サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけないプレゼント(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/20 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 30






画像







 画像 

これは、なんでしょう?
答えはラストのほうで🎵









昨日は、毎度の月1回の"定例会"でした。

サラダが食べ放題で2回盛りましたから、

もうお腹いっぱいになりました(^^)
 
 画像 

ステーキハウス 「ブロンコビリー」



   


画像 


Zzzz........ ムニャムニャ........nemuiwan


一昨日、夜中に何回も起きて、困った。
犬はほんとに気持ちがストレートで、
たぶん夕方のお散歩へ行かなかったからストレスかしら。

この日は孫っちの授業参観で早くから出かけていました。

授業参観、子育ての時はひやひやしたけど、
ばあばとなると、気持ちも違うもんだ。
孫2、先生の質問に毎回、即座に手を上げていて頼もしかったですが
ほんとにわかってるのかねぇ(^^;

脱線しました

ガラムくん

次の日の昼間はずっと寝っぱなしでした〜。












 画像


ユニークな商品が多い
「トロイカ」の雑貨🎵








冒頭の答え

☆ ポーチ 

一本の紐にジッパーがついてまして
ズズズっと上げていきますと
ポーチに早変わりです(*^^)v






娘からのプレゼントなんです。

娘も授業参観に来ていて

その帰りがけ東京駅で買ったものです。パンと一緒に^^

何でもないのに、なんだか くすぐったい(笑)

そう言えば、息子と話してる時にこんなことを・・・

「この人(私の事)も、もう●●歳よ、だから・・・」みたいなこと言われて

おばあちゃん扱いしちゃって。

(までも、実際、ばあばですけど・・・笑)

そうですとも、そうですとも。

いつまでも若くないのだよぉ〜。







あじさい 真っ盛りですね。

もうしばらく、楽しみます。

今日もまたまたヨイお天気です。



画像











 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど
こうなるんですか
出した時はなんだかわかりませんわよね
周りからはアドバイス受けないと
なんだか困りそうですわ....
ベルト〜〜〜??ナンチャッテ

定例会楽しみですね。
がらちゃんは夢の中
まだまだ育つの図(じゃないといいですわね)
お孫ちゃんの成長が離れているとハッキリ
わかってオモシロイのではないですか?
いつまでも若くあるとわさん
決心ですわよ
年数えない
ワタシもカルテに何歳だったかわからなくて
困ったことありました
asakun
2017/06/20 10:33
こんにちは。

この渦巻き状のもの、ポーチになるんですか。
凄いなぁ。
娘さんからプレゼントですか。
定例会、いいですね。
ステーキ、美味しそう。。。
トトパパ
2017/06/20 10:46
先日NHKで睡眠負債に関する放送がありました。
睡眠不足がどんどん積み重なると、負債となって体に影響を及ぼし、疾患や痴呆症など引き起こすそうです。
7時間以上寝ないといけないそうですよ。
私も不足気味ですが。
ガラムくん、昼寝タップリで、その夜大丈夫でしたか?

紐がポーチに?
??で、検索するとYouTubeが↓
ジップイットモンスターポーチと、
生きてる?!筆箱モンスターポーチで、
びっくりポン!でした。
でも、
「もう●●歳だけど、若いのよ〜♪・・・」みたいに言って欲しいですね。

(投稿はしていませんが)庭の紫陽花も、やっとこんな風に色付いてきました。
入梅後、雨無しだった神戸にやっと、今夜から明日にかけて、まとまった雨が降りそうです。
アルクノ
2017/06/20 11:06
ガラムちゃん夜の散歩に行かなかったので、
ストレスが溜まったのだろうか。
ワン公って意外と神経が細やかなんだよね。
お孫さん活発で良いですね。
手を挙げるからには自信があるのでしょう。
カメさん
2017/06/20 13:51
こんにちは

歳だけは平等にとりますが
心だけは
自らコントロース
終生少女のままで
無門
2017/06/20 19:50
犬も、うちは猫だけど・・・態度に出る
素直にストレートがイイ〜。(笑

贈り物をいただいて嬉しいですね。
幾つになっても子供心?
そう言えば・・・
今年はまだアジサイを見てないッス。
liuring
2017/06/20 20:53
こんばんは。
わーい!クイズだぁ〜と思いましたが、考えても当たりませんでした。
ポーチなんですね。
これって、誰かにプレゼントするのもいいので、覚えておこうと思いましたが・・・でも最近すぐ忘れる(笑)
授業参観で、張り切って手を挙げる孫っちちゃん、カワユイですね。
そういう子好きだわ〜。
ガラム君の寝顔もカワイイ〜。
癒されますね!
ぽぽ
2017/06/20 21:38
私も授業参観行って来ましたが
プレゼント無かったで〜〜す
面白い素敵なプレゼントですね
欲しい♪
おばあちゃん扱いも
たまには良い事も・・・と
思っているσ(゚ー^*)
ジュン
2017/06/21 10:51
こんばんは。
ステーキハウスブロンコビリーのお食事、美味しそうです!
あー、肉が食べたくなったー。
ガラムくん、夜の睡眠不足を昼寝で補えていいですね〜。
犬は散歩しないとストレス溜まるんですね。
最近は、お孫ちゃんの授業参観にジージ、バーバが引っ張り出されるのですか。
たいへんですね!
アジサイきれいです!
梅雨どきの鬱陶しさをアジサイが相当カバーしてくれてます。
この時期、嬉しい花ですね。^_^
トンキチ
2017/06/21 19:12
askunさん
どうもありがとうございます♪

ポーチ、面白いでしょ。
よくこんな事考えつくなって思いました。
ベルト・・・フツウー(笑)
自分の歳、何歳だったかわからなくなること、あるある大事典です。1歳でも歳をとりたくないっていう抵抗でしょうかね(笑)私だけじゃくて安心したぁ〜
とわ
2017/06/22 08:10
トトパパさん
どうもありがとうございます🎵

紐状がなんと袋になっちゃうんです。大きめのバックなんかもありました。びっくりです(^^)
洋服なんかも出来ちゃうかもしれないですね。発想がすごいです。
娘と久々の買い物で、買ってくれたの嬉しかったです。
とわ
2017/06/22 08:14
アルクノさん
どうもありがとうございます♪

パソコンがサクサクいかないんです
スマホからお返事コメです。
遅くなりました。

寝不足は心身共に悪影響ですね〜。私も少し寝不足気味。ブログも極力、夜はやらないで早く寝るようにしてます。
痴呆も避けなければ(笑

トロイカ、調べてくださりありがとう😊
お財布もすごく可愛いです、娘が買いました。

歳をとるのは仕方ないけど
気持ちはいつまでも若くありたい、それは自信あるんだけどな〜 (笑)
あじさいは
子供の頃みたあじさいを思い出します。
とわ
2017/06/22 09:02
カメさん
どうもありがとう🎵

お留守番の時が多いのでどうしてもストレス溜まってしまうのかも。お休みの日は出来るだけ、長めのお散歩です(^^)

まだ恥ずかしいとかないのかしらね、先生から何でもいいから手を上げなさいと言われてるんでしょうか、わからないけど、毎回、上げていました(笑)
とわ
2017/06/22 21:24
無門さん
どうもありがとうございます♪

歳は平等にマイナスになることはなく
歳とともに心が豊かになればいいのだけど。
心は少女のまま、いいですね〜。
果たしてそうなれるかしらん〜(笑)
とわ
2017/06/22 21:32
liuringさん
どうもありがとうございます♪

態度に出るの?
お留守番するとやっぱりストレス感じちゃうのかしらね。でも、それも可愛いですね。甘えてくると許しちゃう(笑)

贈り物ってか、何か欲しいものある?って聞かれて特にないけど〜みたいな話になって、入ったお店がココでした。
でも嬉しかったです。たま〜にそういうプレゼントくれるんです。

アジサイ、まだ見ごろですよ〜♪
とわ
2017/06/22 21:41
ぽぽさん
どうもありがとうございます♪

ジッパーのポーチ、子供みたいに遊べちゃう、持ってるだけで楽しくなるようなポーチです。お財布もすごく可愛いいですよ、欲しいな〜なんて思っています。

孫ちゃん、元気でそれこどストレートですね(笑)
このまま、大きくなってくれるといいけどね。
ガラちゃん、久々の登場です。
起きてるとなかなか上手く写真とれなくて^^;


とわ
2017/06/22 21:54
ジュンさん
どうもありがとうございます♪

ジュンさんちも授業参観、行ってきたのですね。プレゼントは無かったですか^^
総出で見に行ってきました。お兄ちゃんもいるので3階に行ったり体育館に行ったり忙しいこと(笑)子供たちの時にこんなに熱心に見てたかしらって。

おばあちゃん扱いも良い事、
あるみたいですね(^^#
とわ
2017/06/22 22:12
トンキチさん
どうもありがとうございます♪

ステーキハウスブロンコビリー、職場近くにあって前から行ってみたいなぁと思っていたお店。お肉も柔らかくて美味しかった〜!チェーン店なのかな?

ガラム、最近ちょっと昼夜逆転してしまってるんですよ〜。なので自分が休みの時はお散歩時間、大サービスです(笑)

下の孫ちゃんが小学校行って初めての授業参観だったので、楽しみに行ってきました。おばあちゃんが見に来てる方、結構いましたよ。

紫陽花は雨が似合うけどなかなか、雨降らなかったですね。昨日、物凄い豪雨で恵みの雨となりました。でもすぐに晴れ〜♪
この時期は紫陽花がとても癒されます。
とわ
2017/06/22 22:24
こんにちは♪
一昨日のゲリラ豪雨で
我がポカポカ県の水瓶が満水に!
河川の魚たちが喜んでました。
ステーキハウスで会合、お肉を
いっぱい食べて長生きしますね!
ガラムくん、夜這いに目を光らせて
いるかも!^^
お孫さんの授業参観やお嬢さんからの
プレゼント嬉しいですね!
ぷりめいら
2017/06/23 09:51
「思いがけないプレゼント」嬉しいものですね。授業参観を見に来てくれたお礼ですね。お孫さんもかわいい盛りで羨ましいです。子供のうちはみな天使ですね。
イーちゃん
2017/06/23 14:36
ぷりめいらさん
どうもありがとう🎵

一昨日の雨は一時的でしたが凄かったです
ポカポカ県?なんとなくわかるような(笑)

歳老ると、お肉タンパク質はいいみたいですね。
そ〜んなに長生きしなくていいけど
健康でいたいですよね。

久しぶりに娘とお買い物です
やっぱり娘って、いいですね〜。
とわ
2017/06/23 19:18
イーちゃんさん
どうもありがとう🎵

何気に買って「はい」って渡されて
凄く嬉しかったんですよ〜。
娘はどちらかというとさっぱりしてるタイプ。娘も出来ることなら結婚してほしいと思いますが、こればっかりはね〜。仕事第一でそんな気配は微塵も(笑)

孫も、
今のうちがいちばん
可愛い時ですね(^^)
とわ
2017/06/23 19:48
紐がポーチに!?
マジックですね。最初のクイズに、
こんな意外な展開が待ってるとは、
予想も出来ませんでした。
ワンちゃん、小さい子供と同じで、
とても繊細なんですね。
yasuhiko
2017/06/23 22:50
なんだかちっとも想像がつかなかった
ポーチだったのですね
とわさん 素敵なプレゼントでしたね
お孫ちゃん達 
頼もしいですね 将来が楽しみです
ガラムさん お留守番が済んで
安心して眠ってるのかしら
アジサイ真っ盛りですね 綺麗です
こちらは明日は雨予報
やっと梅雨らしくなってくるのかな?
ルーシーママ
2017/06/24 17:06

yasuhikoさん
どうもありがとうございます♪

そうなんですよ、
一本の布からジッパーがついてるだけで
こんな物に変身です!
ジージーとジッパーを上げてる時、なんて言うんでしょう、余計な事考えずにひたすら。
それが面白いです(笑)

ワンコはネコちゃんよりも面倒くさいっていうか、とにかく自分が注目されたいって思うのかな、
でもそれがまた、可愛いですね(^^)
とわ
2017/06/24 19:13
ルーシーママさん
どうもありがとうございます♪

ポーチでした^^
ポーチの布の色がいろいろあって紫やピンク、赤とありました。ピンクにすると言ったら、娘が、え〜ッ!だって。
黒にしましたぁ〜。(^^)

犬って甘えん坊さんですね。
いると安心するんでしょうね。
いつも一緒にいてやりたいけど、そうもいかなくて。

こちら、明日からお天気崩れるそうです、
嫌だなぁ〜(>_<)
とわ
2017/06/24 19:24
こんにちわ
あじさい、綺麗ですね。ピンクもあるしブルーもある。いいなぁ(笑)
ポーチの問題は分かりませんでした!…が、オシャレですね。黒のチョイスもgoodだと思います。
定食会…じゃなくて定例会、ステーキハウスでサラダ食べ放題!体調維持にバッチリですね。
晴れると暑い、雨だと寒いこの時期、夏風邪ご用心! 睡眠不足のガラムくん共々(笑)
ハル
2017/06/26 17:38
ハルさん
どうもありがとうございます♪

あじさい、アオばっかりだったから
ピンクも慌ててアップしました(笑)
最近、淡いピンク色のあじさい、
ご近所で見つけてギョっとしています。
長谷寺とか、名所の場所を見に行きたいと思いつつも行けなくて、でもご近所さんのあじさいで癒されるとわです〜。

今のこの時期、ほんとに体調管理、大事ですね。健康な人でもあれ〜って、急に具合悪くなりますから。ハルさんもくれぐれもお腹が痛くなったり、だる〜くなったりはたまた、食欲不振とか、なりませんように。
私のようにサラダ大盛りみたいにね(笑)
ステーキ、超美味しかったです!
お肉、大好きです。

とわ
2017/06/26 20:12
紫陽花の季節 もう終わりに近いです。
アガパンサスや擬宝珠、ベンガル・ヤハズカズラの時期ですね。薄紫がかった色がす素敵です。
今年の夏は、猛暑の気配 熱中症には十分注意の程を・・・。
娘さんからのプレゼント。嬉しいですね。
yoshi
2017/06/29 18:57
yoshiさん
どうもありがとうございます♪

アガパンサス、
ご近所でもよく見かけるようになりました。淡いパープルが涼しげで素敵なお花ですね。
ベンガル・ヤハズカズラ!ベンガルというと、逞しいネコちゃんが浮かんできますがググってみたら、可愛らしい^^
yoshiさんちに咲いてますか?

今年の夏は猛暑ですか、年々地球が暑くなってますね、困ったものです〜。
水分補給しっかりしないとね(^^)

金額からしたら大した物じゃないですが、
凄く嬉しかったです。大切にします。
とわ
2017/06/29 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いがけないプレゼント(^^♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる