパ
2016/12/19 10:24
怪我もだいぶ
良くなられて良かったです
お部屋に飾られた
トラのポスター格好良くステキ。
シャコバサボテンもうすぐ
お花がいっぱい咲きますね
ジュン
2016/12/19 14:14
yasuhikoさん♪
どうもありがとうございます。

クリスマスに合わせてますね(笑)
そろそろ家の中に入れてあげようかと。
一気に咲くと嬉しいですね〜。
カラオケは久しぶりで古い曲をばかりですが、発散してきましたよ(^-^)♪
ご心配おかけしました〜。
とわ
2016/12/19 19:03
アルクノさん♪
どうもありがとうございます。

シャコバちゃん、凄いでしょ^_−☆
楽しみにしてるんです、蕾が少しづつ赤く膨らんでくるのをみるともう、ワクワクです!
ヒビには参りました。
骨密度の検査、受けたほうがいいでしょうか〜。びっくりですよ。
走れないし、
自転車の振動が堪えまする〜(泣)

やっと、飾りましたよ。
飾ったところをアップしてねとコメント下さったので、アルクノさんのお顔が浮かんで眠れなくなって(笑)

イケメン男子さん、ほんとに良い顔してるんですが、ん〜、彼女いないんですよね。おばさん達にあげてる場合じゃないです。(笑)
とわ
2016/12/19 19:25
liuさん♪
どうもありがとうございます。

光陰矢の如しとはよく言ったもんです、年々速くなってる感じ。(笑)子供の頃の、春は蝶々を追いかけ夏は蝉の声で目が覚めて秋は夏休みの宿題に焦り、冬はこたつで眠くなる(笑)懐かしいなー。
それでもliuさんは充実した日々を送ってるほうではないですか、私はまだまだがんばるよん♪
咲いたらまた、見に来てください。
とわ
2016/12/19 19:46
カメさん♪
どうもありがとうございます。

ご心配をおかけ致しました。
痛みも治まり労災も降りて、なんとか平穏に年を越せそうです(^-^)
シャコバサボテン、そろそろ家の中に入れようと思います。もっと早くてよかったんですね。カメさんちは満開ですか?
クリスマスに間に合うといいけど。いや、間に合わせま〜す、急げ!(笑)
とわ
2016/12/19 19:58
高忠さん♪
どうもありがとうございます。

高忠さん、更新凄いです〜
元気印!
のろのろのわたくしにポンと肩を(笑)
シャコバサボテンに似たような‥‥
てか、本物の蟹じゃない?!
いいないいな〜(^O^☆♪

ろっこつ、フッカツです!
とわ
2016/12/19 20:16
やっとさん♪
どうもありがとうございます。

ご心配をおかけ致しました。
小さなヒビでも痛いものですね。まさか、こんなことになろうとは。やっと回復の兆しが見えてきました。(^-^)
まだ、ひねるとイタタタ‥
それでも歌ってしまいましたから。(笑)
用心して過ごすことにします〜。

シャコバサボテン、ぎりぎりまで外で過ごさせてと思ってましたら、少し遅かったみたいです。暖かい家の中に取り込んで満開にしたいと思ってますがどうかなあ♪

トラの絵はお気に入りで買いましたよ。
また、他の絵も飾ってみようっと!
来年のお楽しみです。(^-^)v
とわ
2016/12/19 20:51
yoshiさん♪
こちらへどうもありがとうございます!

ここ数日、寒さも少し和らいでるように感じます。また、お正月が近くなると、寒くなるかしら。あのしんしんとした冷たさが好きです。(^-^)

ご心配頂いてありがとうございます。
なんとか無事に
お正月を迎えられそうです♪♪
とわ
2016/12/19 21:04
トトパパさん♪
どうもありがとうございます。

クリスマスもカウントダウンに入りますね〜。かんくん、とんちゃんも楽しみにしてますでしょう!
クリスマスはやっぱり、家族でワイワイが1番楽しいですね(^-^)こっそり、おじゃましたいくらいですよ(笑)

トトパパ、忘年会ラッシュですか。
忙しそう〜〜、
飲み過ぎませんように♪

とわ
2016/12/19 21:10
ジュンさん♪
どうもありがとうございます。

ヒビもだいぶ落ち着いてきたみたいです暮れにどうしてまた〜、って感じです。
ご心配おかけしました。

トラさん、かっこいいんですよ〜
前に飼っていたワンコは大型犬だったのであの毛並みが忘れられなくて〜(笑)
シャコバサボテン、咲いたらまたアップしますね。見てやってください(^-^)
とわ
2016/12/19 21:18
大きなパネルを飾れるほど回復されたんですね!
よかったよかった(^_^)/
シャコバサボテン、順調に蕾が育っていますね。
我が家のシャコバサボテンは一昨日家の中に入れました。
庭も日当たりが悪いので、あまり蕾がついていないんですよ。
ブログに載せられるほど、咲いてくれたらいいのだけど…
siron
2016/12/20 08:01
sironさん♪
どうもありがとうございます。

sironさんちもたしか、シャコバサボテンありましたよね。花も極めるにはいろいろと苦労しますね。実家のは、当たり前に咲いてる花も、いざ育てるとなるとね(笑)
私も手探り状態ですよ。
今日、家の中に入れていたら、
びっくりするほど、蕾が赤くなってきました!
咲いたら、アップしますね(^-^)
楽しみです。
とわ
2016/12/20 20:21
バッドフィンガーはビートルズの少し後ですね。ロックはあまり得意ではないので「day after day」も記憶がありません。シャロットデュマの写真とかロックとか趣味が広いですね。感服しています。
イーちゃん
2016/12/21 11:47
こんばんは♪
胸は良くなったのですか?
寒いときなのでお大事に!
忘年会に参加?アルコールは
骨に禁物ですよ!^^
へぇ〜すっごく古い曲を!
こんなエピソードがありますよ!
ドリス・デイがこの曲から
芸名をつけたそうです。
ぷりめいら
2016/12/21 18:51
こんばんわ
シャコバサボテン、これだけの花が咲くと豪華、華やいだ感じになりますね。ハレの日のご披露、楽しみに待ってま〜す。
胸のヒビも日々回復に向かっているご様子、元気なとうさん…じゃなくて元気なとわさん復活!良かったです。
トラのポスター、モダンでシンプルなお部屋に飾ってあると一層の迫力がありますね。暗くしてスポットライト当てると、いまにもガオー!一度試してみたいですね。真夏がいいけど(笑)
ハル
2016/12/22 00:23
イーちゃんさん♪
どうもありがとうございます。

音楽にコメント嬉しい!
ビートルズを初めて聴いたのは小学3年生の頃です。お友達のお姉さんが大ファンで部屋にジョンレノンのポスターが貼ってありました。若い頃は洋楽ばかり聴いていましたね〜(^-^)
父親も音楽好きで、その影響もあるかもしれません(笑)
とわ
2016/12/22 23:17
ぷりめいらさん♪
どうもありがとうございます。

怪我はだいぶ良くなりましたよ。
ご心配をおかけしました。

ドリスデイ、たしかケセラセラ?
え〜っ!この曲から芸名をつけたのですね、驚きました!それにしても古い曲です(^-^)
ぷりめいらさんは、本当に音楽に詳しいですね。記事のジャズ、だんだん高度になっています(笑)
クリスマスはジャズのお店で過ごされるのかなぁ、ジャズを聴きながら、ワインでも飲んで過ごしたいですぅ!
とわ
2016/12/22 23:30
ハルさん♪
どうもありがとうございます。

シャコバサボテン、次々と咲いてきましたよ!家の中に入れたら一気にです。しつこく、またアップさせてもらいます(^-^)
ネタもないので〜(笑)

怪我はだいぶ良くなりました。ガラムが容赦無く背中に乗ってきて、ウッ!っと、胸下を押さえつつ、めげずにがんばってます。
トラのポスターは少しイメージが違ってしまったのてすよ〜。てか、インテリアが‥‥(笑)
まあ、しばらくはトラさんで^ ^
スポッッッ虎イトですか、
じゃあ、トラさんでなくてトワさんにしなくては?あ〜、またどうしょもないことを‥‥ザザザ〜 潮のひく音、ムリがあった(笑)

とわ
2016/12/23 00:00
とわさん
胸のヒビよくなってなによりです。
骨がもろくなっているということは
ないですか?気を付けると同時に
一度骨密度など測ってみられたら
いいのではないかと(ワタシも致します)

なんてステキなお部屋でしょう。
ガラちゃんが駆け回ればなおさら
ちょっと海外のおうちのようですわね。
こんな素適なお部屋だったらゆっくり
休めるのではないですか?
外で忙しくおうちでは気分はのんびり
このメリハリがとても健康には
いいのかもしれませんよね。
でもご無理は禁物ですわよ。
労災がおりるとのことですから
次回万が一再びこのような事になれば
さっさと休まれたし。

asakun
2016/12/24 16:32
asakunさん♪
どうもありがとうございます。

骨の脆さ‥‥大いにあると思います、まさかのまさかでしたから。老いはある日突然に気付かされる!気持ちだけは若いつもりなんですけどね〜、骨密度、調べてみたいです。

お部屋でしゅか〜、
もうねぇ、無駄に広いみたいな家具が追いつきましぇん(笑)
ガラちゃんがバタバタ走り回ってゆったりもあまり、、(爆)
まあでも、家にいる時は
いちばん安らぎますね(^-^)
とわ
2016/12/24 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
日に日に♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる