サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田町寄(やどりき)ロウバイ園

<<   作成日時 : 2017/01/31 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 28



画像






寄ロウバイまつり。

2万本を超えるロウバイ園と聞き、

デジカメ持って、行ってきました。

5分咲きくらいかな、いい匂い〜〜!

普段はご近所さんのロウバイで癒されてるとわですが、

ここは、超えました、

ロウバイ オンリー ユー♪

敷地面積13000u。

規模としては、かなり大きいです。






画像

お土産は、生姜の佃煮〜





最近はこちらお天気も良くて、静かな山の中。

自然がいっぱい。

長閑な風景やら、見に来ている人たちからも

パワーを貰ってきました。

ほんのりと風に乗って香るロウバイ。

思わず目をつむって、香りを楽しみました。









デジカメで100枚以上、撮りました。


あ〜 それ それなのに 歌うしかない。


アップ出来ない!



スマホのほうをみたら‥‥


これだけ。

画像




甘酒。松美酉というお酒から。

これしか、撮ってない〜


知る人ぞ知る、酒蔵(中澤酒造)があるそうで

美味しかったのでつい、スマホで。

ブログの癖でしょうか(笑)

こういう所で甘酒は欠かせませんが。。。





スタバでwifiが使えるって聞いて

わざわざ、スタバへパソコン持って行き

写真を載せたいからトライしてみたんだけど、

できなかった(>_<)


デジカメで撮った写真をスマホに送るには‥‥

どうしたらよいのでしょうか?




早い話が、自宅でインターネット接続すればいいだけなんです〜

工事日など、なかなか折合う日にちがなくて

今に至る



画像



帰りは、箱そば。

ホタテと春菊の天ぷら入り。

や〜だわ〜、女の子がひとりで立食い蕎麦ですか〜

おやじ化してます








タイトルはそれらしく‥ですが、
ロウバイの写真がなくて、なんだかなぁ。
更新するのは気が引けたけど、
自分のブログだから、まあいいか。
行ってきた記録として。(^-^)



画像

梅も咲き始めていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨日はブログへ気持玉とコメントを頂き有難うございました。

敷地面積13000uの大きなロウバイ園へ鑑賞に行かれ、5分咲きの綺麗な花々を観られて良かったですね。寒い時期は甘酒は美味しいです。小生は元日の初詣の時に露店で甘酒を頂きました。

デジカメの写真データをパソコンに送る方法について、私はデジカメのSDカードを抜き取り、プリンターのカード差込口にSDカードを入れて、パソコンに取り込む方法で行なっています。パソコンからの操作でSDカード内の写真データを、パソコンのメモリーにコピーして保存します。そしてパソコンからブログへ接続して、新規作成の原稿と写真をアップロードします。参考にして下さい。
華の熟年
2017/01/31 10:45
こんにちは。

ロウバイまつりですか。
そうれいいですね。
2万本ですか。
めっちゃいい匂いがするんでしょうね。
いいなぁ。
行ってみたいです。
トトパパ
2017/01/31 11:54
データを移動できなくて
狼狽されているお姿を想像しつつ
思いますに・・・
デジカメは多分SDカードだと思うので
それをひっぱり出して
カードリーダーへ挿入
それをスマホへつなげて
データをコピーすればいい!

ただし・・カードリーダーの機種が
限定されるので 機会があれば
ヨドバシあたりへ行って
相談してみたらいいと思います。

って 現地は
いい香りなんでしょねぇ…・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/31 13:28
ロウバイ祭が開催されているのですか。
とっても広い公園でビックリです。
会場は素敵な香りが広がっているのでしょうね。
寄・やどりぎ・と、読むんですね。
私のブログを訪問される方が、
お住まいの街なので、
記事を拝見して驚きました。
カメさん
2017/01/31 14:55
寄ロウバイ園のホームページを見ました。ロウバイ綺麗ですね。とわさんのブログにロウバイの写真がないのが残念です。
デジカメの画像をスマホに移動、もしくはコピーする方法はデジカメの画像をパソコンに取り込んでからスマホの裏蓋を外してマイクロSDカードを取り出しパソコンのカードリーダーに挿入し画像をコピーもしくは移動してからマイクロSDカードをスマホに戻して電源を入れればスマホに画像が保存されています。マイクロSDカードはアダプターが一緒についてきていますのでパソコンに挿入するときはアダプターを使用します。では頑張ってください!
イーちゃん
2017/01/31 18:18
華の熟年さん
ご訪問コメントありがとうございます♪

見渡す限りロウバイの園で高揚しました。満開はどんな風になるんだろうと、もう一回くらい来てもいいかな。甘酒、美味しいですね、梅を見に行くと必ず、頂いてしまいます。

プリンターから画像を取り込むんですね、やってみないとわかりませんがパソコンは結構長い付き合いなのに、よくわかってないのです(汗)インターネットで使う用語も慣れなくて困りますね。
がんばります、ファイト!p(^_^)q
とわ
2017/01/31 20:16
トトパパさん
ありがとうございます♪

めっちゃいい匂いです。
ロウバイの花は地味めだけど、見てるととても落ち着きますから、不思議ですね。やっぱり、日本人?!風情があるものに惹かれますね。
お近くには、ロウバイ園はあるますか?
いいですよ〜〜。
とわ
2017/01/31 20:28
高忠さん
ありがとうございます♪

カードリーダー?
そういう物が売ってるのですね@@
イクラくらいしますか?
そうかぁ 機種にも寄るんですね〜。
パソコンの修理屋さんにも相談してみたんですが、わからず仕舞い。
聞いてみます !
とわ
2017/01/31 20:54
カメさん
ありがとうございます♪

広大な敷地でしたよ。ロウバイの下にはお茶畑が(^-^)。みかんの木もありましたし、自然がいっぱいでした。
お友達さんが近くにいらっしゃるんですね、観光に力を入れてるようで他の場所もいろいろ見る所がありました。

松田駅を降りると寄行きのバスが出ていますので、山の中と言っても割と手軽に行けます。でもお店はないから、お弁当持参で。機会ありましたら行ってみてくださいね♪
とわ
2017/01/31 21:06
イーちゃんさん
ありがとうございます♪

5分先とはいえ、写真アップしたかったです〜。せっかく撮って来たのに本当に残念です。って、たいした写真でもないけど。(笑)

えっ!スマホの中にあるSDカードを取り出すんですか?そんなやり方もあるんですね。出来るかしらん。。私のことだから、スマホに戻せなくなるかなくすか。思案のシドコロ(笑)難しいですね〜。
わかりました、やってみます!
とわ
2017/01/31 21:17
ロウバイ園の散策、良かったです。
ああそれなのに、それなのに(古っ!)写真データを移動できなくてロウバイされた…同じコメントされた方おられます…んですね。大丈夫です。写真なくても子は育つ…ちょっと違うか(笑)
携帯使用者ですので…スマホについてはコメントできませんが、パソコンにはSDカードなど主要なカードを挿入できるスロットがありますので、デジカメやスマホのカードを挿入して写真データをコピーすることは可能なように思えます。
何かを分解したり取り出したりするときは、いつでも元に戻せるように、1.何をした2.何をした…と、ひとつづつメモしながら進めると安心です。
ハル
2017/01/31 23:21
246号に寄って交差点がありますが、その近くでしょうか?
むかし、小田原ゴルフとかチェックメイトゴルフとか、行ったことがあります。
でも、ロウバイは知りませんでした〜。

写真のデータ移行ですが、
> イーちゃん さんの仰るように、SDカードを取り出してPCからカードにコピーして、それをスマホに戻せば移行できますね。
私も参考になりました。

カードの取り出しやコピー方法など、一度家電量販店などで訊いてみたら?
liu
2017/02/01 14:30
とわさん、もったいなかったですね。
せっかく撮ったお写真でしたのに。
私、皆さんがおっしゃっている内容が
ほとんど理解できません(汗)
デジカメをパソコンにつないで直接
アップしています。
携帯もガラケーだし
ちょっと時代遅れの慈園で、内心
落ち込みましたぁ〜

とわさん、ほんのりと風に乗って
香るロウバイ。心に残っていますね。
よかったですね。二コッ(*^▽^*)
慈園
2017/02/01 18:54
ハルさん
ありがとうございます♪

ほんとに
ロウバイじゃなくて狼狽です(笑)
写真アップしなくちゃ、意味ない?
でも、子は育つ!
っぷ、見に余るお言葉です〜。
ありがとう。

1、何をした 2.何をした
いいですね、私にぴったりです(笑)
これでいこう!
とわ
2017/02/01 19:52
liuさん
ありがとうございます♪

246というと、フォーラム246を思い出します。
車での行き方はわからないんですが、たぶん、246は通るかも。見応えのあるロウバイ園でした。

スマホから取り出す方法、
いいかもしれませんね。
おっちょこちょいなんで、無くさないよいにしないとね。
家電量販店に一度、聞いてみます!
とわ
2017/02/01 20:03
慈園さん
ご無沙汰さたしています〜
コメントどうもありがとうございます♪

はい、せっかく撮ったのすごく残念でした。
簡単に出来ると思っていたのが間違い(笑)

慈園さんのお写真、拝見しましたよ(^-^)どのお写真も、みんな笑顔!エクボが可愛いです!

私、前にコメントしようとしてそのままになっていた記事があります。ごめなさい。
すごくリアル生活でいっぱいいっぱいでした。
また宜しくお願い致します。

とわ
2017/02/01 20:13
ロウバイの香りが
鼻をくすぐります
お写真残念でした
色々な機械の操作や設定
難しいですね
新しくする時は
一大決心が必要です
ひとりで立食い蕎麦
なさったのですか
私も食べてみたい♪
ジュン
2017/02/02 15:57
ジュンさん
どうもありがとう♪

はい、写真ザンネンでした。
晴れてアップ出来ればいいな〜。
スマホも性能が良いので、ネットの接続もあまり、必要ないのかとも思うし。(^-^)

立食いのお蕎麦屋さん、
急いでる時はほんとに便利ですよ(笑)
とわ
2017/02/02 17:54
ロウバイの香りどんなんでしたっけ。
たまに見る花ですが、じっくり匂ったことがありません。
この寄ロウバイ園は2万本を超えるロウバイがあるんですか。
ちょっと想像を絶します。
せっかくデジカメで写真を撮りながら、パソコン、スマホにデータを取り込めないなんて悲惨ですね(-_-;)
もう大勢の方がご教示されているので重ねて申しませんが、私はSDカードでパソコンに画像を取り込む派です。
スマホに画像が必要な時は、パソコンからメールで送信しています。
頑張ってくださいね!
トンキチ
2017/02/02 23:58
トンキチさん
ありがとうございます♪

ロウバイ。
何の香りだろう
とキョロキョロ見渡してしまうような‥‥ ほのかでしっとりと甘く、
とてもいい香りです。(^。^)♪

写真、がっかり。。
落ち込んでます。。
接続をしていなくてもパソコンからメールを送るってことは、出来るのかしら?
頑張りますぅ。ヽ(;▽;)ノ




とわ
2017/02/03 07:41
蝋梅の写真が、載せられない・・・困りましたね。
当方、キャノンのデジカメですが、付随している
ソフトウェアの「イメージプラウザーEX」を使って
取り込みます。PCのピクチャーファイルに入ってる筈です。(デジカメとカメラをUSB繋ぐ)縮小してブログに
載せます。
PCには、USB端子があるので、スマホでも
繋げるのでは?
yoshi
2017/02/03 16:17
yoshiさん
ありがとうございます♪

せっかくご訪問くださってるのに
yoshiさんはじめ、みなさんにご心配させてしまいました。
家電量販店で聞いたところ、パソコンからiphoneへの移行するカードリーダー、見つけました。
でも、値段が高〜いです。トホホ‥‥

晴れてアップできる日は
いつになるやら。(´-`).。oO
とわ
2017/02/03 20:00
「寄」は地名なんですね。
ロウバイの花のお話を聞く前に、
この面白い地名に、思わず
釘付け状態になってしまいました。
以前から、珍しい人の姓や、地名には、
とても関心があるんです。
ロウバイの写真は残念でしたが、でも、
いい香りが漂って来る気がしました。
yasuhiko
2017/02/03 23:24
yasuhikoさん
どうもありがとう♪

「寄」 面白い地名ですね。最初、読めなくてハテナ マーク。やどりき やどりきとあっちもこっちからも聞こえてきて、そうか〜、寄って、やどりきって読むんだって。(笑)
園内に「やどりきかあさんの店」というお食事処があって、甘酒もここで頂きました。その時に店主の方が他のお客さんに名前の由来を話していたみたいで、大事な所を聞き逃しました。

ほんとに良い匂いですね。甘い香りに包まれてきました。(^-^)♪
とわ
2017/02/04 21:47
とわさん
忙しい日々ですから
それどころじゃぁないでしょうに
頑張っておられる様子
我が身が恥ずかしくなりますわ
スマホ大活躍なのですね
皆さまのアドバイスで
うまくいきますように祈っておりますよ〜〜
asakun
2017/02/05 08:48
asakunさん
どうもありがとう♪

な〜に、たいしたことしてないんですよ(笑)歳のせいか忘れっぽいし ついていくのがやっとです。仕事は、まあまあ充実してるほうかな(^-^)

スマホは便利ですね。ブログも更新できるので上手く使えば‥‥パソコンもいらないかも?!
皆さまのアドバイスは本当に、ありがたいです。ひとりじゃ、なにも。
また、よろしく〜。☺
とわ
2017/02/05 18:04
こんばんは♪
松田に寄ロウバイ祭りがあるのですか。
いろいろな種類があるのでしょうね。
スマホで撮った写真で良いと思いますよ!
写真よりもとわさんの行動に期待?^^
ぷりめいら
2017/02/05 23:25
ぷりめいらさん
どうもありがとう♪

松田のロウバイ園、広いですよ。
山道なので頂上まで登る道がずっと、ロウバイの木です。機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。
ぷっ!私の行動範囲、狭すぎますよ(笑)
写真、ザンネン。・°°・(>_<)・°°・。
とわ
2017/02/06 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
松田町寄(やどりき)ロウバイ園 サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる