サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降って寒いです・・・

<<   作成日時 : 2017/05/13 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 38





 画像

姫ウツギ 純白できれい。好きなお花です(^_-)-☆




開けない夜はないというけれど

暮れない朝もない

夜ばっかりじゃ かんかん照りばっかりじゃ


めまぐるしく変わる


私を支えてくれるもの

お腹かかえて笑うひととき 

ステーキを目の前にするとき

季節のお花に目を奪われる日

ガラムのいたずらに怒ってるわたし

ブログを読んで驚いたりクスッとしてみたり和んだり


画像

ジャスミンの花が咲いてきました 
玄関付近は香りでいっぱいです(#^^#)




生きてる、生きていくということは 

悩んだり 辛かったり することが多い



よくよく考えてみると

一瞬 一瞬の出来事がどれだけピュアなのかと思う

それがあるから 泣いたり笑ったり感動したり

次のステップにポンっと飛び乗れるのかもしれない



ラジオ聴いていたら

キングストーンズのグッナイ・ベイビーがかかってきました(^^♪

なつかしい〜 古くないですね〜、いい曲🎵 
https://youtu.be/W2Yeiyaipz4




画像

ずいぶん 目のまわりが白くなってきました。
9月で7歳になります。


今日から3日間ほどお休みをもらい
ちょっくら実家へ行ってきます。
胃カメラも・・・行かなくては!キャ〜 やだな〜





画像 
 

今、スメタナの「モルダウ」がラジオから流れています

クラッシックもいいですね。落ち着きます

ガラじゃないけど 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

花と音楽
心豊かになりますね
胃カメラは嫌いですが
無門
2017/05/13 21:04
こんばんは。
いい曲です〜♪、、新婚当時を思い出させてもらいました〜(笑)(^^)v
「母の日」にあてて休暇を、そして実家へ・・・、なるほど〜、ナイス!。
ロボット
2017/05/13 22:07
こんばんわ
キングトーンズの浮遊感があるハイトーンが印象的だった…というか、時代を超えてる感じでした。懐かしい、いい曲ですね。
クラシックはサビの部分を覚えている曲だと楽しめますが、知らない曲だと…落ち着いて聞いていられない(笑)
お母様、落ち着かれていましょうか。お大事になさって下さいね。
ハル
2017/05/13 22:56
こんばんは
きょうは寒いくらいでしたね
姫うつぎ 綺麗ですね
ジャスミンの良い香りがこちらにも漂ってきそうです
お花を見てると心が和みます
ガラムちゃん 可愛い〜
ガラムちゃんが居てお花と音楽があれば
生きるのも幸せ〜ですよね
ルーシーママ
2017/05/13 23:02
こんばんは。

そうですね。
人生色々ありますね。
お腹を抱えて笑える事はいい事ですね。
私、そういえば最近、めちゃめちゃ笑った事ないなぁ。。。
特に仕事場ではクスリともしてないですわぁ。
ガラムちゃん、もう7歳なんですね。
うちのトトも7歳になりました。
トトパパ
2017/05/14 00:39
こんばんわ〜 遅くなってしまいすみません^^; ご声援コメント ありがとうございました。
ここの所、庭へ逃避していました〜(笑)
でも、とわさんのブログはしっかりと毎回拝見させて頂いてましたよぉぉ。
姫うつぎステキですね 好きです〜 ジャスミン こちらまで香りが漂ってきそうです。つぼみがたくさん♪これからも楽しめますね♪
胃カメラ、すみません私は残念ながらやった事ありません 
とわさん、ガッツ! ガッツ! ファイト!(笑)ですよぉ
お母様、どうぞお大事になさってください。
ハル妻
2017/05/14 01:04
無門さん🎵

花や音楽など、
癒されますね。
いつもそばにいてほしいです。
胃カメラ、行ってきますよー
ドキドキ です!(笑)!
とわ
2017/05/14 08:12
ロボットさん🎵

あれまぁ ごちそうさまです(笑)
グッナイベイビーですね〜♪
母の日近しですから
親孝行してきます。
とわ
2017/05/14 08:16
ハルさん🎵

浮遊感あるハイトーン
表現がぴったり〜!
知らないクラシック、落ち着かなくなる・・
同感です(笑)
はい、母は落ち着いています。
とわ
2017/05/14 08:23
ルーシーママさん♪

昨日は寒くて暖房つけてしまいました
ジャスミンがようやく咲いて
ちょっと嬉しい日々です。
こんな小さいことでも嬉しくなれることが
うれしい〜てか、単純。
ガラムも毎日、やらかしてくれるしね(#^^#)
とわ
2017/05/14 08:27
トトパパさん🎵

笑えるって事はいい事ですね。
えっ、最近ないですか、
仕事場では笑ってられないですもんね。緊張感伝わってきます。
私の場合、職場で大笑いすることが多く、ここでストレスを吐き出してるかも(笑)
とわ
2017/05/14 08:32
ハル妻さん🎵
お庭へ逃避されていても
私のこの拙いブログを見て・・
泣けてくる〜〜
ありがとうございます

庭へ逃避、お疲れ様です。
矢車草の伸びがすごい勢いでびっくりしました。ハルさんとかくれんぼ、出来そう(笑)っぷ!

明日、検査さんですよ。
今から胃がキリキリしています。
ハル妻さまのガッツ!ガッツ!ファイト!
おまじないにして(笑)
行って来ますね〜。
ありがとうございま〜す🎵🎵
とわ
2017/05/14 08:47
泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・
最近やけに少なくなったのが不安?
まぁ、なるようになるというか・・・

キングストーンのグッド・ナイベイビー
懐かし〜
胃カメラ検査?頑張って下さい。
私、先月済ませました。異常なし。
とわさんも、そうなる事願います
慈園
2017/05/14 10:22
花寒とでもいうのでしょうか・・・
今朝は少し寒く感じました。
季節の変わり目、先日TVで5月病ってのをやっていましたが、ノー天気な私には無縁かな〜?(笑
ガラムちゃんの目の周りが白く?
7歳が高齢かどうか知りませんが、年齢の為せるところでしょうかね?
牛舎にモーツァルトの曲が掛かっているとより良い成長を促すとか・・・。
ガラちゃんももだえ?・・・じゃなく
モルダウ聴いて大人しく!(笑
liuring
2017/05/14 10:37
ガラムちゃんも白髪が増えてきましたか。
白髪ならまだましですよ。
私なんか頭は枯れススキでツルンツルン。
時の流れは速いですね。
カメさん
2017/05/14 11:40
こんばんは。
ガラムちゃん、可愛い瞳ですね〜。
うちにはもうすぐ6歳の柴ちゃんがいます。
胃カメラは一度も体験したことがないですが、頑張ってくださーい。
そのあとにステーキですね!
姫ウツギ、素敵です♪
ぽぽ
2017/05/14 21:53
ガラちゃん
もう7歳ですか
確か人間とくらべると7倍の年とりかた
をするんでしたっけ?
とわさんのよきルームシェア相手さん
やんちゃがやむといいですわ。
音楽一瞬にして心を切り替えてくれますよね。
楽しくもなんだかしんみりとも
そこに香りなんか加わった日にはもう
思い出ドワ〜〜〜〜〜ッではないですか?
この1瞬から過去のあの日
楽しき思い出を思い出す幸せな今のこのひととき
asakun
2017/05/15 10:17
純白のヒメウツギはきれいですね。
ジャスミンも辺りに芳香を漂わせて癒されます。
人生は悩み、苦しみ、迷い等々辛いことがありますが、そのほとんどは時間が解決してくれることが多いと思います。
いかに折り合いをつけて、乗り越えていくか、ちょっと間を取って冷静になると、いい考えが浮かんだりします。
なので、焦らないことでしょうかね。
ガラムちゃん、人間に例えると壮年ですね。
しっかりした面構えです!
トンキチ
2017/05/15 12:22
毎日笑顔で笑って
過ごせたら最高です(が)
ヒメウツギ可愛いお花ですね
ガラムちゃんお元気そう
胃カメラ・・・
 o(・д´・+)ゞ頑張ッテ!
ジュン
2017/05/15 15:33
生きていくということは悩んだり・・・
ピュアーなとわさんだから受け止め方によって衝撃が多いのかも知れない。「山高ければ谷深し」です。落胆しないだけの余地は残しておきましょう!
胃カメラ頑張ってください。
イーちゃん
2017/05/15 16:36
キングストーンズのグッナイ・ベイビー、いいですね〜。
良く聴いていました。
私も最近は昔のCDを引っ張り出して、ラジカセって言ってた古い機器で聴いています♪

中型犬の7歳は、人間だと47歳だそうで中年の域に達していますね。
表情からはそんな風に見えない^^)
胃カメラ、一度だけ経験ありデス。
最近のは細くなって大丈夫じゃないですか?
胃がキリキリで、悪い結果になると大変ですよ。
平常心で・・。
お母様と良い時をお過ごしくださいネ。
アルクノ
2017/05/15 17:30
慈園さん🎵
胃の検査、無事終わりました。
キレイな胃ですよって
それにしても・・気持ち悪いですね。。
もう一度受けなさいって言われてもやりたくない〜、ほんの10分程度でしたけど(^^;
>泣いたり笑ったり少なくなってるのは充実してる証拠だと思います、慈園さんのお庭にいたらなんでもいらっしゃ〜いってになっちゃう(笑)
とわ
2017/05/15 20:32
liuringさん🎵
暑かったり寒かったりですね。五月病?わかるような気がします、1年の半ばで、疲れが出る時期なのかなぁ。元旦から張り切っていたのが気温も上がって緩みが出てくるんだろうか。liuさまはそんなことはひっくり返ってもないですね!(笑)
五月はモーツアルトを聴きながらステーキ(牛)頂きましょうか、効果ありそうです
もだえともるだう クルシイ〜(笑)
とわ
2017/05/15 20:48
カメさん🎵
ツルンツルンですか^^
ってか、スキンヘッドなんですね。
かっこいいじゃないですか〜
畑のお仕事時はお帽子、
忘れないでね(^_-)-☆
ガラちゃん、もう中年・・壮年あたりかしら。
早いものです。
とわ
2017/05/15 20:59
ぽぽさん🎵
6歳の柴ちゃん、可愛いですね(^^♪
飼い主し忠実って聞きます。一度日本犬を世話してみたいけど、もうムリだわ(笑)
胃の検査は異常なしでした。
でももう、こりごりです^^;
姫ウツギ、真っ白で清楚で好きです
ないものねだりかな。(笑)

とわ
2017/05/15 21:21
asakunさん🎵
7歳になりますね、早いものです。
犬の年齢、あっという間に歳とってしまいますね。晩年になるほど早い感じがしますもん。中型犬なので15歳くらいまで長生きしてくれるといいのだけど。
音楽はいいですね、でも最近・・・感覚が鈍くなったのかしら。あの時のこの時のなんていう思い出の曲、ウルウルしなくなった(笑)
楽しい思い出だけがほんわかと残ります

とわ
2017/05/15 21:33
トンキチさん🎵
姫ウツギにジャスミンなど好きな花だけ、小さな鉢ですが花が咲き始めると本当に嬉しいですね。それだけで1日が今日も元気で!って頑張れます。
間をとって冷静になってみる、そうですね。
私の苦手とするところです(^^ゞ
ガラムは壮年になるんですね、
まだまだ落ち着かないガラムです。
少し太り気味。(笑)
とわ
2017/05/15 21:46
ジュンさん🎵
ガラちゃんは元気、元気で
めったにお医者さんも行かないんですよ^^
お腹も丈夫で助かります。
胃カメラ・・・オエオエでした(;o;)
「息を鼻から吸って〜」
吸えないっちゅうの(笑)
異常なしで安心しました♪
とわ
2017/05/15 21:57
イーちゃんさん🎵
「山高ければ谷深し」
なるほど、そうですね〜。
人生は山あり谷ありって言うけど、気の持ちようで谷の時も笑顔でいられる余裕が欲しいものです。
すぐに、だめだぁ〜と思ってしまうから。
胃カメラ、無事終わりましたよ。ホッ!
キレイな胃で良性ですよという言葉に安堵しました。
とわ
2017/05/15 22:12
アルクノさん🎵
「グッナイ・ベイビー」
いい曲ですね!この曲が流行った頃って私が小学生くらいでしょうか。父親が音楽好きで映画全曲集や古賀メロディですとか、蓄音機で聴いてたんです。電気屋だったので蓄音機も何台かあったんですよ。そのうちにでっかいステレオになりましたけど(笑)当時は大きかったですよね^^
私もラジカセで聴いていますよヽ(^。^)ノ

胃カメラ、きつかったです(-_-;)
それでも麻酔液を飲まされ、鎮痛剤も注射され万全の体制でしたが・・・気持ち悪いものは気持ち悪い。。。
ナースやお医者さんが親切でしたので良かったです。
結果は良性で、異常なしです。
ほんとに、無事終わってほっとしました♪
とわ
2017/05/15 22:29
こんばんわ。
胃カメラ、異常なしで本当によかったです。
いつも一生懸命頑張っている「とわさん」ステキですよ〜
ハルと2人で応援してますからね〜〜v(^0^)v 
ハル妻
2017/05/15 23:02
ハル妻さん🎵
おまじない、効果大でした〜!
胃カメラ専用のマウスピースを咥えてまな板の鯉状態でしたけど、ガッツガッツファイト!で乗り切りました。
いや〜ん はずかしいワン
ステキ?
ホントに?
ウフッ!
あたたかい励ましを
ありがとうございます
とわ
2017/05/15 23:32
  こんにちは。

 好きなお花とミュウジック、
心、洗われます。
抱腹絶倒もいい。

 胃カメラは、NGです。
 
 amefurashi 2899 
2017/05/17 12:49
アメフラシさん♪
どうもありがとうございます。

嬉しいコメント、ありがとう
ジャスミンの花がわんさか、咲いてきています。
香りが少しきつめですが(^ ^)
音楽も癒されます。

胃カメラ、初めての体験でした。
きれいな胃ですよっと、太鼓判!
ホッとしました。






とわ
2017/05/17 21:13
胃の方は、異常なし。良かったですね。
以前は麻酔かけ、飲む方法でしたが、今は鼻から
検査。チューブも細くなって、楽になりましたね。
yoshi
2017/05/18 19:26
yoshiさん🎵
どうもありがとうございます。

はい、異常なしで気持ちが楽になりました。
今は鼻か検査できる時代ですか@@
まだこの病院では麻酔をかける方法で
効いているのかよくわわかりませんでした。痛くはなかったから、効いてる証拠なんでしょうか(^^;
またいつか、健康診断で受けることもあるだろうけど、いやだなぁ〜(笑)
でも、もっとつらい思いをしてる方もいるのだからと頑張りましたよ^^
とわ
2017/05/18 21:38
人生楽ありゃ、苦もあるさ♪…って、
失礼しました。スメタナのモルダウですから、
「人生は大河の流れの如し」と言うべきですね。
でも、身の周りの花や、日常のほんの
些細な出来事、面白い話などが、
生きる力を与えてくれる気がします。
yasuhiko
2017/05/19 14:23
yasuhikoさん🎵
どうもありがとうございます。

人世楽ありゃ、苦もあるさ🎵
ほんっとにそうです。
このところボーっとしていて(もともとボーな所もアル笑)寝不足のせいもあるんですけどね。水戸黄門さんの歌で笑わせてもらいました。
日常の些細な出来事で嬉しいと思えること
それがいちばん力になりますね。

今夜は焼肉、お友達と食べに行きますよ〜
胃の調子も戻って
いっぱい食べて来ま〜す(^O^)/
とわ
2017/05/19 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降って寒いです・・・ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる