サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーガーデンA薔薇編

<<   作成日時 : 2017/06/08 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 26

菖蒲編ではたくさんの気持ち玉コメントありがとうございます!


次回は薔薇編なんて書いてしまったから

忘れないうちに書き留めます(^^)





画像

コンチェルティーノ


さて。


小田原フラワーガーデン

「春のローズフェスタ」

145品種あるそうです。

門をくぐると、ぱ〜っと色とりどりの美しいバラが🎶






画像

ディズニーランドローズ
開花が進むと花の色が変わるそう。
可愛いバラでした


画像

クイーン マザー
品格のある可愛らしさ



画像

カンデラブラ





画像

伊豆の踊子



画像

ツル ミミエデン
花は小さいのだけど束になって凄く可愛いバラです。



たくさんありすぎて、きりがありませんね〜(^_^)/

ひとつひとつ、ゆっくり見て来ました。



画像

ジュビレデュ プリンス ドゥ モナコ
舌、噛みそう(笑)

画像





画像

ブルーリバー 
強香品種 青みがかっています いいにおい〜



息を呑みます 奇麗すぎて


画像






画像

アイスフラワー


画像




画像

ツル アンジェラ
このバラも素敵でした〜




画像

これは・・・・
世界最大のネギ坊主だそうですよ〜 びっくり(笑)
赤ちゃんの頭くらいありました






                               






最後までご覧くださってどうもありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山のバラの種類があってナイスですね。
どの花も綺麗でウットリです。
園内はいい香りが満ちていたのでしょうね。
カメさん
2017/06/08 09:40
こんにちは。

薔薇がいっぱいですね〜。
どれも綺麗ですね。
薔薇は種類が多いですね。
いい香りがしてきそうです。
トトパパ
2017/06/08 09:56
薔薇の品種の多さ、どれを見ても一つとして名前を言えません。
んで・・・頭の中がバラバラで、 自分で書くときはメモや図鑑が頼りです。
この中では伊豆の踊子やモナコを思い出しました。
素晴らしい絵にときめきどれも美しい視線を読者に向けて来ますね。(笑 
香りもしたでしょうし癒されましたね。

大きさもさることながら、紫色のネギ坊主は初めて見ました〜!
liuring
2017/06/08 14:36
とわさん
サスガですわ。
ブルーリバー
青空をバックに見上げる形で
いろいろな薔薇を飽きさせず見せていただけて
薔薇好きなワタシは嬉しいですわ。

このような美しく香しい花に棘があるなど
ホント驚いたものですが(子供の頃)なにか
面白いですわよね。
といっても飾る側手入れする側には棘ない方が
いいに決まってますけどね
asakun
2017/06/08 15:18
フラワーガーデンその➀ではキショウブに驚喜していましたが、私もキショウブが好きなんですよ。
さてこちらはバラ。
「ディズニーランドローズ
開花が進むと花の色が変わるそう。」
パレード見ているみたいで楽しくなりますね。

伊豆の踊子も黄色で目立つバラです。
名前に興味があり、検索すると、
「伊豆の踊子・・・ という名のバラのお話♪」
http://shinomiya-rose.com/rosestory/2014/11/post-5.html
が出てきました。
河津バガテル公園がフランスのバガテル公園と姉妹園になる所から物語が始まっています。
なんと、パリ市とメイアン社でこのバラを『伊豆の踊子』と名付け、贈られたと言う事でした。

「ジュビレデュ プリンス ドゥ モナコ」
フランス語の練習に使えそうな名前ですが、赤と白が際立っています。
「赤と白はモナコの国旗色であるため、故グレース王妃の夫君であるモナコ公国元首レニエ三世大公の即位50周年記念に捧げられました。」
とあります。

素晴らしいバラの数々デシタ!
アルクノ
2017/06/08 16:40
【とわ様】
小田原フラワーガーデンのローズフェスタ、まさに色とりどりのバラだらけ。
バラは品種も多く、香りも強弱があったりしますが、共通するのは見た目の美しさですね。
またどれも名前のきれいなこと!
でも、トゲがあるんですよね…。
トンキチ
2017/06/08 17:29
こんにちは

以前花博で
2mぐらいの
ネギ坊主を見ました
見上げてびっくりです
無門
2017/06/08 17:41
カメさん
ありがとうございます。

バラフェスタ、見ごたえありました。
ほんのりとバラの香りがして
優雅な気分に浸ってきました(#^^#)🎵
とわ
2017/06/08 18:53
トトパパさん
ありがとうございます。

こんにちは
バラフェスタは終盤ではあったけど、種類も多いのでまだまだ綺麗に咲いてるバラもあって楽しめました。
香りもそれぞれに違いがあるようです。ひとつひとつ確かめたりして、最後のほうはわからなくなりました(笑)

とわ
2017/06/08 19:05
liuringさん
ありがとうございます。

バラの品種は多いですね、品種改良を重ねて作られた方の名前だったり格調高く歴史を感じさせる名前だったり。覚えるのはたいへんですね。(笑)
伊豆の踊子は凄く快活な感じが好きです。

とても見ごたえがありました。
暑くて、アイス食べましたよ。ほんわかとバラの香りのソフトです(^^♪
十分に園内を歩き回って楽しみました。
とわ
2017/06/08 19:22
asakunさん
ありがとうございます。

asakunさんもバラ大好きなんですね(^o^)丿
ブルーリバー、香りがとってもいいです。強香品種とあってさっそく、嗅いで見ました。
涼しげな甘さにうっふ〜ん、です
棘、痛いのよね。 
あの、、チク!っがね(笑)
とわ
2017/06/08 19:35
アルクノさん
ありがとうございます。

菖蒲編、見て下さってありがとう
ローズフェスタで毎年、お気に入りの投票をやってるそうでディズニーランドローズがダントツの1位です!色が微妙に変化して華やかです。
パレードみたいでカワ(・∀・)イイ!!
伊豆の踊子の名前の由来、読んでみました。なぜ古風な名前なのか私も不思議に思っていました。パリ市とメイアン社の尽力に寄るものなんですね〜。愛でる気持ちに一層、愛着が湧きました(^_^)/

ジュビレデュ プリンス ドゥ モナコ。
そうか、国旗の色だったんですね!
グレースケリー、美しかったですね。

バラの花は見てるだけでうっとりと幸せな気持ちになりますね。楽しんできましたよ(#^.^#)
とわ
2017/06/08 20:21
トンキチさん
ありがとうございます。

ローズフェスタ、品種の多さに驚きました。園内は広いけどバラのある場所はそれほど大きくないんですよ。それでもこれだけ、バラが楽しめるのですから万歳です(笑)
バラは美しいですね〜!
バラはバラで良さがあって
見ていて飽きないです(^^)
鋭い棘が痛いですけどね(笑)
とわ
2017/06/08 20:30
無門さん
ありがとうございます。

え〜〜!
2mのネギ坊主さんですか
どんだけ背高のっぽなのですか(笑)
みてみたいです。
面白いですね〜!
とわ
2017/06/08 20:34
小田原フラワーガーデン、
素晴らしいですね。バラ園もいいし、
池の畔に花菖蒲が咲いてる
風景も気に入りました。機会があったら、
いつか訪れてみたいと思いました。
「プリンス ドゥ モナコ」は、
ハリウッドの名女優、グレース・ケリーの
旦那さんですね。「ジュビレ」は
「(即位)50周年記念」の意のようです。
yasuhiko
2017/06/08 22:14
バラ園に一歩入ると
全てのバラが美しく
見入って時間ばかりが
過ぎてしまいます
名前もみな素敵ですね
ネギ坊主
大きく目を惹きます
ジュン
2017/06/09 09:37
こんにちわ
バラも素晴らしいですね。青空の下、美しいバラを堪能されて、鼻と眼と心の保養になりましたね。さぞや眼も肥えたことでしょう…眼だけなら問題ないし(笑)
アリウムの中でも最大級の種類なんですね。これが群生してたらインパクトありますよね。
ハル
2017/06/09 09:42
yasuhikoさん
ありがとうございます。

小田原フラワーガーデン、
それほど大きなガーデンではないのだけど、ファリミーが多いですし気張らずに楽しめるというガーデンです。花や木々の手入れはとても丁寧ですよ。機会がありましたらぜひ🎵
”ジュピレ”なるほど〜!
即位50周年記念という意なんですね。
そういうことを知って見るのと見ないのでは違いありますね〜。
どうもありがとう!
とわ
2017/06/09 19:24
ジュンさん
ありがとうございます。

ほんとに🎵
見入ってしまいます。
どうしてこんなに美しいの?なぜ?
みたいにね(笑)
名前の由来もとても面白いです。
ネギ坊主、パープルですよ〜
見せてくれますパープル色(^^♪
とわ
2017/06/09 19:31
ハルさん
ありがとうございます。

こんにちは
鼻と眼の保養、クンクンです(笑)
風邪ひいてたけど匂いました。
眼だけなら!っぷ!
アリウムギンガチュームというそうです。アリウムという言葉も初めて知りました、ハルさん流石です!
食べられるのかな〜?(^O^)
バラ園、楽しんできました。
寝てる場合じゃなかったです(笑)
とわ
2017/06/09 19:51
バラは本当に綺麗ですね。でも消毒やら肥料やら面倒を見るのが大変そうで自分では育てられそうもないですね。鉢植えに挑戦してみようかな〜!
とわさんの写真を見てバラが欲しくなりました。
イーちゃん
2017/06/10 16:00
イーちゃんさん
ありがとうございます。

バラってほんとに綺麗ですね。
気を付けて育てていてもアブラムシがつきますね。
コノコノ〜ッて駆除に必死でしたよ(笑)
たくさん蕾をつけると嬉しくなってね。
挑戦してみてください。
毎日楽しみに見に行きますよ♪(^^)🎵
とわ
2017/06/10 21:47
バラフェスタ。バラの数々、香りに包まれましたね。
青空に映えるバラ1輪、素敵なショットです。
ねぎ坊主、ピンクですか?
調べてみましたが、「アリューム科・ギガンジューム」という名前でした。どなたか書かれていましたが・・・。調べるほど色んな名前が判り、おもしろいですね。
 
yoshi
2017/06/12 08:10
yoshiさん
どうもありがとうございます。

バラの香りに包まれて幸せ気分!
なんと単純な(笑)
広いガーデンではなかったですが
ひとつひとつ大切に育てらてるなと思いました。スマホでしたが、思いを込めて撮ってきましたよ。(笑)
ネギ坊主、ギンガチュームというのですね。
チューム?ジューム?(笑)
どんなお花も・・癒されます。
大好きです(*^^)v
とわ
2017/06/12 21:10
こんにちは♪
いろんなバラがいっぱい咲いて綺麗ですね。
園内はそれぞれ混ざり合った香りがカクテル
されて酔いしれてしまいそうですね!
ぷりめいら
2017/06/15 16:40
ぷりめりらさん
どうもありがとうございます。

こんにちは♪
バラは華やかですね〜
いろんな品種のバラがありました。
ひと回りして、またもひと回りして。
満喫してきましたけど
芳醇な香りにクラクラ!
ほんのりと酔いました(笑)
とわ
2017/06/15 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーガーデンA薔薇編 サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる