サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲きました♪

<<   作成日時 : 2016/12/24 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 37




画像



お部屋の中に入れたら、

次々と蕾が開いてきました


クリスマスに間に合った✨


画像













今年は、シクラメンの鉢も買ってみましたよ。

赤や濃いピンク色や、フリルのようなシクラメンも

あったけど、やっぱり

この色が気に入ったんだなぁ(^-^)


画像





今年1年、拙いブログですが

ご訪問気持ち玉コメントとありがとうございました。

今年はこれで終わりと致します。

来年もどうぞよろしくおねがい致します。



松前漬けをつけました〜

画像


数の子入りですよ〜〜(^-^)♪

数の子、高くて高くて、

買うのに数件、お店を回りました

どこも似たり寄ったり

お正月だもんね、そりゃ高いわ〜

結局、控えめな量で手を打つ(笑)


ありきたりの言葉ですが


よいお年をお迎えください♪♪♪





追加


26日のシャコバサボテンさん!

画像




29日 満開 ‼




画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、天晴である!シャコバサボテン君。よくぞ、クリスマスに間に合わせた。ご主君もさぞやお喜びであろう…って赤穂浪士じゃない(笑)。でもお見事でした。
シクラメンも清楚でいい色です。私も好きですよ。
え? 良いお年を…って、まだクリスマス・イヴですよ。フライングでしょ!…って言える立場か!(笑)
今年も楽しいコメントを頂きました。ありがとうございました。
とわさんも良いお年をお迎え下さいね。
ハル
2016/12/24 22:25
綺麗ないろですねぇ・・・
自然の色 やっぱりすばらしい。

って 松前漬・・・
数の子入ってなくても
食べてないなぁ(⌒・⌒)ゞ

まあ そんなことで
今年も暮れ行きますね。

 よいお年を<(_ _)>。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/25 10:30
今年後半?短い期間でしたが、お付き合い戴き
有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良き新年を迎えられますようお祈りします。
yoshi
2016/12/25 10:39
こんにちは。

メリークリスマスです!
シャコバサボテン、咲いたんですね。
綺麗ですね〜。
クリスマスに間に合ってよかったですね。
ちょっとしたクリスマスプレゼントですね。

今年も一年ありがとうございまいした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
トトパパ
2016/12/25 12:58
Merry Christmas ♪
咲きましたね
「クリスマスカクタス」綺麗〜。
松前漬が美味しそうです
お友達になれて日が浅いですが
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください

ジュン
2016/12/25 14:33
メリークリスマス
シャコバサボテン、きれいに咲きましたね(^^♪
クリスマスに合わせて咲いてくれて、
お利口さんなお花ですね。
とわさんの気持ちが伝わったのですね。
今年一年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
siron
2016/12/25 18:39
おぉ〜、きれいに咲きましたね!
と言いながら、サボテンの名前を
・・・忘れている私です。(笑
シクラメンもとっても可愛いですね〜。

何と言っても見逃せないのが松前漬け。
数の子入りとは何と豪華な!
この写真の色合いからすると
美味しいこと間違いなしでしょう。

良いお年をお迎えください。
liu
2016/12/25 20:41
ハルさん
ありがとうございます♪

忠臣蔵、早くもお正月気分〜!

ハルさんにつられてつい、「来年もよろ‥‥」なんて言ってしまいました。イブだった(笑)
ほら、シャコバさんが早くと仰るから、ならばいざこの時とばかりに〜。今日のシャコバさん、スゴイことになってますよ。しあわせだなぁ(^-^)

大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


とわ
2016/12/25 20:59
高忠さん
ありがとうございます♪

自然の色って良いですね。
かなり鮮やかなピンクなんだけど、しっとりと綺麗です。

松前漬け、大好きなんですよ〜。でも、作るのはお正月だけ。市販のは高すぎて手が出ませんね(^-^)
暮れにこちらの方へ?
楽しんで来てください♪

今年1年、いつもあたたかい励ましを
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します
とわ
2016/12/25 22:05
おはようございます。
クリスマスと言えば、シクラメンやポインセチア
だけど、ジャコバサボテン、いいですねぇ。
来年は私もそうしてみよう。って、覚えてられる
かなぁ。それが問題だ。(笑)

ガラちゃん、どっちの花も気になるのかしらね。
クンクンする姿が可愛い。特に片手を曲げてる
とこが愛らしいワン。

ありゃ、今年はこれで終わりなんですね。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす。
casa blanca
2016/12/26 08:16
シャコバサボテンがジャコバになっとる
失礼しやした。最後の最後に...
ま、ま、私らしいか。(笑)
casa blanca
2016/12/26 08:18
綺麗に咲きましたね。
花持ちが良いので長く楽しめて、
嬉しくなりますね。
楽しいブログを一年間有り難う。
来年も元気で頑張って下さい。
カメさん
2016/12/26 12:21
こんばんわ〜
シャコバさん咲いてくれましたね! …しあわせだなぁ(^-^)… の思い伝わってきましたよぉ〜 シャコバさんからのクリスマスプレゼント♪ですね^^
次回満開のアップ期待していま〜す(^^)v
シャコバサボテン、花を咲かすのは難しいと聞きます。
むか〜しむかし、ハルの母が育てていたのですが、花が咲かない!と言う事で、廃棄…じゃなくて天に召されてしまいました〜(笑)←私のシャコバサボテンの思い出でした^^;
松前漬け美味しそう お酒のつまみ?でしょうか〜(笑)

今年も楽しませて頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。ハルともどもいつも応援していま〜す(^0^)/ 良いお年を。
ハルの妻
2016/12/26 15:16
こんばんは♪
松前漬けを作ったのですか
美味しそうですね。食べたい!

今年も残すところ数日となり
ましたね。いつもお越し戴き
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ぷりめいら
2016/12/26 22:46
お久しぶりです!!

おけがをされたみたいですが、お身体の具合大丈夫ですか?
ガラムくんは相変わらずお元気なようでなにより(#^.^#)

実は11月30日、12月1日に鎌倉と江ノ電沿線を歩いて
紅葉と湘南の海を見てきたんですよ。
茅ヶ崎から引っ越されたとはいえ
きっとこの近くにとわさんがいるんだろうなあと思いつつ
歩いていました。
よろしかったらその時に記事を書いてますので
お暇なときにでも読んでくださいね(#^.^#)
来年また鎌倉に行く予定でいます。

それではまた・・・
ちょっと早いですけれど・・・良いお年を(^O^)/
しむー
2016/12/27 00:21
こんばんは。
シャコバサボテンの花、いい色ですねぇ。
シクラメンも。
クリスマスに間に合ってよかったですね。
もう終わってしまいましたが・・・。
あっという間の1年でした〜。
トンキチ
2016/12/27 18:14
yoshiさん♪
ありがとうございます。

yoshiさんのブログタイトルが
みる度に元気が出ます。
そちらのシャコバサボテンも
綺麗に咲いてますね(^-^)

来年どうぞよろしくお願い致します。
よいお正月をお迎えください

とわ
2016/12/28 00:13
トトパパさん♪
ありがとうございます。

クリスマス終わっちゃいましたね〜♪
トトパパさんちのクリスマスは賑やかだったでしょうね。毎年、あったかいクリスマス、いいなぁ。

今年一年、どうもありがとうございました。
伺うのが遅くて気持ち玉‥‥
入れられない時もあり、ごめんなさい。
来年もどうぞよろしく♪

とわ
2016/12/28 00:37
ジュンさん♪
ありがとうございます。

クリスマスカクタス、
この呼び名のほうがかっこいいですね。
今度からそう呼びます(*^_^*)
今日の花の様子は‥‥
爆発です!(笑)

いつもご訪問コメントくださり
ありがとうございました。
ジュンさんの素敵なお写真、来年も楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします。
良いお正月をお迎えください
とわ
2016/12/28 04:58
sironさん♪
ありがとうございます。

シャコバサボテン、もうひとつの呼び名はクリスマスカクタス。その名前の通り、クリスマスにたくさん花が咲きました。
癒されてま〜すv(^-^)v

こちらこそ今年一年、ありがとうございました。
ぼちぼちなブログですが、
どうぞよろしく♪
良いお年をお迎えください
とわ
2016/12/28 05:11
liuさん♪
ありがとうございます。

きれいに咲きましたよ、今もっと増えていてしあわせ気分(^-^)名前はクリスマスカクタスですからね。
そうだ、サルビア○○○○○は何でしょうか?
覚えるかなぁ〜〜(笑)

今年一年、いつもコメントくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を〜
とわ
2016/12/28 05:31
casa blancaさん♪
ありがとうございます。

この時期は花屋さんも稼ぎ時でポインセチアやシクラメンで溢れてますね〜。クリスマスが終わってポインセチアが一気に値下げしてますが、買い手があるといいなぁなんて、自分も買わないのにつぶやいてます。
シャコでもジャコでも、どっちでも通じま〜す(笑)
満開に近いですよ、すごくきれいです!

今年一年、ありがとうございました
来年もどうぞよろしく。
良いお正月をお迎えください
とわ
2016/12/28 06:09
カメさん♪
ありがとうございます。

シャコバサボテンの花、地味なお花だと思っていましたがとんでもない、綺麗なお花ですね。もうひと鉢、欲しくなってしまいます。
花持ちが良いんですね、なるほど!
今、ほぼ満開です。嬉しくなります。

今年一年、いつもコメントくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください
とわ
2016/12/28 06:27
ハルさんの奥様♪
まあ嬉しい!
どうもありがとうございます!

シャコバさん、毎日花が増えていきます〜
で、赤い点がみえる葉っぱもあってもう、ワクワクしています。楽しめますね、シャコバさんて。

え〜っ 天に召されてですか(笑)
かわいい天使達が舞っていたかしら

松前漬け、なかなか美味しくできあがりましたよ。昆布とスルメを切るのに手が痛くなりましたけど(固くて〜)作った甲斐があったかな〜(^-^)
最近はお酒、控えてるんです。あると飲んでしまうから買わないの。
ご飯の友です、太りそう。(笑)

いつもハルさまのブログ(爆笑しながら)楽しませていただいています!ありがとうございました。今年も妻が、妻がにほっこりさせていただきました(笑)
ハルさんの妻さま、来年もまたいらしてくださいね。
お待ちしておりますよ〜〜♪
よろしくお願いします。

良いお正月を
お迎えください
とわ
2016/12/28 23:50
ぷりめいらさん♪
ありがとうございます。

松前漬け、お正月前にちょびっと食べました。美味しかっタ!家で作るのはやっぱり美味しいですね。
ぷりめいらさん、忘年会、真っ只中でしょうか?いつも賑やかで歳を忘れちゃう記事をありがとうございます。
来年も楽しみに伺いますね。
今年一年、どうもありがとうございました。

良いお正月を
お迎えください
とわ
2016/12/29 00:10
しむーさん♪
はるばるこちらへありがとうございます。

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
怪我のほうはすっかり良くなりましたよ。自分でもまさかの怪我でした(>_<)

こちらへ来られたんですね〜!
湘南の海、
若い人いっぱいでいいでしょ(*^_^*) 鎌倉も見どころはたくさんあるし、来年もぜひいらしてください。
記事、後ほどゆっくりみたいと思います。
私は、角館に行ってみたいなぁ、いつかきっと♪

お正月もあとわずか、
月が変わるだけなのに、
不思議と身が引き締まりますね。
体調にくれぐれもお気をつけて。

良いお年をお迎えください


とわ
2016/12/29 00:29
トンキチさん♪
どうもありがとうございます。

シャコバサボテン、今満開です!
花屋で安く買ったシャコバさん、こんなに立派に咲いてくれて感謝です。四方八方にピンクのお花が爆発しています(笑)
クリスマスに間に合いました♪

いつもご訪問してくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
イージーライダー(古いかな笑)のようなトンキチさん、山登りや旅行の記事を楽しみにお邪魔します。

良いお年をお迎えください
とわ
2016/12/29 00:42
  こんにちは。

 今年1年、応援やコメント、楽しませていただきました。来年もよろしく。
良いお年を!
amefurashi 2899
2016/12/29 14:55
ア〜〜ラ
ガラちゃん くんくん嗅いで
なにやら趣のある写真ですわね。
前足ヒョイのポーズなどみると
イタグレはやっぱり走りまわりそうですね。
とわさん朝お散歩されるんでしたっけ。
負けないように御注意くださいね。
ワタシなど起き掛けは足元ふらつきますもの。
松前漬け
おいしそうですね。
ご自分で作ると味のかげんができて
より食べるのが楽しみですわよね。
もう今年も後たった2日
来年がとわさんにとって良い年でありますように。
asakun
2016/12/29 16:43
amefurashiさん♪
ありがとうございます。

こちらこそ、ご訪問コメント
励みになりありがとうございました✨
今年最後にヒット!
良かったですね〜
女神様は近くにいますね(^-^)

来年もどうぞよろしくお願いします。
イカくん、タコさん、どうか釣れますように。
良いお正月をお迎えください。
とわ
2016/12/30 21:33
asakunさん♪
ありがとうございます。

ガラちゃん、
あの活発なイタグレなんですよね(笑)
少しお肉がついてるからそんな感じしないんだけど、機敏です!
朝4時起きで散歩ですよ、散歩大好きで
朝からバタバタとやってます(笑)

今年一年、どうもありがとう。
来年もどうぞよろしくね。
良いお年をお迎えください。
とわ
2016/12/30 21:40
毎回楽しいブログで楽しませていただきました。
あっという間に一年が過ぎたような気がします。
有難うございました。
良いお年をお迎えください。
イーちゃん
2016/12/31 10:43
イーちゃんさん♪
いつもありがとうございます。

拙いブログへ足を運んでくださり
ありがとうございました。
カクテル、
また作ってアップしてください、
楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。
とわ
2016/12/31 16:56
あけましておめでとうございます
とわさんに 
ご家族の皆様にたくさんの幸せがありますように

シャコバサボテン綺麗に咲きましたね〜
シクラメンの花も淡くてとても可愛いです!!

今年も宜しくお願いします
ふりかけ
2017/01/01 11:11
とわさん、明けましておめでとうございます。
遅れて来たので、29日の満開まで拝見することができました
ワンちゃん、写真撮るとこのようにポーズしてくれるんですね。
可愛いです。
あれから直ぐ咲いて、クリスマスに間に合ったんですか。
シャコバサボテン君、日頃可愛がってくれるご主人様の為、慌てて咲いてくれたような気がしました。

昨年は多くのコメントにお気持ちを頂き、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します
アルクノ
2017/01/01 13:34
ふりかけさん♪
どうもありがとうございます!
昨年中は沢山の気持ち玉コメント、
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

シャコバサボテン、満開です(^-^)
シクラメンもすごくかわいい〜。
ふりかけちゃんには
到底敵わないけどね(笑)

今年もどうもよろしく!!

お仕事、忙しそう〜
でも良いことですね。
とわ
2017/01/02 20:26
アルクノさん♪
どうもありがとうございます!

昨年中はどうもありがとうございました。
シャコバサボテンも年明けかしらと思いましたら、年内に間に合いました✨
家の中に入れたら、
次々に咲いて、びっくりです。(笑)
綺麗な色で癒されていますよ(^-^)

そちらでも書きましたが
喪中なので、すみません。。
本年もどうぞよろしく
お願い致します!
とわ
2017/01/02 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲きました♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる