サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 白木蓮の花が咲いてきました♪

<<   作成日時 : 2017/03/12 18:55  

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 39

画像





モクレンの花

マグノリアともいうそうですが、日本人はやっぱりモクレン かしら。

こぶしとよく似ていますが

モクレンは開花中は葉っぱがないと聞いたことがあります。

花が散ると、モッサモッサと葉っぱだらけに。ヽ(^。^)ノ





春の訪れを感じます。

清楚で凛としていて いい香りで 大好きな花。

仕事帰りに見つけました、

こちらに引っ越して初めて見つけた。なんだかとっても嬉しい。








少しご無沙汰してしまいました。。。



健康診断ではどこも異常は無しだったんですけど

胃の検査でひっかかりました。。。

ポリープだとかで、大丈夫かな〜。。。

再検査するべきか、否か。








パソコン、中古ですけど

Windows10 買っちゃいました。

いろんな設定があり頭の中がごちゃごちゃで〜す。


嬉しいことや楽しいことや、毎日なにやかやとありますね。









画像







ワンコのお泊りのお店でこんなワンコが♪

‘’いぬパン‘’ という 「ガチャポン」
ネットでも買えるみたいですけど…… そこまでは。(笑)



ガチャガチャ… ガチャはかなり、ハズカシイー。
孫を連れて?でも私が欲しい訳で。



パンだけじゃなくて

パイ生地や肉まんにもワンコが入ってま〜す


トリミングの先生が集めていて、


可愛いですねって言ったら

ひとつ、どうですかって。

頂いてきました〜。 

画像
 



画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

モクレン、咲いてるんですね。
春になってきましたね。
もう少しですね。

胃で引っかかったんですか。
ちょっと心配ですね。
何もないといいですね。
大丈夫ですよ。
パソコン買われたんですね〜。
いいですね〜。
私もそろそろ買い換えたいです。
トトパパ
2017/03/12 22:23
こんばんは。
モクレン、ロボットの散歩コースでも咲きはじめました。
確かに、春の訪れを感じますね〜(^^♪
先日、池袋の地下街を歩いていたら、ガチャガチャがいっぱい並んでいて、人だかりは大半が大人でしたよ〜!、遠慮がちな とわさん、遅れてませんか!?(笑)
胃のポリープは、「つまんで取っただけ」と何人かの友人が云ってましたから、大丈夫だと思います。
再検査をなさったらいかがでしょう。
Windows10 ですか〜、頑張っていますね!(*^^)v
ロボット
2017/03/12 23:09
犬パン可愛いですね(^0^)/ 私も欲しいですね。
ポリープは私は放っておくのが一番と思いますが。一種のおできであり、出来たり消えたりしているそうですから(^^)
昔は取って貰ったりしていました、何かどこか引っ張られてるかな位の軽い感覚で取れますが。でも放っておいても消えてしまうものをわざわざ傷をつけて取る必要はないとこの頃は無視しています。来年の検査でもしぶとく居りましたら考えては如何でしょうか(^^ゞ
サヤ侍
2017/03/12 23:26
モクレンが咲き始めるといよいよ春近しです。
楽しみな春がやってきますね。
胃の方、ご心配なら再検査を受けられた方が安心できるのではと思います。
パソコンの買い替えおめでとうございます!
最後のいぬパンやいぬ肉まん面白い(笑)
トンキチ
2017/03/13 04:03
白木蓮綺麗ですね。
純白の素敵な色が魅力的。
健康診断異常なし・おめでとう。
此れで安心して暮らせますね。
カメさん
2017/03/13 10:19
春の訪れを感じるモクレン
花は上向きに閉じたような形で咲き
全開しない咲き方が好きです
胃の再検査悩みますね
パソコン10
設定大変そうですねそれが
無ければいいのにと
いつも思ってしまいます
いぬパン
可愛いです
孫に欲しいですね♪
ジュン
2017/03/13 14:00
こんにちわ
私も数年前にバリウムを飲む胃のレントゲン検査で引っかかりましたが、胃カメラでの再検査まではちょっとユーウツ…胃の調子が悪くなりそうでした(笑)
再検査をするべきか?は悩みどころですが、次のように考えられてはいかがでしょう。
・今までも定期的に検査をしていて今年初めてひっかかった。
・ポリープは小さい(大きくはない)
・自覚症状はない
・検査者から再検査を勧められている…ではない
・再検査しないと不安で胃が痛くなりそう…ではない
→以上がすべてYesなら、次の定期検査まで様子を見る
→そうでなければ、再検査して安心する
何れにしても、再検査するならこの病院にしよう、というところまでは決めておくのが良いと思います。
再検査しようと思えばすぐ出来る、という状態にしておくことで安心感が生まれ…胃にも胃胃影響が(笑)
ハル
2017/03/13 14:45
胃自覚症状はあったのでしょうかしらん?
皆さんが書いていらっしゃるように
対処はそれぞれなんでしょうけど
心配でしたらお医者さんにご相談されるのが
一番ですわね。
健康診断受けるべからずみたいに書くお医者さんも
いらっしゃいますけど(ワタシは受けてないなぁ)
他愛もないことを聞くことができる医療関係者が
いてくれたら便利というか安心ですわよね。
その為にも(出会いのため)検診は受けた方が
いいそうですね。
おそばに良い医者がいらっしゃいますように。
asakun
2017/03/13 16:39
清々しい白いモクレンの花を見て、この記事の一日前ですから花は咲くを思いました。
関連づけることもないけど・・・私事でwww。

自分も大腸ポリープが見つかったことがあります。
すぐに除去で何事もなく。
胃のポリープ、大事ないことをお祈りします。

ところで、泉ピン子は大腸ポリープを見てもらったお医者さんと結婚したんだとか。私が診てもらったのは女医さんでしたが何事もなく(笑
liu
2017/03/13 19:15
トトパパさん
どうもありがとうございます。

パソコン、念願かどうかですが、
タイミングが良かったんですね。
安く買うことが出来たんですよ。
使い道…それほど、ないのですが(笑)

ポリープって。最初はびっくりしましたよ。
大丈夫ですよね、きっと。








とわ
2017/03/13 19:21
ロボットさん
どうもありがとうございます。

お散歩コースで咲いてましたか^^
蕾がグングン膨らんで一気に咲いてくるところが春を感じますね♪
池袋のガチャ、並んでましたか?ロボットさん住まいはたしか・・  よく行かれるのですか?(笑)
私、こういうのハマっちゃうのですよね。見るだけにしておきます。

胃ポリープ、つまんで取っただけ?
痛くないのかな。。。
こわいわ〜。。。。(泣)ガッツ!
とわ
2017/03/13 20:36
サヤ侍さん
どうもありがとうございます。

なるほどー、おできなんですね。
顔に出来るおできみたいに塗り薬があればいいのだけど。出来ては消えの繰り返しなんですね。出来てしまう原因は?やっぱり野菜ジュース毎日飲んだほうが効果ありそうですね(笑)
ポリープは良性がほとんどだそうで、
そう願いたいです。
とわ
2017/03/13 20:48
サヤ侍さん
続き〜♪

犬ぱん、可愛いでしょ!
よく出来ています。
私も欲しいのですよ。(笑)
とわ
2017/03/13 20:51
トンキチさん
どうもありがとうございます。

モクレンの花が咲き始めると春だなぁって感じますね〜。青空に良く似合うなと思って(^^♪
病気という病気になったことがないので、少しギョっとしました。歳には勝てないですね。最初だから、再検査してみようと思っています。

犬ぱん、犬種も多くて癒されます(笑)
とわ
2017/03/13 21:07
胃ポリープご心配ですね。でも今の胃カメラは飲みやすそうですよ。僕は胃の検査のたびに再検査で胃カメラを飲みました。そのたびに異常なしで定年近くの時は検査はやめて胃カメラだけにしました。再検査はしておいた方が良いですよ。
Windows10使い勝手はいかがですか?僕は昨年バージョンアップしたのですがOSの問題は何もなかったですね。ソフトが古くてWinndows10に対応していないので2,3個のソフトはバージョンアップしましたが今は快適です。頑張ってください。
イーちゃん
2017/03/13 21:12
カメさん
どうもありがとうございます。

白モクレン、
ずーーっとみていたくなるお花です^^
桜とはまたちょっと違う感じで、
静かに見つめるようなそんなお花かな〜。

健康診断は結果を見てすごく嬉しかったですよ。
   \(^_^)/ 安堵!
とわ
2017/03/13 21:16
モクレン、きれいですね〜!!
関東地方は明日雪かもとか言っていますが、
それでも着実に花が咲いて、春に向かっているんですね。
健康診断、いろいろな数値はよかったんですね。
それはとっても良いこと(^^♪
まあ、年を重ねれば多少のことはあるのだから、
大丈夫ですよ(*^^)v

siron
2017/03/14 08:22
ジュンさん
どうもありがとうございます。

検査の結果を聞いてからというもの。。
なんだか胃がもたれるっていうのか、気にし過ぎちゃって。早めに検査して来ようと思っています。

犬ぱん、おもちゃとはいえ、細かいところもよく出来ていて可愛いですよ^^

とわ
2017/03/14 22:40
ハルさん
どうもありがとうございます。

ハルさんも引っかかって?
胃カメラ、、、ユーウツです。検査の日にちも決まってないのに胃の調子がおかしいんですよ〜。。。

ハルさんの問診で、
>再検査しないと胃が痛く…なりそうです(笑)
がんばって検査してきますね。
とわ
2017/03/14 22:55
asakunさん
どうもありがとうございます。

胃の自覚症状は全くないんですよ。食欲は旺盛、食べ過ぎなのかな。(笑)
主治医がいたら安心ですね〜。こちらに引っ越してきて最近ですが、かかりつけの病院を決めましたよ。評判もまあまあ良いようです。
とわ
2017/03/14 23:03
liuさん
どうもありがとうございます。

白モクレン、青空にマッチしますね。純白ですごく奇麗な花です。「花は咲く」歌っっちゃいますか

大腸ポリープ?これまた、大変でしたね。 すぐに除去ってどうやってとるんでしょう、怖いですね〜。。でも、女医さんだったんですね、残念でした(笑)
良い…プラス若くてかっこいい先生であることを願って検査、行ってきま〜す。
とわ
2017/03/14 23:23
モクレン、こぶしの季節ですねぇ。
そうそう、青い空に映えるんですよね。
家を建て変える前は白モクレンがあったんです
けどねぇ。

わんこの可愛い、ガチャポンで買えるんだ。
欲しいなぁ。

私もPC買替え迫ってます。なにせvistaですから〜
データの移行や設定、歳をとると面倒に。(笑)

胃、心配ですね。
心配し過ぎて胃潰瘍にでもなったら大変。
再検査をしてスッキリしましょう。
お大事に。
casa blanca
2017/03/15 13:16
イーちゃんさん
どうもありがとうございます。

今日、検査の予約してきました。
麻酔もかけるそうなので「ダイジョブですよ」って。イーちゃんさん、何度も胃カメラを体験してるんですね。当日はまな板の鯉です〜。

Windows10はなかなか快調ですよ(^^)v
もっとも、パソコンは良く知らないのでどこがいいとか悪いとか、わからないからそれがイイのかも知れません(笑)
とわ
2017/03/15 19:17
sironさん
どうもありがとうございます。

モクレン、丁度良い咲き具合で綺麗でした♪
お天気、日中は暑いけど夜間は寒いですね。今日なんか、5時頃だったかな、山に雪が〜。びっくりですね^^

健康診断は標準値内でしたのでほっとしましたが、何で胃ポリープなのよって感じです(苦笑)!
とわ
2017/03/15 19:26
casa blancaさん
どうもありがとうございます。

立て直す前は白モクレンあったんですね。すごく奇麗ですね、また植えられないですか?

パソコンVistaでしたね。買い替え時なんですね〜。
この際、良いのを買っちゃいましょう^^
私のは中古ですけど、それほど古くなくて色もね、白です(^^) 満足しています、安上がりですね(笑)
5月に検査、決定しました。胃カメラ・・・。。。
とわ
2017/03/15 19:36
白いモクレンが青空によく映えて素敵です。
厳しい冬の寒さに耐え、凛と開いた花
やはり見習いたい姿がそこにありますね。

胃のポリープですか?
悪性かどうかきちんと検査、受けられましたか?
どちらにしても、とわさんの納得いく治療が
受けられるといいですね。
何事もないお身体であることを願っています。

慈園
2017/03/16 19:57
わたしも 毎年 胃のポリープ
カメラで 医者に 成長してませんから
模様眺めですね!と
指摘され続けて 幾十年・・・
 (⌒・⌒)ゞ
きっと 良性ですよ!!

って いぬパン いいかも
 ねこパン は ないの?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:16
こちらでもハクモクレンが
咲いてます。コブシよりも、
花が大きめで、遠くから見ても
すぐ分かる華やかさがあります。
ご近所に、季節を知らせる
よく目立つ樹があると嬉しいですね。
yasuhiko
2017/03/17 14:49
こんばんは♪
青空に映えるハクモクレン綺麗ですね。
胃に影があるのですか。取る方が良いですよ!
ほっとくとドンドン増えますよ^^
新しいパソコンを買ったのですか。楽しみですね!
ぷりめいら
2017/03/17 22:12
  こんにちは。

 「青空に 凛としかおる 白木蓮


          春の訪れ 清楚にかたり」

お粗末でした。
amefurashi 2899
2017/03/18 12:27
慈園さん
どうもありがとうございます。

お返事が遅くなりました、今日は孫ちゃんの卒園式で東京まで行って参りました♪
毎日、なんだかんだと忙しいです。

5月に検査することになりましたので、腹を決めて行ってきますね。大袈裟なようですが…胃カメラ、気持ち悪そうです(笑)
どうもありがとうございます。
とわ
2017/03/18 21:09
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん
どうもありがとうございます。

やっと、ネームがちゃんと入れられた^^;

えっ!それで、結局
胃の検査してないのですか?
良性ですね!

あ〜 ネコパンあったら面白い!
 ねこメン  =^_^=
とわ
2017/03/18 21:17
yasuhikoさん
どうもありがとうございます。

コブシの樹、こちらでも見かけました(^^)
木々が花は時期になれば必ず咲いてくれるので嬉しくなりますね。
この季節になったんだって。
気忙しくしていても新しい蕾を見るとほっとします。
とわ
2017/03/18 21:26
ぷりめいらさん
どうもありがとうございます。

ほっとくとドンドン増えるんですか@@
やだやだ、でも切るのもやだやだ。。。
入院するのかしら。。。
まず、検査に行ってきてから考えましょ(笑)
5月に検査しますよー。
とわ
2017/03/18 21:30
amefurashi 2899さん
どうもありがとうございます。

上手!!
小鳥たちが舞ってますよ〜♪
女神様も〜〜!

くじ売り場 
鳩ポッポの目して
結果待つ

 飛べないとわ 以上(笑 
とわ
2017/03/18 21:59
こんにちは
ご無沙汰してしまってごめんなさい

白木蓮 私も大好きな花です!
この花が咲くと嬉しくなります。

ポリープ心配ですね。
良性でありますように

私は健診もやっていないので・・・
やっぱり行かなくてはいけないかな〜〜

パソコンも新しいのだと慣れるまで大変ですよね☆
ふりかけ
2017/03/20 16:53
ふりかけさん
どうもありがとうございます。

お仕事、忙しそうですね^^
いつも忘れないでいてくれて
本当にどうもありがとう〜

白モクレン、真っ白で素敵ですね。
私も大好き!
5月に再検査へ行ってきますので
それまでモヤモヤしますが(笑)
健診って億劫ですよね、行こうと思っていても後回しになってしまいがち。私、歯医者さんにも行かなくちゃと思いつつ、あのキーンとした音が身震いしてしまいます。

パソコン、替えて大正解でした(^^♪ルンルン!
とわ
2017/03/20 19:46
体調には十分注意して、過ごされてください。
ワンコの置物 可愛いですね。コレクションから分けて貰って、素晴らしいプレゼントになりましたね。
パソコンは順調のようで、良かった、よかった・・・・。
yoshi
2017/03/24 11:25
yoshiさん
コメントどうもありがとうございます!

定期検診では異常なしだったのですが、胃の検査でひっかかりました。今まで健康で過ごしてきたので驚きましたけど、そんな年齢なんでしょうね。食生活など気を付けていかなくちゃ。

子供の頃に動物の置物を集めていたので、こういうのは気になります(笑)
Windows10、
慣れるまで時間かかりそうです^^;
とわ
2017/03/24 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
白木蓮の花が咲いてきました♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる