サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒匂川沿いのサクラと春の花 

<<   作成日時 : 2017/04/14 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 34

画像

大きな桜の木 満開


国道1号線から見えたこの桜の木!
どうしても近くで撮りたくて、もう一度、引き返します。
帰りがけだったのです
”心残り”なので。(笑)



画像

近くまで来ました  ハァ〜 (#^^#)




画像



画像




桜の木の下で・・・・・




自転車で周辺をぐるりとしてきたのでした
まだ、こちらはよく知らないので。






画像

いつも一緒なのかな〜 なかよし鳩さん



酒匂川沿いの畦道  wow♪
綺麗な桜に出会えました。
nanda nanda 近くだって見れるんじゃん(^^)v




 
画像






画像




画像




画像














春に咲く花たち♬

 画像 

                                        
                                         注目



下の段・右側の青いお花の名前は胡瓜草(キュウリグサ)
ちっちゃいちっちゃいお花です〜 目を凝らしてみないとわかりません(笑)
桜もいいけど
地面に咲いてる花もよく見ると・・・
びっくりぽんや〜、かわいいお花でした!
きゅうりって・・・
勿忘草(ワスレナグサ)に似ています。




 画像 

キュウリグサ





午前中1時間くらいの散歩
いい汗かいて来ました。
 





画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 140
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^◇^)

キュウリ草、本当にワスレナグサに、似ていますよね(^◇^)まだ、花たちを写し始めた頃、キュウリ草をワスレナグサと、紹介して、それは、キュウリ草だと思いますと、コメント頂いたのを、懐かしく思い出しました(^◇^)それで、いろいろ調べていたら、葉を揉むと、胡瓜の香りがするので、キュウリ草と言われるらしいとか、花サイトに入り込んで見たことが有ります(^◇^)
青空をバックにしたトップ画面の大きな桜の木、とても、素晴らしいなと思いました(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/14 08:10
こんにちは。

桜、満開ですね〜。
見事ですね〜。
これは綺麗ですね。
素敵なところですね。
花がいっぱい。
春ですね〜。
トトパパ
2017/04/14 09:51
青空と満開の桜。最高の風景ですね。
今年は天気の悪い日が多く、
お花見のタイミングが難しかった
と思いますが、いい条件の日に、
素敵な桜に出合えて幸運だと思います。
桜だけでなく、土手の野草も、
カップルの鳩さんも、春を告げてますね。
yasuhiko
2017/04/14 12:12
散歩コースに最適な土手道ですね。
自動車が来ないから安心ですね。
ゆっくりと一時間も自転車でサイクリングですか。
気分も爽快で若返りに役立ちそう。
カメさん
2017/04/14 12:40
わぁ〜綺麗
大きな桜の木を独り占め
この様な桜見物大好きです
屋台なんかあるとガッカリなんです
自転車でゆっくり
足元の可愛いお花を愛で・・・
素敵で〜〜す
ジュン
2017/04/14 15:47
青空に白い雲、そこに映えるピンクの桜。
雨模様や曇りが続いたので、久しぶりのお天気に気分もいいですね。
こうでなくっちゃね、素晴らしい〜!

>キュウリグサ・・・って、あの食べる胡瓜?
野菜も花は咲くと知ってはいましたが、見るのはこれが初めてです。
小さくても存在感を出していますね〜。
liuring
2017/04/14 19:03
はじめまして
桜 綺麗ですね うっとりします
桜も好きですが地面のお花も好きです
名前を知らないお花が多いのですが
可愛いなといつも思います
キュウリグサ 可愛いですね
気持玉ありがとうございます
ルーシーママ
2017/04/14 23:54
こんばんわ
桜の大木、いいですね。”心残り”良く分かります。桜並木も悪くないけど、堂々一本勝負!って感じが(どんな感じ?)好きです。しかも、日本三大なんとか桜みたいに支柱だらけの老大木ではなく、自立している壮年の桜が好き。3年前に近隣の大桜を見に行ってからそう思うようになりました。
大桜が好きな一方で、小さい花が好き…う〜んちょっと変。でもきっと、とわさんも(笑)
ハル
2017/04/15 01:08
青空に満開の桜が映えますね。戻って正解ですよ。あと手前に菜の花、桜の間に遠く建物が見える写真素敵です。とわさん腕がいいのかな?(笑)僕もこういう写真撮りたいのです。僕の一眼レフカメラが泣いています。
イーちゃん
2017/04/15 11:14
桜も立派で見ごたえがありますが、野に咲く小さなお花も可愛くて素敵ですね!
タンポポのイエローが見た目に心地いいです。
雑草と馬鹿にできません!
トンキチ
2017/04/15 16:00
国道一号線の酒匂川、昨年度、東海道を歩いたところです大きなの木が凛としていますね。キュリグサ、確かに忘れな草と似てます。揉むとキュウリの香りがしますね。小さな花が可愛いです
ミックン
2017/04/15 22:27
酒匂川沿いのさくら、まだ散っていませんでしたか?
今年は、気象変動のお陰? さくらも長く咲いていましたね。
こちらでは、地元の酒造会社の酒祭りがあり、駅前から
無料バスで、参加してきました。チョット飲み過ぎたかな
と思いながら帰宅した次第です。
yoshi
2017/04/16 14:05
これは4月14日の事でしょうか?
我が家周辺は高所にあるので、その頃満開になりました。
良いですね〜、青空の下で、大きな満開の桜の木が1本。
酒匂川とは、いい名前ですね^^)
どんな匂いがするのか気になります^^。
近くにあって、桜もあって、いいですね♪
アルクノ
2017/04/16 19:25
アイリスさん♪
コメントどうもありがとうございます。

キュウリグサ、ほんとに小さいお花ですね。花がついてるということも最初は気がつかなったです。よく見ると、あれあれ?可愛らしい花ではないですか〜。
きゅうりの香りがするんですね、知っていれば嗅いでくるんだった(笑)
桜、満開でした(^^)/
今日のサクラ、
もう、散り始めて花びらが舞っていました。もう少し楽しませてって桜にお願いしました。
とわ
2017/04/16 19:42
トトパパさん♪
コメントどうもありがとうございます。

桜、桜、
サクラはいいですね〜!
自転車漕ぎながら、歌っちゃってます。
さくら さくら 今咲き誇る〜〜♪
な〜んて。(^^)
嬉しい気持ちとせつない気持ちと入り混じってます。
そんな感じ、しませんか?^^
とわ
2017/04/16 19:56
yasuhikoさん♪
コメントどうもありがとうございます。

グッドタイミングでした(^^)🎵
桜の名所、今年は観れなかったけど、近くにもこんな素敵な場所があったじゃな〜いってラッキー!
混んでないですし、穴場ですね。
お団子がなかったのは、ちょっと残念ですけど(笑)

カップル鳩さん、
近くで撮ってるのに逃げないんですよ〜♪
とわ
2017/04/16 20:08
カメさん♪
コメントどうもありがとうございます。

この土手道の下にはスポーツ広場もあって、誰でもいつでも入れます。朝は本格的にトレーニングしてる方もいれば、ワンコの散歩してる方もいて良い所です。富士山もみれま〜す(^^)
お天気も良くて花見日和でした。
車がない分、しかたなく・・(笑)
自転車乗れるって、良いことなのかな^^
若い頃から自転車は大好きなこともありますね(^^v
とわ
2017/04/16 20:45
ジュンさん♪
コメントどうもありがとうございます。

うふ〜〜
本当は有名な場所にも行ってみたかったんですが(笑)でも、どこも人、人で混んでますね。
独り占めですよ〜〜
雑草もよく見ると、春ですね!
ぐんぐん伸びてます、それも写真撮ったけど・・あまりにも雑草です(笑)
とわ
2017/04/16 20:53
liuringさん♪
コメントどうもありがとうございます。

お天気が不安定でしたね、お花見に行くのに気を揉んだと思います。ラッキーにもお天気になった日、丁度私も仕事が休みでした〜!
こんなに青空になるとは!(^^)!
満開の桜、見れて良かった

キュウリグサ、胡瓜じゃないですよ〜(笑)
昔、私はキリギリスって言われたくらい胡瓜ずきでしたけども・・関係ないか。小っちゃくてちょっと見たくらいじゃわかりません。10センチくらい目を近づけたでしょうか、可愛いお花でした〜!
とわ
2017/04/16 21:21
ルーシーママさん♪
はじめまして。
ご訪問コメントありがとうございます〜!

ルーシーママさんのブログ、以前にたまにこっそりお邪魔していたんです。というのも、私もゴールデンを飼っていたことがあって。可愛いですね、ゴールデンって。
あのフサフサが忘れられないです。2011年暮れに13歳でお星さまになりました。
また、そちらへ寄らせてください。
拙いブログですけど、どうぞよろしく🎵
満開の大きな桜、癒されました〜
とわ
2017/04/16 21:38
ハルさん♪
コメントどうもありがとうございます。

堂々一本勝負、ほんとそう!(笑)
大きな桜の木でしたよ、あ、でもね、
近くで見たらじつは2本ありました〜。桜の写真で・・一番最後の写真を見てみて。って、3本か??
昨日は箱根まで出かけてきました。職場の企画で、乗船して落語を聞いてきました。で、そこに大きなオオシマサクラの木が!山の上なのでまだ咲いていませんでしたけど、これも見てみたいなぁと思うとわでした

大きな木に小さな花
ハルさんも好きなんですね^^
花好きな人はみんなそうじゃないかな。
ちょっとへん?そんなことないです、えっへん🎵
オチが・・
えっへんと言いたかっただけ(笑)
とわ
2017/04/16 22:45
イーちゃんさん♪
コメントどうもありがとうございます。

戻って正解でしたね〜!
後ろ髪、ひかれました(笑)
建物が写ってる桜の写真は、まさに後ろ髪ひいた桜です!ほんとに綺麗に咲いていました。
この桜の木の下でお弁当広げたい気持ちになります。私はこの時、ペットボトルのお〜いお茶を飲んだのでした(笑)

私、一眼レフですか、買ったはいいけど、使いこなせなくて持て余しています。説明書をきちんと読めばいいのでしょうけど、読んでるうちに頭がこんがらがって(笑)
とわ
2017/04/16 23:01
トンキチさん♪
コメントどうもありがとうございます。

タンポポ軍団がありました(笑)
道端だと2つ3つがせいぜいですが、畦道にはいっぱい。
桜も堂々として大好きです、でも名もない花もそっぽはむけ
ない。健気に咲いてる草花からパワーをもらえます。
とわ
2017/04/17 08:55
ミックンさん♪
コメントどうもありがとうございます。

そうでしたね〜!
国道1号線を通って橋を渡る時にいつも、ミックンさんのこと、思い出します。ここまで来られたんだな〜って
この桜の木は橋のすぐ近くにあります。潮風も感じながら、
春を愛でてきました。

キュウリグサ、小ささに驚くばかり(笑)
ワスレナグサのほうが少し大きいのかしら?
どちらも可愛らしいですね。
とわ
2017/04/17 09:12
yoshiさん♪
コメントどうもありがとうございます。

サクラ、散ってますね〜〜
昨日は風が強かったので、桜吹雪みたいになって舞っていました。こちらのほうは桜も終盤です。先日、箱根へ行ってきましたが、ここはこれからみたいですよ
場所に寄ってもずいぶん違いますね。

酒造会社の酒祭り、いいですね〜!
そういうの一度参加してみたいんですが、
機会がなく〜(笑)
春爛漫ですから、
たまには飲み過ぎもいいかも(^^)v
とわ
2017/04/17 09:25
アルクノさん♪
コメントどうもありがとうございます。

4月13日に自転車でぐるり、してきました^^
お天気が数日悪くてやっと、晴れ間が見えました。こんなに青空になるなんて(^^♪
そちらも満開を迎えてますか、今年は少し遅かったですものね。そちらの満開の桜、見せてください。
でも散るのも早いですね〜。

酒匂川、いい名前でしょ。
川に入ると・・・ふふふふ・・・・・
酔ってしまうですよ〜〜
そのまんま・・ですね。
お酒の匂いはしないですから(笑)
とわ
2017/04/17 09:43
相模原にいる頃、色々走ってましたが、酒匂川もよく
通ってましたね。若かった所為かな。ドライブが楽しかった思い出もあります。
酒匂川沿いのさくらも綺麗ですね。
さくらには青空がよく映えます。
yoshi
2017/04/18 09:58
こんばんは♪
桜・サクラ・・小田原の空に〜♪
昨夜の大雨で満開の桜は散って
葉桜ですかね!酒匂川の桜並木も!
散策路、健康増進にいいですね。
ぷりめいら
2017/04/18 23:12
桜、満開ですね。透き通るような青空もすてきです。
桜が咲く時期はお天気も安定してなくて こんないい天気の日に満開が見られるなんてラッキーですね。
ケセラセラ子
2017/04/19 14:24
yoshiさん♪
コメントどうもありがとうございます。

こちら方面に住んでらしたことがあるんですね〜。私は元々東京生まれなのでよくは知らないのですが、山あり川あり、大きな公園もあっていい所ですね。ドライブには最高じゃないかな〜♪

酒匂川沿いの桜、古い桜木が見事に咲かせていて
青い空も応援してくれてるみたいで
嬉しかったです
とわ
2017/04/20 08:34
ぷりめいらさん♪
コメントどうもありがとうございます。

一気に満開になりましたね〜!
そして、散るのも早かったですね(^^)
今日のワンコの散歩でサクラを見上げたら、葉っぱだらけでした(笑)
お花見の予定もあったんですが
来年に持ち越しです〜。

酒匂川沿いの桜は本数はそれほどですが見事に咲いてとても綺麗でした。
とわ
2017/04/20 08:42
ケセラセラ子さん♪
コメントどうもありがとうございます。

タイミング良く、満開の時の自転車さんぽ、
名所の桜も見たかったけど、
これもあり、かな(^^)!

セラ子さんも行って来られたかな
タイトルだけでまだ伺ってませんが、
ゆっくり・・お邪魔します♪
しごと、これから行ってきま〜す。
とわ
2017/04/20 08:50
桜を見るとなんて気の利いた花だろうと
そう思いますわ。
枝中に咲き誇る見事さときたら他に
ないですものね。
散る時もまたキモチの良いこと。
キュウリグサって名前オモシロイですね。
淡い青がとてもまたなんとも言えません。
空を見上げて足元にも気がつき
いいお散歩でしたね。
asakun
2017/04/23 10:10
asakunさん🎵
こちらへもコメントどうもありがとうございます。

ほんとに、桜って綺麗な花を咲かせますね。ソメイヨシノだけなのかな、まあるくマリモみたいに咲くんですよね。いろいろ種類もあるのでよくわからないけど(^^ヾ

キュウリグサ、雑草です^^
小さすぎて可愛さがわかりにくいですけど、
今度見てみて。雑草の中に混じって元気に咲いてますよ(笑)
満開の桜
見れて良かったわ(^^♪
とわ
2017/04/23 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒匂川沿いのサクラと春の花  サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる