サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗馬♪

<<   作成日時 : 2017/03/28 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 29







ヒシヤマト 爺

25歳だとか!

人間だったら・・・・  いくつなんだろう?


かなり年取ったおじいちゃんにびっくり!




画像







春風に誘われて

身の程知らずとはこれなりぃ〜


乗馬体験してリフレッシュしてきました♪



画像




うちにもこんな顔した子がいますけど、
馬の顔ったら、すんごくでっかいです!(笑)


鼻の穴もでっかいですがとても柔らかいのに驚きました。



体を触るととっても温かいし、毛並みはツヤツヤしています。

お天気も良くて菜の花も咲いていて

1日、楽しんで来ました。





後記

今、職場から戻りました。

ありがたいことだけど、

介護の仕事ってやめる方も多くてうちの職場も例にもれず。

人手不足で忙しいです。


あ、ブロブ!

一か月に一回の更新になってしまう〜

お恥ずかしいですが、(恥ずかしい歳でもないですが)

写真加工してる時間もなく

ほとんどそのままの写真でギョッですけど

楽しいひとときが伝わればいいな〜。


乗馬を本格的にやろうと思えば、やはり高いですね。

でも機会があればやってみたいなと思います。

夢は高く!  ドリームなのだ






画像




ソメイヨシノも蕾が膨らんできてますね〜

今年、ちっちゃかった孫ちゃん2もやっと、一年生になります。

姉の孫も同じ一年生。

それぞれに夢と思いが膨らみます







画像

ナデシコ
次々と咲いていま〜す♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
乗馬を体験されたのですか。
心身共にお若くてナイスですね。
颯爽とした走りになるなでには、
かなりの訓練期間が必要なのでしょうね。
此処は大井に乗馬グラブなのでしょうか。
カメさん
2017/03/29 09:25
こんにちは。

乗馬体験されたんですか。
それはいいですね。
私も、遊びの体験をしたことがありますが、
あれで走れるようになると格好いいでしょうね。

桜の蕾、ピンクになってきました。
でもまだちょっと寒いですね。
トトパパ
2017/03/29 09:53
うわ〜乗馬体験いいですね、楽しそう!
お爺ちゃんのウマなので、落ち着いていて安心できたのでは。
気持ちがリフレッシュできるなんて、乗馬は心身にとっていい効果がありそうです。
トンキチ
2017/03/29 11:13
乗馬・・・凄い勇気ですね〜!
凛としたお姿が若々しい。
それが思い切った体験であり
人生の1ページ、得がたい価値なんでしょうね。
私ゃポニーにすら乗ったことないです。

ところで地方競馬の星
的場文男さんと言うジョッキーがいます。
60歳なんですが、先週も4勝して通算7000勝にあと19らしいです。
世の中凄い人がいるもんですね〜。
liuring
2017/03/29 11:37
カメさん
ありがとうございます♪

大井ではないですが、小田原周辺は結構、乗馬クラブありますね。颯爽と・・乗りたいですがいやいや、次の日足が痛かったです(笑)


とわ
2017/03/29 18:01
トトパパさん
ありがとうございます♪

体験でしたが、丁寧に教えて貰い最後のほうは小走りで。最初は怖かったですよ、そのうち度胸もついて気分はサイコー!走れたら気持ちいいでしょうね(^^)

蕾がうっすらピンク色ですか、
かんくんの入学式にはきっと満開かな
とわ
2017/03/29 18:12
トンキチさん
ありがとうございます♪

25歳って耳を疑いましたよ。馬って意外に長生きなんだなと思って。おじいちゃん馬でも貫禄あってカッコ良かったです。
落ち着きすぎなのか、初めは私の合図が甘いのか一向に動いてくれなくて(笑)楽しかったです、健康にも良いそうですしやってみたいなぁ。(^^♪
とわ
2017/03/29 18:27
liuringさん
ありがとうございます♪

何か新しいこと、始めたいなと思って。いろいろ考えてはいましたけど、まさか最初に乗馬とわ…とは(笑)
馬に乗っての見晴らしは最高でした!

ジョッキー的場文男さん、ググってみましたよ。凄い記録ですね〜!大井競馬場に応援ボードがあるそうですね、怪我なく制覇してほしいです〜。
祈るような気持ちになります。
それにしても競馬も通?
いろいろご存じですね!
とわ
2017/03/29 18:39
おはようございます
乗馬体験
格好いいで〜〜す
リフレッシュ出来ますしね
見下ろす感じが・・・
うふふですよね
お孫ちゃん1年生ですか
おめでとうございます
楽しみですね
ナデシコ可愛いですね
ジュン
2017/03/30 06:51
僕も高校生の頃馬に乗ったことがあります。周りの景色をすごい高いところから見下ろしたような感じを記憶しています。乗馬姿かっこいいですよ!
ナデシコ生き生きしてますね。うちのナデシコは枯れたような歯が周りにいっぱいでとてもアップできません
イーちゃん
2017/03/30 12:33
歯ではないです。葉です。
イーちゃん
2017/03/30 12:47
ジュンさん
ありがとうございます♪

リフレッシュ出来ましたよ
いざ自分が乗ってみると、高い高い。2m以上はあるんじゃないでしょうか。
暴れん坊将軍吉宗になった気分(笑)

孫ちゃん2、やっとお兄ちゃんと一緒の
小学校へ。
ババも忙しくなりそうです(#^^#)
とわ
2017/03/30 20:33
イーちゃんさん
ありがとうございます♪

真近で見ると馬って大きいですねぇ〜〜!
テレビなどで見るとそう感じないのですが、乗ってみると凄い高さです。落ちたら、骨折間違いなし^^;
大切に育てられてるとは思うけど、毎日馬も大変だななんて、思ったりして。
たまに馬とふれあうことが出来たら幸せ感じますね^^

ナデシコ、少しお花が小さ目ですが
元気に咲いております。
葉っぱですね、りょうか〜い。
どうもありがとう
とわ
2017/03/30 20:45
こんばんわ
やりましたね。乗馬はなんたってカッコイイ! 背筋をスッと伸ばして腿と膝をキュッと締めるようにして乗ると、視点も怖いほど高くなって、世界が違って見えますよね…って、乗った事ないので推測ですが(笑)
ブログ更新、心配ないですよー! 何故ならば…ウチより更新多いッス(笑)
介護のお仕事、ホントに大変です。でも、頑張って下さいね。感謝しているご家族、沢山沢山沢山いますよ。間違いなく…当事者ですから(笑)
ハル
2017/03/30 22:53
こんばんは♪
えっ、馬に乗ったのですか?
勇気あるなぁ〜かっこいい!
競走馬なら鼻差で1着かな^^
とわさんのチャレンジ精神
ステキ!
ぷりめいら
2017/03/30 23:09
お〜、乗馬体験ですか。
機械で揺れるやつじゃなくて、
本物のお馬さんですね。
これは気分がよかったでしょう。
介護のお仕事、大変だと思います。
ブログはあくまでお楽しみにして、
のんびりやりましょう。
yasuhiko
2017/03/31 00:25
とわさん、おはようございます。
乗馬いいですね。私も一度無料体験とかで勧誘され行きました。どの馬も私に話しかけてくるような目線で見られ一度に惚れこみましたが続けるとなると確かに費用が掛かる様で考えた挙句、辞めました。乗れるようになって春風の中を散歩すれば気持ちがいいでしょうね。
気持ち玉、コメント頂きありがとうございます。お返事遅くなりすみませんでした。これからも宜しくお願いします。
ゆらり人
2017/03/31 08:57
とわさんお若いですねえ(^^♪ 乗馬は腰を締めないと落ちそうだから、体幹を鍛えられて良さそうですね。腰痛持ちの私、ちょっと怖いけど一度は乗ってみたいものです(^^ゞ
サヤ侍
2017/03/31 13:27
馬の背中に乗った経験がありません。
一度、乗ってみたいとは思いますが・・・・。
視点が変わり、高く感じるようですね。
乗馬の経験、実感は如何でしたか?
yoshi
2017/03/31 21:05
クラブがそばにあればラッキーですわね。
乗馬ウマの背中からの景色はまた違うでしょう??
怖くなかったですか〜〜〜
そのうちに街中をとわさんが馬で駆けていくのを
みたいなぁ
なんちゃって...
ア〜〜ムチャブリしてみたかったので
いくつになっても
いろんな事にチャレンジしていく御姿
私も見習いますわ
asakun
2017/04/01 13:11
ハルさん
ありがとうございます♪

乗馬、かなり腹筋使いますよ^^
続けたらきっと、きっと素晴らしく?
夢はどこまでも続くのです(笑)

更新、ハルさんより多いですか?!
最近は書いてもそのままになってアップしないことが多くなってま〜す。ブログって勢いで書くところってありますね。

介護のお仕事は楽しいこともいっぱいありますよ、利用者さんとお話する時がいちばん楽しいです(^o^)丿
とわ
2017/04/02 17:46
ぷりめいらさん
ありがとうございます♪

乗馬体験ですから、ちょこっとだけです^^
それでもかなりリフレッシュ出来たし、馬も可愛かったです。馬をこんなに近くで見ることってないですものね。大きさに衝撃でした(^^♪
落馬しなくて良かったデス(笑)
とわ
2017/04/02 17:52
yasuhikoさん
ありがとうございます♪

本物、ホンモノ!(笑)
馬の上は凄く高くて見晴らしが最高です。最初は景色を見ることもおぼつかなかったんですがインストラクターの方が「前見て、前見て」と声をかけてくださって。慣れてきてやっと景色を見れました。

はい、
>あくまでお楽しみ…ということばにほっとして^^;
のんびりいきます、気長にみてやってください。
とわ
2017/04/02 18:01
ゆらり人さん ようこそ♪
ご訪問コメントどうもありがとうございます。

馬の目って惹きこまれますね〜!つぶらな瞳ではないですが、黒目が大きいのかな、どこを見てるのか近づいてじっとみてしまいました。カワ(・∀・)イイ!!

仰る通りで続けてみたい気持ちはあるけど、費用など高いですね。また機会があったらいいなと思います。
どんぐりボーイズたち、今どこにいるのかしら?夜の窓辺で歌ってほしいです(笑)
のんびりと拙いブログですが、
よろしくお願いします。


とわ
2017/04/02 18:16
サヤ侍さん
ありがとうございます♪

年齢を顧みず、乗馬体験してきました^^
行ってみると、同じくらいの年齢・・いやも少し上?というような方もいらしていて、すこ〜し希望が持てました。経験が違いますけど(笑)

背筋をピンとするので姿勢が良くなりそうですね。私も腰痛持ちなので効果ありそうだなって思いました。サヤ侍さんも乗ってみませんか?爽やかな風が気持ちいいですよ♪
あ、ムリはしないでください。(笑)
とわ
2017/04/02 18:29
yoshiさん
ありがとうございます♪

子供の頃に旅行先で馬に乗ったことがあって、その時もきもちいい〜って思いましたが、〜十年経った今でも、馬の上は最高の気分です!
馬とわたし、それだけ!リフレッシュにはすごくいいです。
かかとで馬の横腹を蹴ると歩いてくれるんです、足からも馬の骨格や暖かさが感じられて癒されましたよ(^^♪
とわ
2017/04/02 18:41
asakunさん
ありがとうございます♪

街中を〜!(笑)
わかりました、駆け巡ります!
動物全般好きなんだけど、馬も大好きなんですよん。
馬の種類なんぞ調べちゃったりしてます。その中で、、
金色の馬っているそうです。
アハルテケというそう。
金色よ〜!
見てみたいです、うふふ
とわ
2017/04/02 18:49
おはようございます。
25歳になる馬の爺さんと遊んで来たんですね。
乗馬体験して、リフレッシュして、
乗り心地はどうでしたか?
鼻の穴まで触っちゃって、変な目で見られませんでしたか?^^?
ヒシヤマト爺さんとのツーショット、ハートの奥の笑顔が何となく見えるような気がしてきました。
お孫さんと一緒に乗馬できるよう、頑張っちゃって下さい
アルクノ
2017/04/03 09:54
アルクノさん
ありがとうございます♪

25歳、人間だったら100歳近いのでは?
毛並みも綺麗でツルツルしていましたよ^_^
ごつごつしてして乗り心地は最初はどうなるのかと思いました。なんだろな〜、馬と一体になると言うかピタっと合った瞬間はこれだ!なんて、嬉しくもなりました。鼻の穴の感触はとっても柔らかいです。
鼻息がたまりません(笑)
ヒシヤマトという名前の由来、鼻の頭に白いひし形の模様がありますでしょ。なるほどと思いました、馬を育ててみたいですね〜、牧場に行ってしまいましょうか。そんな生活、憧れます。
とわ
2017/04/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗馬♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる