サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバラの色はこんな色ヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2017/05/22 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 32

画像



画像


ブラシの木
ブラシに似てることからブラシなんだけど
どうしたらこんな面白い形になるんでしょうね(笑)


鮮やかなレッドに激写です^_^

某珈琲屋さんにて 




今少し前にお目覚め

爆睡でした、起きたら化粧ポーチが無残なことに
中の物が部屋中に散らばって・・・やってしまった(^^;
ガラムくんの仕業ですね、これは。。。
ってか、出しっぱなしにしてた私がわるいのだけどもね。

昨日は入浴担当で、日曜日ということで入られる方、22人いらっしゃいました。
ひとりの入浴時間、30分はとりたいところですが
ひたすら、おふろ、おふろ。
帰りはいつも寄るお店でかなりの飲んでしまったのです。
その後、カラオケ屋にも寄ってワインを飲んで・・・。
帰った道すら、あまりおぼえていない。



            



ミニ薔薇の色は・・・こんな色でした(^O^)/


画像



画像



もうひとつの鉢のミニバラも咲き始めて
画像




先日母の日に、実家へ行ってきましたよ。

皆さんに心配をおかけしましたが、母は元気になりました。

食欲もあって、この日に食べた"五目いなり寿司"、美味しそうに食べてた。

伊勢屋さんという和菓子屋さん、東京じゃ、ちょっと有名なんですよ〜♪

そこのいなり寿司を知人が買ってきてくれて

みんなで食べたのでした〜

我が娘、息子夫婦も来ることができて

お祝いしました。



画像



画像

同い年の姉の孫ちゃんとなかよしです🎵








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ブラシの木ってあるんですか。
知りませんでした。
すごい形ですね。
作り物みたいですね。
お母さん、お元気になられてよかったです。
トトパパ
2017/05/22 14:44
こんにちは

ブラシがブラシの木をまねたのか
ブラシの木がブラシをまねたのか
いずれにしてもそっくりだね
無門
2017/05/22 17:53
こんばんは〜♪

>ブラシに似てることからブラシなんだけど
初めてみる木ですが 変わっていますね。
>伊勢屋さんという和菓子屋さん、
我が町にもあって 美味しいですよね。
お団子や お餅などは 伊勢屋さんです。
お母さん元気になられて 良かったですね。
>同い年の姉の孫ちゃんとなかよしです。
お二人とも 可愛いもんですね。。。

バンビ2
2017/05/22 18:15
ブラシの木って、ホントそのままブラシですよね。
面白いものですね。
ミニバラの鉢植えカワイイですね。
色も鮮やかで素敵です。
母の日、どう過ごしたんだったかな。
もうすっかり健忘症だな、メモしておかないと…。
トンキチ
2017/05/22 19:07
ブラシの木、切ってはいけないんでしょうが
持ち帰って車掃除に使いたいくらい。(笑
私も前に撮ったことありますが
赤い色ってのも面白いですね。

お母様お元気になられて良かったですね。
お孫さんたちも顔を見せて喜んだことでしょう。
私は母の日のお祝いが出来なくなってすでに10年になります。
天国に贈り物は届かないしね。(笑
liuring
2017/05/22 21:20
トトパパさん
どうもありがとうございます♪

ブラシの木、
近くで見ると圧倒されますよ、
元気もモリモリ出ます(笑)
不思議な木ですね。
母、食事もできるようになって
ほんとに良かったです。ありがとう。

とわ
2017/05/22 22:51
無門さん
どうもありがとうございます♪

アハハ、どっちなんでしょう(笑)
ほんと、そっくりですね。
ブラシって地味な色ですが、
赤いブラシにしたら・・楽しそう!
とわ
2017/05/22 22:58
バンビ2さん
どうもありがとうございます♪

面白い木ですね、こんな見事に咲いていて
びっくりしちゃいました。
伊勢屋さん、近くにあるのですね〜!
元々は和菓子が専門のようで有名みたいです。ここの五目いなりが好評で知人がいつも買ってきてくれるんですよ。今度、お団子も買って来てもらおうっと。(*^^)v

姉の孫ちゃんとはほんとに良く遊びます、
Tの色シャツの色も一緒でした。(笑)

とわ
2017/05/22 23:08
トンキチさん
どうもありがとうございます♪

ブラシの木、真っ赤でインパクト大!
面白い木ですね。
ミニバラが咲いてきました。
花が結構、大きいのですね〜
ミニバラと書いてあったはずが(^^;
母の日、何か差し上げましたか?
次はいよいよ父の日ですね。
楽しみ・・かな(笑)
とわ
2017/05/22 23:19
liuringさん
どうもありがとうございます♪

ゴシゴシと車掃除に使いたくなりますか、私はコップ洗いに使いたくなりました(笑)
鮮やかな赤色で
青空に向かって元気そのものでしたよ♪

母の日が近くなるとやはり、なんていいますか
思い出されますね。
カステラ、送られたらいいですよ。
届きますよ、
お母様のところに(^O^)/

とわ
2017/05/22 23:27
飲みすぎてよく覚えていない・・・よくあることです。
僕なんかは飲むたびに記憶をなくしてしまいます。
今まで生きてこれたのが不思議なくらいです。周囲、とりわけ妻には感謝ですね。
バラの鉢植え素敵ですね。僕も買い求めたくなりました。
イーちゃん
2017/05/23 11:18
ビンを洗うための
ブラシそっくりの姿なので
ボトルブラッシュと初め覚えました
こんなに沢山ブラシあると便利・・・。
うふ♪(* ̄ω ̄)v
ミニバラ綺麗に咲いていますね
お母様お元気になられて良かったです
食べられるのが1番です
可愛いお孫さんとご一緒に
楽しまれたのですね
ジュン
2017/05/23 11:53
  こんにちは。

 ブラシの花、どうすればこんな形になるのかな。
同感です。チョット、インパクトがあります。

 ミニバラ、きれいな色合いですね。
amefurashi 2899
2017/05/23 13:57
おやまぁ・かなり酩酊されてご帰宅だったのですか。
あまり意識が無くてもしっかりと我が家に、
たどり着かれて感心しますね。
アルコールがとてもお強いのですね。
カメさん
2017/05/23 14:11
イーちゃんさん
どうもありがとうございます♪

イーちゃんさん、飲みますね〜。
若い頃は記憶をなくすまではなかったような記憶?あったかな、記憶が途切れ途切れだったことはよくありました(笑)
バラの花、私も大き目の鉢に植えて咲かせてみたい。ささやかな楽しみ・・・ですね(#^.^#)
とわ
2017/05/23 18:49
ジュンさん
どうもありがとうございます♪

ボトルブラッシュと言うんですね〜。
そのほうがかっこいいですね。
ミニバラ、どんな色かなと思ったら
オレンジとキイロでした。買った当初は葉っぱが落ちて見るも哀れでしたけど、綺麗に蕾をつけました(*^^)v
母、元気になって少し安心しました。
とわ
2017/05/23 18:55
amefurashi 2899さん
どうもありがとうございます♪

ブログのタイトル、
「ブラシの木」にすれば良かった(笑)
とても情熱的なお花です、そちらに咲いてるかしら^^
ミニバラ、何個も蕾をつけて元気に咲いてくれています。
嬉しくって記事ってしまい・・(^O^🎵
とわ
2017/05/23 19:02
カメさん
どうもありがとうございます♪

ハシタナイところをお見せしてしまいました〜
家路に着くまではしっかり歩いていた(自転車に乗っていた)つもりですが、ドアを開けたらもうバタンキュー。(古い?)笑
翌日のガラちゃんの散歩コールは凄かったです。
とわ
2017/05/23 19:07
こんばんわ
ミニバラ、咲いてきましたね。オレンジがかった色と明るい黄色、元気がでるビタミンカラーですね。水もガンガン欲しがるでしょう、水遣りお疲れ様です(笑)
お母様も元気になられて良かったです。とわさん、マゴッチ、ヒマゴッチのお祝いは喜ばれたでしょうね。
22人の入浴担当+飲み+カラオケ+ワイン → アウトォォ!(笑)
無理イカンです。ほどほどに、ほどほどに(笑)頑張って下さいね。

ハル
2017/05/23 21:30
こんばんは。
ブラシの木、自然界の不思議ですね。
こんなそっくりの木があるなんて、以前は知らなかったです。ブログを書き出して、色々知識が増えました。

お母さんも、元気になられて、良かったですね。
yoshi
2017/05/23 21:50
ミニバラ咲きましたね 可愛い!
綺麗な色ですね
ブラシの木も見事です 本物のブラシみたい〜
ガラムさん やってくれましたねぇ(笑
でも可愛いから許すしかないですよね
お母様 お元気になられて良かったですね
食欲が出てくれば安心です
お子ちゃま達の笑顔 可愛い!
思わず微笑んじゃいました
ルーシーママ
2017/05/23 23:33
ハルさん
どうもありがとうございます♪

水遣り、これからの時期、朝夕でもいいかも。鉢なのですぐに乾いて怠ると・・・ショボーンです(笑)遣りすぎも根ぐされするし、あとはアイジョージですね(古・笑)
マゴビッチヒコビッチときたら、ジョコビッチでしょ🎵マゴビッチ1はテニス習ってますよ。

入浴担当+梅酒1杯+お茶漬けサラサラ+自分もお風呂のチョコビッとパソコン遊び→早寝 ですよね〜。
ほどほどにします〜(^^#
とわ
2017/05/24 08:00
yoshiさん
どうもありがとうございます♪

yoshiさん、お花の名前よく知ってらっしゃいますね。お庭の花がたくさんあって羨ましいです。私もブログを始めてから花や草木の花を覚えようと思い始めて、いまだに覚えられない花がいっぱいです(笑)
ブラシの木は、個人宅ではあまり見かけないのですけど、実際にみると花も大きくて色といい、圧倒されます(^^♪

母、回復に向かってます。体力つけなさいとお医者様から。でもこの歳で体力っていってもね〜。
食欲も出て安定しています。
とわ
2017/05/24 08:11
ルーシーママさん
どうもありがとうございます♪

はい、ミニバラ咲きました!
蕾も増えて楽しみ、楽しみ(*^^)v
どの鉢植えも植え替えをしたいんだけど、1日かかりそう〜@@
ガラムさん、落ち着きないんですよ。なんでも興味あっていつになったら静かになるのじゃって感じです(笑)
母、まだ外出は出来ませんけど声も張りが出てひとまず、安心しています。
とわ
2017/05/24 08:19
お母さま
お元気になられて何よりです
食欲がある いいではないですか!
お孫ちゃん会わないとドンドン大きく
賢くなられますでしょ?
驚きますよね。
可愛らしいですわ。
どなたに似たんでしょ?
とわさんの爆睡を狙ってガラムくん
はオイタですか...
子供がいるのより時々大変かもですけど
またそれも可愛いんですわよね。
ガンバですわ
とわさん
爆睡の振りしてガバッと起きる
なんてガラムくんをギョッとさせてやって
くださいませ
asakun
2017/05/24 12:22
asakunさん
どうもありがとうございます♪

うん、良くなりました
まあでも、歳が歳だからね。
お正月に階段から落ちてそれからまた、落ちてしまったのですよ。最上階からじゃなかったのが幸いでした。
ガラムはオイタが激し過ぎます、犬の性格も本当にいろいろですね。
ギョッとさせること?あります、死んだふりして知らん顔して寝てるとね、顔舐めまくりです。そのうち、こちらが降参てなことに(~_~メ)
ガンバガンバ、どこまでガンバって(笑)
老体にムチ打つ・・・テヘへッ🎵
とわ
2017/05/24 13:52
こんにちは。
ブラシノキって、本当にブラシですよね〜。
やっぱりお掃除か洗い物に使いたくなりますね。
ミニバラがとってもいい色でうらやましい〜うちのは期待はずれだった(笑)
ワイン飲んで、帰り道を覚えてない・・・一度体験してみたいです〜(笑)
うちのワンコ、スリッパと靴のイタズラ専門です。
他はまったく興味ないみたいです。
ぽぽ
2017/05/25 10:13
ぽぽさん
どうもありがとうございます♪

ミニバラ、期待はずれでしたか?
ぽぽさんちのお庭、素敵なお庭。
そんなことないと思うけどな(^^♪
意外にも綺麗な色でお得な買い物でしたよ。
安かったからね(笑)

ワイン、1杯だけだったんですけどね、
久しぶりに酔ってしまいました。
ワンちゃん、スリッパと靴大好きですよね。前のワンコが物凄く興味あって一度、革靴をボロボロにされたことありますね〜。怒るに怒れない。そうだ、皮のジャケットもやられたことあってその時は泣きました〜。(苦笑)
とわ
2017/05/25 23:07
ブラシの木って、初めて見た時、
本当に驚いた事を覚えてます。
名前が分らず、「ブラシみたいな
木の花(だったかな?)」で検索したら、
一発で分かりました。でも、最近は
割と見かけるようになりましたね。
お母さま、食欲もあるようで
本当によかったです。
yasuhiko
2017/05/26 17:39
鮮やかなブラシの木です。
この色と形で本物のブラシを作ったら売れると思います!

ワインで頭ガンガンしませんでしたか?
私もビールなら大丈夫なのに、ワインで酔っ払った事がありました。
ガラムくんは化粧ポーチがお気に召さない?
それとも、面白いので遊んでいた!

お母さん、お元気と言う事で何よりです。
お孫ちゃん同士の仲が良さそうで、可愛いです。
ペタンと座っている所が似ています。
小さい頃は、同じ年齢だと女の子の方がお姉さんに見えますね。
両手での💙マークは、
二人は仲良しと言う事でしょうか♪
アルクノ
2017/05/27 09:49
yasuhikoさん
どうもありがとうございます♪

ブラシの木、面白い木ですね。
大きくて元気に咲いていたので
以前に見た時より、新鮮さを感じました。
検索は・・ブラシの木で一発で出て来ますか(笑)
最近は電話もまた遠のいてるけど
何もないということは
元気にしてるんでしょう、きっと(^^♪
とわ
2017/05/27 20:25
アルクノさん
どうもありがとうございます♪

今日は孫ちゃんの運動会で東京まで。
下の孫は1年生で初めての運動会です。
暑かった〜!お天気になって良かったです。

ワインは結構、酔いますね。ガンガンはしないです(^^)飲み口が良いからか、飲み過ぎてしまいます。
ガラちゃん・・なにかかまってちゃんコールなのかも。私がいけないと云う物はちゃんとわかっていて、困らせますね(笑)

ハートマーク、何でしょうね^^
写真を撮る時、必ずこんな手をしています〜
姉の孫とは気が合うみたいです(*^^)v
とわ
2017/05/27 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニバラの色はこんな色ヽ(^。^)ノ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる