サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の退院

<<   作成日時 : 2017/01/17 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 31




画像






うわー、前回の記事から2週間になってしまうわー


じつは‥‥‥

母がなんと、

肺炎で入院してしまったんです。・°°・(>_<)・°°・。

4日夜に熱を出して急遽、入院。

なかなか熱が下がらず、食事も食べたくないと言って

心配しました。




やっと昨日、退院致しました。

母の顔が見たかったから実家に行って来た。

体重41kg、ハァ〜、痩せちゃったなぁ。

血色は良く、なんとか頑張れそうです。








実家へ行きがてら、

東京へ行くのだからと

上野の森美術館で開催中のデトロイト展と

冬ぼたんを観てきました。


かなりハードなスケジュール



デトロイト展ではこの日は写真撮影もOK。
21日までだからどうしても、観たかったんでっす!





画像



画像




画像













母の無事、退院の電話で安堵して


好きな絵画鑑賞にぼたんの花


足どりも軽やかになって楽しんできました。



画像



画像

上野東照宮ぼたん苑にて



(後日、画像を入れ直しました。)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

お母さん、入院されたんですか。
肺炎なんですか。
大丈夫ですか。
もう退院されたんですね。
大事なくてよかったです。

デトロイト展いいですね。
行きたいです。
トトパパ
2017/01/17 13:15
お母様は早めの回復で良かったですね。
肺炎もこじれると大変。
私の知人は肺炎であっと言う間に亡くなりました。
本当にビックリしましたよ。
カメさん
2017/01/17 15:22
大事にしてあげてくださいね・・・

って 絵画展も♪( ´θ`)ノ
気になるわねぇ…
いいなぁ お江戸は!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/17 15:49
お母さま
インフルの風の中で気合で頑張られたのですね。
ホットされたら入院なんてとわさんも
心配でしたでしょう?
とにかくお元気になられて何よりでした。
足取り軽く
シャッターもいいタッチですね。
お蔭さまでこちらも目の保養ができました。
とわさんが今度は風邪ひかないように
気合!ですわね
asakun
2017/01/17 18:18
トトパパさん
どうもありがとう♪

肺炎と聞いて驚きました。
入院はほとんどしたことなかったので母自身もショックだったようです。2月のお誕生日で米寿、何があってもおかしくない年齢でついにきたかと。。
少しづつ体力が回復してるようです。
ありがとう。
とわ
2017/01/17 21:31
カメさん
どうもありがとう♪

高齢の肺炎は命取りと聞きます。
熱が下がらずに心配しましたけど、やっと。家に帰りたいってずっと言っていました。
安心しました。ありがとうございます。
とわ
2017/01/17 21:35
高忠さん
どうもありがとう♪

いつもどんな時も元気でいるものだと思ってしまいます。でもいつかは‥‥。考えたくないですけど。
大事にして、100歳までは元気で、、いてもらいたいですね。
デトロイト展、印象派の画家たちが勢ぞろい!
眼の保養になりました〜。
とわ
2017/01/17 21:42
asakunさん
どうもありがとう♪

お正月はあんなに元気だったのに。疲れが出たんだろうと思います。今年から、姉の孫たちと一緒に住むようになったから。可愛いけど、子守も大変みたいです。

見せられるような写真じゃない(笑)
花は癒されますね、綺麗でした。
ありがとう、風邪気をつけます!
とわ
2017/01/17 21:48
こんばんは。
高齢者の肺炎は命取りになりかねないから
ご心配だったでしょう?
無事退院されて良かったですね。
養生されて、お元気に米寿のお祝いができそう
ですね。(*^ ^* )V
casa blanca
2017/01/17 22:09
こんばんわ
高齢者の肺炎はコワイですもんね。急遽入院の判断も奏功して、大事にならずに退院でき、ホントに良かったです。
もともとお元気なお母さまですから、しばらく大事をとって休まれ、ハル…じゃなくて春の訪れとともに完全復活!されることでしょう。
印象派の展覧会、いいなぁ。また紹介して下さいね。隙あらば見に行くぞ!(笑)
ハル
2017/01/17 23:13
写真撮影が出きるッて好運でした!
でも、もったいないと思うのは・・・
写真のモアレはどうして出たのかな〜?

ピカソの女の絵、テレビでもやってました。
かれ独特の、多角的視点(合成?)からの描写(表現)らしいですね。
本物が観られて・・・いいですね。

高齢になるに従って、色んな病魔が油断もスキもなく襲ってきますよ。
お母様、今回は無事退院で良かったですね。
でも、ご自愛されますように!
liu
2017/01/18 13:50
お母さま
ご退院なさって良かったです
肺炎とお聞きし驚きました
上野ぶらぶら
いっぱいご覧になられたのですね
デトロイト展や牡丹
楽しませて頂きました
ジュン
2017/01/18 15:07
老年になってくると肺炎は怖いですよね、数年前年末始に酷い風邪を引き、病院も休みだしと放って置きましたらすごく息が出来ないほどになりました。
慌てて医者の行きましたら、肺が真っ白だよと言われました。これに懲りて風邪の場合熱が出ても関節が痛くても無視ですが、呼吸が苦しくなったらすぐに医者に行くことにしています。お母さん良くなって良かったですね(^0^;)
サヤ侍
2017/01/18 19:24
上野〜懐かしいです。仕事で上野、谷中、千駄木、根津、浅草、歩き回りました。店を開ける前のアメ屋横町や三社祭中の浅草など裏の顔というのも面白いですね。でも世界の美術展で心が癒されるなんてすごいですね。
またまた敬服です!!
イーちゃん
2017/01/18 21:57
 変なこと書きました。

モアレって、カメラでテレビやPCの画面を写真に撮ると、走査線と画素数の区切りの線が互いに干渉しあって、モヤモヤした模様線があらわれるこです。
読んでみてください。 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%AC
liu
2017/01/18 22:16
高齢者の肺炎は怖いですから、
心配な思いをされたと思います。
母君も無事退院され、ピカソの絵や、
寒ボタンを楽しむ時間が持てたのは、
とてもよかったですね。
yasuhiko
2017/01/19 21:14
こんばんは♪
母上様早く回復なさって
良かったですね。安心し
まいましたね。
デトロイト展って写真家の
作品集なんですか。
ぷりめいら
2017/01/19 21:55
  こんにちは。

 母上のご退院、おめでとうございます。
一安心ですね。

 絵画の観賞力があるのは、素晴らしいです。
此方はさっぱりダメです。

 ぼたんの花、今が盛りなのか、きれいです。
雪が降って、寒くなってきました。
寒いと猫同様、コタツムリです。
amefurashi 2899
2017/01/20 15:30
casa blancaさん
どうもありがとう♪

お返事遅くなりました。
退院出来てほっとしました。

米寿ってお祝いしないほうがいいって
職場の方が〜。本当かしら(?_?)
どうもありがと!!
とわ
2017/01/20 15:31
ハルさん
どうもありがとう♪

お返事遅くなりました。
年明けから風邪の菌が蔓延してる実家。母、2月が誕生日なのでその日までにはすっかり良くなってるといいのだけどね〜。梅は無理だとしてもハル…じゃなくて春にどこか行こうって姉と計画しています。
また、美術館、行きますから
よろしく♪(*^^)v
とわ
2017/01/20 15:41
liuさん
どうもありがとう♪

お返事遅くなりました。
無事に退院出来て本当に良かったです。
帰ってきたらお腹が空いたらしく、たぬきうどん美味しそうに食べていて。やっぱり家がいいんでしょうね。

モアレ〜
再度、補足をどうもありがとうございます!モアレってなんだろ?ってずっと思っていました(笑  
モアモアした模様線のことですね。ちょっと事情がありましてパソコンに写真を取り込んだもののネット接続してないので写真をアップすることができなかったんです。苦肉の策!取り込んだ写真、スマホで撮ったんです。あらま〜、なんてことよね〜(笑
解決出来ましたら、写真を取り換えたいと思っています。そのときは、
どうぞ見ててくださいまし〜。(^^)!
とわ
2017/01/20 15:56
ジュンさん
どうもありがとう♪

お返事遅くなりました。
肺炎と聞いて私もびっくりしました。姉から電話があったのは入院してから4、5日経ってからでした。姉もすぐ良くなるだろうと思っていたみたいです。

上野の美術館周辺はいろいろ楽しめますね。お天気も良く、さわやかな汗をかきました(*^_^*)
とわ
2017/01/20 16:10
お母さん。退院されて良かったですね。
充分に、気を付けられてください。
ゴーギャン、モジリアーニ、ピカソなど、作品が見られて、これも収穫でしたね。撮影OKでしたか。
yoshi
2017/01/20 16:11
サヤ侍さん
どうもありがとうございます♪

お返事遅くなりました。
肺炎、怖いですね〜。微熱だけでとくに症状もなかったみたいですから手遅れになってしまう可能性も。。。病院もお正月でお休みだったらしく救急で行ったらしいです。幸いにもかかりつけの病院でしたのでそれも良かったことでした。
サヤ侍さんもそのようなご経験があるんですね。いつもと違うなと思ったらすぐに看てもらえば安心しますね。
その後、
痛みのほうはどうですか?
心配しています。
とわ
2017/01/20 16:18
イーちゃんさん
どうもありがとう♪

お返事遅くなりました。
お仕事で上野周辺、よく行かれたんですね。アメ横もすごく面白いところですね、横丁っていうくらいだから通りも狭くてごちゃごちゃしてますけど、それがいいんですよね(笑 浅草はまだ、行ったことないです。雷門と
寅さんをみてみたい(^.^)

たまに極々たま〜にですが、
美術鑑賞もいいものですよ。
深くは知らないですけど、見てこれはイイとか、チョットネーなんてつぶやいて観る(笑 知ったかぶりです。
とわ
2017/01/20 16:32
yasuhikoさん
どうもありがとう♪

無事に退院出来ましてほんとに良かったです。ただ、痩せちゃって骨皮スジエモンさんです、もう太れないかも〜。暖かくなるまでゆっくりしてもらいたいです。姉夫婦が母の面倒をみてくださるので感謝しています。

退院とわかっていたので気持ちも落ち着いて絵やお花、楽しめました♪
とわ
2017/01/20 16:39
ぷりめいらさん
どうもありがとう♪

母上、無事にお帰りあそばせました〜!
心配しましたよ、ほんとに。
病院では帰りたい、帰りたいって姉を困らせていました。やっと家に帰れて母の顔も良い表情になって。元気になってもらいたいです。

デトロイト展、アメリカにデトロイト美術館がありますがその美術館から選りすぐりの作品を今回、日本で展示開催されたようです。
ゴッホやモネ、ルノワール、セザンヌ、マティス、ピカソなどなど、有名な画家さんあ勢揃いの素晴らしい絵画でした〜(*^^)v
とわ
2017/01/20 16:53
amefurasiさん
どうもありがとう♪

肺炎は危ないな・・と思いました。普段は元気な母ですが、若い頃に心臓弁膜症を患ってるので本当に心配しましたよ。高齢なのでしかたないけど、いつまでもいてほしい人です、姉たちがいるので安心しています。

ぼたんの花、今、見頃でしょうか。
薔薇のような派手さはないけど、大きくて艶々してとてもきれいです!育てられる方の気苦労っていうのかしら、並大抵なことじゃないなと思います。我が子のようにいとおしいのではないかな(^^)

寒いですね〜、
こちらも雨に変わりつつあります。
風邪に気を付けてください。
とわ
2017/01/20 17:07
yoshiさん
どうもありがとうございます♪

退院の1日前まで微熱もあったようなんですが、晴れてお医者様の許可がおり、退院出来ました。ほっと、安心しました〜。
まだ寒さも続きますし油断は禁物。
梅を観に行きたいらしいですが、それは少しムリなので暖かくなったらみんなで食事でもしようと思っています。
デトロイト展、この日はラッキーにも写真撮影がOKでした。中は暗いからあまりよく撮れてないですね、でも私だけじゃなく会場のみんな写真をパチパチと撮ってましたよ(笑 この時しか観れない!そんな熱気に包まれました♪
とわ
2017/01/20 17:16
お母様、肺炎になられ入院とは大変でしたね。
でも無事退院されたとのこと。
大事に至らず何よりでした!
東京に出向かれた際、デトロイト展の鑑賞ナイスでしたね。
写真撮影もOKとは、気の利いた配慮ですね。
ぼたんもきれいです!
お疲れさまでした。
トンキチ
2017/01/20 22:05
トンキチさん
どうもありがとう♪

10年くらい前にメニエールで入院しました。入院はそれ以来ではないかしら。肺炎と聞いた時は、もうだめかと思いました。なんとか。無事に、退院できたのでひと安心です!

久しぶりの絵画の鑑賞で

かなりゆっくり観てきましたよ(^-^)
終盤だったからか、割と空いていましたから。ぼたんはついでみたいな感じですが、私個人としては、大満足の絵画鑑賞でした♪
とわ
2017/01/21 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の退院 サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる