サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原城 サクラ散歩

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 12



画像



ウメは〜咲いたか〜

サクラはまだかいな〜ぁ ソレ♪


ご近所ではまだ蕾ばかりで

はやく見たいと思い、小田原城へ出かけてみました。



あー やっぱり。

思った通り。

2分咲きくらいです。


それでも、家族連れの方たちや、

大勢、楽しみに鑑賞しに来られていました。






画像




画像




天守閣前の広場には出店も何軒か出ていて

つい覗いてしまいます。

サクラ饅頭や桜豆腐なんてのもありました。

見るだけ。 (笑)





画像


さくら餅のソフトクリームです。

もち米が入ってるんですよ@@


 

モチモチしたアイスクリーム。

さくら餅が口の中でひろがって、でもアイス!

美味しいです。




             



画像




画像




画像




画像

 桜  まだまだ これからですね。(^^;









 画像



帰り際、駅近くの「岡西」という甘味処でひと休み。

おはぎがとにかく大きいんです、
きな粉のおはぎもユニーク。三角の形なんですよ。^_^
画像は・・・ありませんが^^;


おしるこ、頂いてきました。







満開の桜、寒くならなければ、あと1週間くらいかな。。


お天気は・・・・・下り坂みたい。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が二分咲きとは少し残念でしたね。
でも、美味しいアイス、おしるこを頂けて、
楽しいひと時を過ごされたのでナイスでした。
カメさん
2017/04/06 11:22
お城に桜
2分咲きでもステキです
モチモチしたアイスクリームや
お汁粉お散歩も楽しいですが
こちらには敵いませんうふ・・。
小田原北条5代祭りももうすぐですね
武者行列も見てみたいです
ジュン
2017/04/06 11:33
こんにちは。

小田原城ですか〜。
いいですね。
桜はお城が似合いますね。
まだ2部咲きくらいですか。
大阪はなんか一気に咲いてきて、明後日くらいには満開になりそうです。
さくら餅のソフトクリーム、私も食べましたよ。
美味しいですね。
春の味がしますね。
トトパパ
2017/04/06 11:43
私のところも2分咲き程度でしたが、小田原もそんなに変わりませんね。
東京が全国で一番早いって何だか不思議です。
今度の土日あたりが見ごろでしょうか。

花よりも団子と来たもんね、私には美味しそうなお汁粉が目を惹きます。
桜色のソフトクリームも捨てがたいな〜!(笑
こちらは初夏を思わせます。
その内、暑いですね〜とご挨拶かもね?
今度は・・・御感の藤をば。。
liuring
2017/04/06 16:41
カメさん♪
コメントどうもありがとうございます。

ここ数日で、一気に桜、
咲き出しましたね。
皆さんのブログで奇麗に咲いていて
驚きました。少し早かったですね^^;
久しぶりのおしるこでした。
とわ
2017/04/07 21:18
ジュンさん♪
コメントどうもありがとうございます。

2分咲き・・・ショボいですねー(笑)
穴があったら入りたいって言うか〜。
でも、サクラ餅アイスはほんとにお薦めします。もちもちした食感が食べごたえありました^^
とわ
2017/04/07 21:24
トトパパさん♪
コメントどうもありがとうございます。

せっかくの小田原城だったんですが、
場所によって咲いてる所とそうでない場所がありました。今頃はきっと、7、8分咲きくらいになってるでしょう。そちらは満開なんですね!

桜餅アイス、食べましたか〜
美味しいですね
とわ
2017/04/07 21:30
liuringさん♪
コメントどうもありがとうございます。

ほんとに不思議ですね、
東京のほうが
どうして早いのか・・(・・?
雪も大雪降るのは東京、不思議です。
一気に咲き出していますね、どこかへ見に行きたいですけど近場で良しとしましょうか。

あはは、やっぱり花より団子ですね。桜餅アイス、お薦めなので食べてみてください。夏にひとっ跳びですね(笑)
そうでした、御感の藤!気合入れるかな〜
とわ
2017/04/07 21:41
桜の季節、心が浮き立つようですね。
小田原城の桜はまだこれから満開に向けて楽しみかと思います。
さくら餅のソフトクリームや大きなお持ちの入ったおしるこがいいですね。
花よりなんとかでしょうか!
トンキチ
2017/04/07 23:21
トンキチさん♪
コメントどうもありがとうございます。

待ちに待った桜の季節。
ようやく咲き始めましたね〜
小田原城は本数はそれほど多くないです。小田原城をバックに桜を眺めるととても楽しめるのではないかしら^_^
お友達と花見に行こうという話も出ていますが・・・
行けるかな〜。行くとしたら小田原城!写真が撮れたらいいな。
さくら餅のソフトクリームはゼッピンと言ってもいいかも。オイシカッタです。おしるこも久しぶりに食べました。
しょうゆ団子もありましたよ、
食べたかったです(笑)
とわ
2017/04/08 00:43
桜餅のソフトクリームなんてゆうのが、有るんですね。
桜の季節、限定かな?味わってみたいですね。 
yoshi
2017/04/08 16:46
yoshiさん♪
コメントどうもありがとうございます。

桜餅のソフトクリーム
あったんですよ〜〜
限定みたいです。
滋賀羽二重糯使用 ですって(^^)
サクラ色で
しあわせ感いっぱい!
とわ
2017/04/09 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田原城 サクラ散歩 サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる