サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨宮 下菊川の鯉のぼり

<<   作成日時 : 2017/04/30 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


画像



爽やかな風〜

気持ち良さそう〜


近くの川なんですが、買い物行く途中に

たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。


地元の老人会の方々が中心となって、
自治会や商工会、地元の方達が
協力して3、4年前から行ってるのだそうです。

家に眠ってる鯉のぼりの呼びかけをしています。
年々、増えてるのかな^^


川の水も透明でとても綺麗です。
ゴミを捨てない、綺麗にしよう、という子供たちの絵も
橋にかけられていて、
住民の方達の川を大事にする気持ちが伝わってきました。


良い散歩してきました




画像









さてさて


オフィスデスク・・・(笑)




組み立て、1時間くらいで出来上がりました。
宅急便で届いたのは良かったのだけど、玄関先までしか入れない規則らしくて
ゲゲ!!
お も た い 。。。

どうやってこれを2階に上げるの???

心臓バクバクでやっとこさ、2階に到着。
さて、組み立てだぞー(闘志が湧く・・)
第2の難関が。
天板と足を取り付ける作業なんですが、
華僑に入ってきましたと呟きながら・・・
あれ〜 >_<
ネジの穴が片方の足にない?
不良品と思ったら、つけ方が反対で
もう一回やりなおし。
(わかりずらいですね〜 )

こんな感じでしたが、出来上がりました。
ネジのつけ方がちょっと甘いかも(^^;

快適です。
ガラムがいたずらするので机にみんな集合です(笑)



画像




明日から皐月ですね。
5月1日、発売らしい
お〜いお茶 みずみずしい〜新茶 !! で一服〜 今日も暑い(笑)

画像






机の上のお花は・・・・
画像


クジャク草とカーネーションです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

明日から5月ですね〜。
新緑の季節ですね。
近くの川に鯉のぼりがあるんですね。
それはいいですね〜。
綺麗な部屋ですね。
モデルルームみたいですね。
トトパパ
2017/04/30 21:18
近くの川の上で泳ぐ鯉のぼりがいいですね。
明日からもう5月、早いものです。
デスクの組み立てなど大変でしたね。
きれいなお部屋によく似合っています。
お疲れさまでした。
トンキチ
2017/04/30 23:22
こいのぼりが元気に泳いでますね。
散歩も楽しくなりますね。
おや、宅急便の運転手さんは、
玄関までしか入れない規則になっているのですか。
初めて知りましたよ。
素敵なデスクが完成でナイス。
カメさん
2017/05/01 10:43
鯉のぼりが泳ぐ姿は
気持ちがいいですね
デスク凄い〜
お1人で全てなさったのですか
綺麗なお部屋にぴったり素敵です
お花も綺麗!!
ジュン
2017/05/01 14:23
相模川を愛川町辺りまで遡ると
高田橋付近に鯉のぼりが連なっています。
割と有名なんですが、むかしゴルフに行くときに1回見たっきりです。
でも、下菊川の写真の鯉のぼりの方が親近感がありますね。

ところで重いデスクを2階まで・・・。
お疲れさまでした。
ってか、どのお部屋もどこぞのホテルの様に小ぎれいで爽やかですね!
liuring
2017/05/01 15:31
爽やかな季節になって参りました。
鯉のぼりなど懐かしいです。
とわさんのデスクはきれいに片付けられていますね。
お部屋もきれいで羨ましいです。
イーちゃん
2017/05/01 20:40
こんばんは♪
鯉のぼりがいっぱい泳いでいますね。
へ〜デスクを組立たのですか。凄っ!
お花が綺麗ですね!
ぷりめいら
2017/05/01 23:58
素晴らしい
なんて素敵なデスクではないですか?
ご自分で創り上げたとなったらもう
ガラちゃん
シッ!!ですわよね。

このデスクで
とわさんがなにをPCで打ち込まれるか
楽しみですわ
asakun
2017/05/02 11:43
川の上を泳いでいる鯉のぼり
圧巻ですね〜
川も澄んでいて地域の方々の努力の賜物ですね
オフィスデスク 完成しましたね
お疲れさまでした
これでスイスイPC作業が はかどりますね
くじゃく草とカーネーション
疲れを癒してくれますね
ルーシーママ
2017/05/02 15:10
トトパパさん
どうもありがとうございます♪

5月入りましたね〜
暖かい日が続いています。
こちらに住んで1年半くらいかな、小さな川でこんな和ませてくれる催しがあるって知らなったです。偶然通りかかったら鯉のぼりがゆらゆらと(笑)
やっと机でパソコンが打てます^^
とわ
2017/05/03 07:37
トンキチさん
どうもありがとうございます♪

5月ですね〜 早いものです。
川を綺麗にするモデルになってるみたいです。これからもっと推進されてくでしょうし、目がはなせません(^^)
いろんなお花が植わっているんですよ。
風もあり気持ち良さそうに泳いでいました♪
とわ
2017/05/03 07:43
カメさん
どうもありがとうございます♪

宅急便って運んでくれないんですね@@
引っ越し屋さんじゃないものね^^
歩けないお年寄りだったら、どうするんだろう?すっごく重たくて数分、途方に暮れました(笑)
風が強い日でまるまっちゃってる鯉のぼりもありました、ほどほどの風がよいですが(笑)和みました。
とわ
2017/05/03 07:51
ジュンさん
どうもありがとうございます♪

そよそよと泳いでいる鯉のぼり、
提供された家族さんたちや子供たちも橋からニコニコして眺めていました(^^)いいもんですね♪
デスク、ひとりで組み立てたんです〜
出来るかなと思ったけど意外に簡単なつくりで(安いですから)。それにしても、重たかったです。
くじゃく草、すごく可愛いです(#^^#)
とわ
2017/05/03 07:59
liuringさん
どうもありがとうございます♪

相模川の鯉のぼり、有名なんですね。近いでしょうにゴルフに行った時に1回だけですか〜。
川も大きいし規模が違う感じ
こちらは小さい川、でもほんわかとして良かったですよ。
机は重たいですね〜〜
階段、天板やワゴン?転がして上にあげたんです〜
火事場のばか力ってやつですね(笑)
とわ
2017/05/03 08:10
イーちゃんさん
どうもありがとうございます♪

5月入っちゃいましたね〜
いちばん、爽やかな季節かも(^^)v
デスクもしかり、物があんまりないんです〜
もっとごちゃごちゃさせたいです(笑)
鯉のぼり、ほんとに懐かしいです。まだ古いアパート住まいだった頃に鯉のぼりを飾りたくて買ってきたものの、大きすぎて上げられなかったことを思い出しました^^
とわ
2017/05/03 08:23
ぷりめいらさん
どうもありがとうございます♪

鯉のぼり、小さい川ですがどれくらいの鯉でしょうか、小さいの大きいの含めて200弱あるんじゃないかな(^^)
ひととき和んできましたよ。
デスクの組み立て、いつも人頼ってましたから。今回はひとりで制覇、やった〜!(笑)
たまには切り花でも・・・と^^
とわ
2017/05/03 08:32
asakunさん
どうもありがとうございます♪

天板の色、最初は茶を選んだのだけど、白に替えてもらいました。黒い枠が気になるなと思ったことも・・組み立ててみるとなかなか、いい感じ🎵
買ってよかったです。
天板も広めで高さもあるのでガラムを寄せ付けません。
っていうか、「仕事してるからだめ!」っていうと、のそのそ後ずさりしておとなしくなる🎵(笑)
とわ
2017/05/03 08:41
ルーシーママさん
どうもありがとうございます♪

近くでこんな沢山の鯉のぼりが見れて
すごくハッピーでした(^^)
ちょうど風も吹いている日だったから
イイナ、イイナとしばらく見ていましたよ♪
やんちゃなガラム、
ローテーブルの時はパソコンやらテレビや、とにかく線が気になるなしく引っ張ったりしてもうイライラしましたけど、これで解消!
ゆっくり作業ができます(^^)/
とわ
2017/05/03 08:52
下菊川の上を泳ぐ鯉のぼりが元気そうです。
3,4年前から毎年泳いでいるんですか。
お蔵入りの鯉のぼりがどんどん登場して、増えてくれると楽しいですね。

オフィスデスク、見事に完成しました。
ネジが少し甘いですか?
暫くしてから、増し締めをするとしっかりします。
わざと揺らしてみて、確認するのも良いと思いますよ。
アルクノ
2017/05/03 13:54
アルクノさん
どうもありがとうございます♪

風の強かった日で鯉のぼり、元気良すぎでしたよ^^
引っ越してくる数年前から地元の方達の熱い思いから始まったようです。下菊川、この場所は水も綺麗ですが工事中のところもあります。
桜の時期は凄く綺麗ですよ(*^^)v
また来年、見に来ようと思っています。

デスク、完成しましたよ〜〜
アルクノさんが心配されてましたから、記事にしてみました。
なるほど、揺らしてみるんですね。今のところ、しっかり締まってるようです(笑)ねじ回しが通常のドライバーではなくてL字?のドライバーなので指が痛いのなんのって(+o+)🎵
とわ
2017/05/03 17:56
こんばんわ〜♪
薫風が素肌に心地いい季節になりました。
そちらはこの日、暑かったのですね。
それとも届いたデスクの組み立てを
汗がにじむほど頑張ったのかも?(笑)

鯉のぼりも元気に泳いでいますね。
姫路ではこういう風景は見られませんが
少し田舎に行けばやはり山や川で
開催しているようです。
私も一度見て見たいです。
とわさん良いお散歩でしたね。
慈園
2017/05/03 20:19
身近な川の鯉のぼりさん大きな川にあるものより大きくて元気に見えますね(^0^;)
そうか宅急便の人は確かに玄関までしか運んでくれませんねえ。重たいものを買うときは考えておかないといけませんね。でもとわさんのお部屋のきれいなこと!我が家には絶対お呼びできません
サヤ侍
2017/05/03 22:39

慈園さん
どうもありがとうございます♪

この日は髪がぐしゃぐしゃになるくらい
風があって、鯉のぼりには最適の日でした^^
デスクの組み立ては意外と簡単でしたけど、こんなに重たかったとは!想定外?ってか、重さはまったく考えつかなかったです、安直な私(笑

姫路にはこのような風景はみないですか〜
それも意外ですが、もしかして・・鯉のぼり
金色だったりして〜(^^〃
そんなことたぁ〜ないですね(#^^#)
とわ
2017/05/04 19:07
サヤ侍さん
どうもありがとうございます♪

小っちゃい川です、
川沿いに鯉のぼりがずらりと^^
これはこれで、温かい感じがしますね(*^^*)

運んでくれなかったんです〜
冷たいわって心で呟いて。
そういうことじゃないかって諦めて(笑)
ワンコがいるから、物は下に置けないんです。すごく不便していますよ。
みんなしまい込んでいま〜す
とわ
2017/05/04 19:19
鯉のぼり行事は、最近
各地で広がりを見せてますね。
川の中でなく、上を泳ぐ鯉のぼり。
やはり、水辺は気持ちがよさそうです。
コーナーにぴったりのオフィスデスク、
何かもの凄く格好いいですね。
yasuhiko
2017/05/05 11:08
yasuhikoさん
どうもありがとうございます♪

地主さんの鯉のぼりですとか、堂々と大きな鯉のぼりを上げてるおうち、良く見かけました。最近は住宅事情もあるからか、あまり見かけないかな。そのかわり、川の上を泳ぐ鯉のぼりが増えてますね(^^)
久しぶりに近くで鯉のぼりを見て和みました♪

デスク、かっこいいですか
良かった〜!
やっぱり白で正解でした(#^^#)
とわ
2017/05/05 18:44
こんにちは
ご無沙汰してしまって申し訳ありません

川の上を泳ぐ鯉のぼりですか〜
気持ちよさそうですね〜
とっても癒されました

とても素敵なデスクも出来上がって素晴らしいです{%拍手webry%}
そうなんですよね〜
組み立て方の家具って結構重いですよね・・・
組み立ても大変だけど出来上がったときの達成感って格別です!!
とっても素敵です
ふりかけ
2017/05/06 11:19
ふりかけさん
いつもどうもありがとうございます♪

こじんまりした鯉のぼりですけど
街の人たちの思いが感じられる
そんな鯉のぼりでした
毎年、それぞれに思い出に残るでしょう、
素敵なことですね。

デスク、初めて組み立ててみました。
結構、重いですね〜(>_<)
重さに到着してびっくりでした。
この重さ・・もし私留守の時に地震が来たら・・
ガラちゃん。。。
しっかりつけなくちゃって頑張りました(笑)
ふりかけちゃん、
いつもカワ(・∀・)イイ!!
とわ
2017/05/06 20:11
とわさん こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます!
川の上の鯉のぼり、いい風景ですね〜。
水を綺麗にされているのも、素敵なことですね。
パソコンのデスクがスッキリとされて、羨ましいです。
ついつい色々なものを置いてしまっている私。
憧れます〜(^^)
ぽぽ
2017/05/06 21:50
こんばんわ
買物や散歩の道沿いで、鯉のぼりが楽しめるのはいいですね。地元の方の心意気も気持ちいいです。
オフィスデスク、スッキリしていいですね。何よりも2階に運び上げたことに大拍手!! 階段は危ないんですよね…場合によっては梱包を解いて部品を個々に運んだほうが安全なときもあるけど…とにかく無事でヨカッタヨカッタ(笑)
ハル
2017/05/07 01:02
ぽぽさん
コメントどうもありがとうございます♪

コメント欄閉じてらしたので気持ち玉入れました^^
小さ目の鯉のぼりでなんだか恥ずかしいですけど、お天気も良くて可愛らしい鯉だったので(笑)
どうもありがとう〜!

今のところはなにも置いてませんが
どうなりますか、断捨離!
これをモットーに、な〜んてね。
ワンコの手の届かない程度に
ごちゃごちゃ置きたいです(笑)
とわ
2017/05/07 19:24
ハルさん
どうもありがとうございます♪

こんな近くにこ〜んな鯉のぼりがあるとは
知らなかったです。まだまだですね、小田原県民(笑)
川がすごく綺麗で驚いたことも見て良かったなって^^

ハルさん、さすがです!
梱包、実は途方に暮れて・・
良し、このままでは上に運べないからこうなったら、ひとつひとつ運ぶっきゃない、ビリビリに破きました〜!
人間の知恵ですね〜、考えるってだいじ(笑)
無事に完成!ほっとしました。
ヨカッタヨカッタ^^
とわ
2017/05/07 19:36
お早うございます。
鯉のぼり。最近は色々と変わった上げ方をしていますね。
川筋を両岸から架けているのは、よく見ますが、川の中に入れ、泳がしている場所もありました。
水の流れの多いところでないと出来ませんが・・・
時代に寄って色々変わってきます。本来は子供の成長を願う行事ですが、地域を盛り上げるためのパフォーマンスに
なってますね。
デスク設置し、マイルーム確保出来ましたね。
yoshi
2017/05/10 06:33
yoshiさん
こちらへもどうもありがとうございます♪

川の中に泳がしてるんですか〜
びっくりしますね、少し深めで広い川でないと泳げないですね(笑)でも、見てみたいです、興味しんしん^^
地域活性化、未来の子供達のためですものね。いいことです。

デスク、きっちりと納まりました。
ワンコも悪戯できませんです(笑)
とわ
2017/05/11 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴨宮 下菊川の鯉のぼり サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる