サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺れる〜 おもい〜 ♪

<<   作成日時 : 2017/06/29 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 37




画像





6月もあと1日。

ブログのお友達で記事にされていました、小林麻央さんのこと。

麻央さんの「ココロ」というブログ、ずっと拝見していて

訃報を知った時は、もう本当にショックなことでした。

辛い治療や痛みもあるのに

いつも笑顔で可愛らしく、真っ直ぐで。

なんとか乗り越えてほしいと思っていました。


職場の同僚が、

「最期に愛してる・・って言える人、あたしいないわ〜」っと。
(冗談でしょうけど)

それを聞いてた数人、私も含めて

みんな笑ってたけど、ズシっとそれぞれに思うことがあったみたい。

考えさせられるここ、数日でした〜。


考えてるうちに、このブログもすっかり、日にちが経っちゃって。

そればっかりじゃないですよ、

先にブログで書きました、東京行きの話のこと。

一時、90%くらいでしたが、

ある方の心強い助言、「自分のことをもっと大事に考えなさい



目の前のくもりがスッととれた感じでした。

もう一度、考え直してバカボンパパのように

これでいいのだ〜!って

思えるようにします。


バカボンのパパって,、じつは天才なのだ
てか、赤塚先生が心根の広い方だったのかな。(^^)




画像





                           





ネジバナ ご近所で見つけました🎵
画像




別な場所でも・・・





画像


ボケちゃったです(^^#

ネジバナ< 捩花>
小さくてくるくるとピンクのお花が可愛らしいです。
花言葉は、「思慕」 。
思い慕う心・・読み人知らずの中に詠んだ句があるそうですが
嬉しいけど、
やっぱり、わたし、バラの花とか、送ってほしいな〜







最近、お食事・・・ってほどでもないですけど
冷麺、大好きなので つい注文してしまう1品!

盛岡冷麺ということで、
店主曰く、「麺にこだわったんだ!」 、だそうです。
茹でたまごがちょうど良くて、具も多く
料理はアイジョウですね、美味しかったです(^_^)/


画像






いよいよ夏がやってきます。

最近、PCがどうも調子悪く・・・。時間が経つと字が入力出来なくなります。
どなたか、わかる方いらっしゃいますか?



今年の後半戦、穏やかな毎日でありますように🎵













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。(レキシの記事)
バカボンのパパはホントは天才ですね。そう、思います。
おおらかで真っ直ぐ。そんな生き方ができればいいな、と思います。これからもよろしくお願いします!
ごんた
2017/06/29 20:49
ごんたさん ようこそ🎵
こちらにコメントまでありがとうございます。

レキシ、出来たらライブって
行ってみたいんですよ〜。
いい歳こいて〜みたいな(笑)

おおらかで真っ直ぐ!これがいいですね。
私も同感です。
こちらこそ、拙いブログですが
よろしくお願いします。
とわ
2017/06/29 21:01
とわさん おはようございます。
これでいいのだ!久しぶりに聞きました・・っていうか、読みました(笑)
小林麻央さんのこと、自分に置き換えたら、どうだっただろうか、考えてしまいますね。
それから、私が母だったら、姑だったら、代わってあげたい、と言えただろうかと思います。

冷麺の季節ですね〜。
今日は梅雨入り?という感じの雨ですが、もうすぐ梅雨明けで、暑くなりますね。
暑いの弱いな〜。
とわさんの本音のブログいいですね。
私、なかなか書けないので・・・(^_-)-☆
ぽぽ
2017/06/30 08:31
小林麻央さん
ご冥福をお祈りするばかりです
ネジバナ何処から飛んで来て
お庭にネジネジと可愛い姿で咲いています
冷麺の時期になりましたね
美味しそう!
ジュン
2017/06/30 09:07
小林麻央さんお気の毒でしたね。
小さなお子さんを残しての旅立ち、
本当に可哀想。
女性は永遠に愛って事が気にかかるのですね。
オジンの私は愛って言葉に無頓着になりましたよ。
カメさん
2017/06/30 09:32
こんにちは。

明日から7月ですね。
もう夏ですね。。。
一年も半分終わりましたね。
小林麻央さん、本当に残念です。
私もブログ読んでました。
痩せた写真がなんと見ていると辛くて。。。
本当にお気の毒です。
トトパパ
2017/06/30 10:46
バカボンのパパって・・・
自分で言うのも何だけど
お気楽さんなところが私にかぶっています。

でも、仰るように細やかな神経の持ち主であり、大らかでもあり。(笑

冷麺は大好きですよ。 
もう少し暑くなったら、食べるぞ〜!
liuring
2017/06/30 15:48
こんにちは

痛みや辛さを乗り越えて
人生を全う
相当な覚悟がいりますね
無門
2017/06/30 17:27
小林麻央さんのことに関連して色々報道されています。
「小林麻央さん(享年34)の訃報に大人たちが悲しみにくれるなか、まだ4歳の勸玄くんはその意味を完全には理解できていないという。だがそんな勸玄くんにはこれから、数々の試練が――。まず来月、勸玄くんはさっそく七月大歌舞伎で“史上最年少の宙乗りに挑む”という大役が待ち受けている。」
自分から希望したそうですが、母の死を理解したとき、これができるんだろうかと思ってしまいます。
2020年には市川海老蔵と親子同時の襲名披露も控えているそうで、4歳から日本舞踊なども始めています。
これからは、勸玄くんが注目されていくでしょうね。

ネジバナは、2年前の7月、庭に咲いたので記事にしています。
捩じるのをやめたネジバナ君が、左のネジバナ彼女をじっと見つめていたのが印象的でした。
「右巻きと左巻きの比率は大体1対1だそうで、
中には花序がねじれない個体や、途中でねじれ方が変わる個体もある。」
とありました。

「最近、PCがどうも調子悪く・・・。時間が経つと字が入力出来なくなります。」
デスクトップでキーボードが無線の場合、電池が消耗していませんか?
私はそれがあってコードタイプに変えました。
マウスは正常ですか?これもワイヤレスだと色々トラブルが発生します。
これだけでは詳細が分かりませんが、
「PCの調子が悪い 文字が入力出来ない」で検索すると様々な症状によって対処法が示されていますよ。
アルクノ
2017/06/30 18:02
こんばんは〜♪

小林麻央さんは 残念でしたね。
私も最近まで 肺癌の治療でした。
他の転移は無く ステージ3Bだったので、
抗がん剤と 放射線治療で 完治したようです。
麻央さんはステージ4で 肺や骨に転移してたんですね。
私も麻央さんのブログ読んでいましたが、
かなりつらかった印象ですね。
ご冥福を祈るだけですね。
文字入力は 私も時々できなくなります。
時間がたつと 入力できるんですが。
私も素人なので 対処法は解らないんですよ。。。
バンビ2
2017/06/30 18:53
ぽぽさん
コメントどうもありがとうございます♪

私も、姑の立場だったらどうするだろうって、こんなに優しい言葉をかけてあげられるだろうかと思います。海老蔵さんが仰っていたこと、自分の事よりも周りを常に心配する人だって。若いなんて、関係ないですね、偉いなと思いました。

梅雨明けしたら、嬉しい夏がやってくる^^
えっ?嬉しいかな、暑くてたまらないでしょうけど、やっぱりかんかん照りが大好きなので。
本音ブログですか、ウフッ!
ってか、載せる記事がないから〜(笑)
バカボンのパパも好きですけど、
ママも優しくてほんわかします(^^#
とわ
2017/06/30 19:30
ジュンさん
コメントありがとうございます🎵

ネジバナ、小さいですね^^
ネジネジがつい見たくなっちゃう
お庭に咲いて!
毎日見れていーなー(笑)
枯れるのも早くて、また見ようと思ったら
茶色でした〜。

冷麺、当たりはずれあります^^;
とわ
2017/06/30 19:38
カメさん
コメントありがとうございます♪

お子さん、お二人ともほんとに可愛いですね。大きなお目目から涙がポロっと、胸が痛みます。

>愛に無頓着に・・
ちょっとクスっとしてしまいました(笑)
私も最近はそんな傾向もあります、
これはまずいです、いつまでも・・と
思いたいけど。(笑)
とわ
2017/06/30 21:42
トトパパさん
コメントありがとうございます♪

明日から7月ですね〜。
梅雨明けはいつ頃なんでしょうか、今の時期、お天気がぐずぐずしています。それでも今年は少ないほうかも。

トトパパさんもご覧になってましたか?
本当に残念でしかたありませんね。。誰しもお空に旅立つわけですけど、あまりにも早すぎますね。
とわ
2017/06/30 21:50
liuringさん
コメントありがとうございます♪

バカボンのパパ、被ってますか
ん〜、たしかに・・
似たところがあるようなないようなっ(笑)
バカボンパパは容姿だけみると、繊細とは思えないけど実は心豊かな人なんですよね。
私のお父さんを歌われる姿はたぶんほれぼれするでしょうね。ずっと歌い続けてくださ〜い。

ラーメンに冷麺も更に更新してください(笑)
とわ
2017/06/30 22:05
無門さん
コメントありがとうございます♪

麻央さん、改めて凄い人ですね。学力も優秀でアナウンサーにもなって容姿端麗で、素敵な家族にも恵まれました。普通はこんな素敵な人生、そうそう歩めませんもん。
人生を目いっぱい幸せ色に凝縮されて旅立たれたのだと思います。
とわ
2017/06/30 22:12
アルクノさん
コメントありがとうございます♪

7月大歌舞伎、勸玄くんが舞台に立たれるそうで猛練習していますね。テレビで、練習する勸玄くんが映し出されていましたが、流石、海老蔵さんのお子さん。血をしっかり受け継いでらっしゃる。将来が楽しみです。

ネジバナ、
捩じらないネジバナってどんなの?(笑)
なるほど、左巻きと右巻きと、あるんですね。その時の気分?今年はわたし、右巻きよって言ってるかも(笑)

パソコンですが、何が原因なんでしょうかねぇ。。。
無線なのでさっそく、電池を取り換えてみました。が、、それが原因ではないみたいなんです。Windows7の時はこんなことはなかったんですよ。10にしてから・・なんだか、おかしいんです。容量がいっぱいになってるとか?
ありがとうございます。
ググってみます〜。
とわ
2017/06/30 22:35
バンビ2さん
コメントありがとうございます♪

バンビさん、体調はどうですか?
ステージ3B・・検査で知った時は辛かったでしょうね。。転移もなく、完治されて本当に良かった。病気に立ち向かう勇気と精神力は並大抵のことじゃないですね。
ウオーキングも無理しないで
疲れたら、すぐに休んでくださいね(^^)v

麻央さんのブログ、読まれてたんですね。
微熱が続いてる時も更新して大丈夫って思ったり。辛かっただろうと思います、頑張り屋さんだったんでしょう。
ご冥福を祈ります。

パソコン、バンビさんも文字入力できないという症状がありますか。最初はいいのですが・・イライラします〜。。。
かなり、めげますね。。。
とわ
2017/06/30 22:55
こんばんわ
ネジバナ、きれいに巻いていますね。ウチのは今日時点でもまだ7分巻き…そんな言い方ないか(笑)

時間が経つと字が入力できなくなる…う〜む。わからない(笑)。よく言われるのは、キーボード入力中に、誤って半角/全角キーなどにタッチしてしまって入力モードが変わってしまう場合ですが…これは多分違いますね。
もう一つ思いつくのは、ログインしたまま長いこと文章を考えたりしてるとタイムアウトしちゃって文章が打てなくなる…ワーク.txtなどのテキストファイルで文章を完成させておきコピペすればタイムアウトの心配はなくなるのですが、この原因でもないかな。
→他の方が書かれていたように、ググって症状に合った対処法を試して下さい。

揺れてる件は、もう一度よく考え直されるとのことですので、どのタイミングでどの道を選択されても、きっとそれが正解!
歩き続けましょう in your dream.これが私の生きる道。これでいいのだ。それでいいんだ。それがいいのだ。
(ZARD+PUFFY+バカボンパパ+玉置浩二+ハル)
ハル
2017/06/30 23:14
とわさん、こんにちは。
PC、文字が打てなくなると困りますよね。
この時期だと、熱暴走ってことはないでしょうか。
PCは熱がこもると、エラーが頻発するようです。
私も前のPCの時ですが、熱くなるとまさに暴走して、
例えば「s」と一つ打っただけで、「sssssssss」と
並んでしまって困ったことがありました。
逆にフリーズしてしまうこともあるみたいですよ。

揺れる思いの件、とわさんご自身がホッとできる選択ができるとよいですね。
siron
2017/07/01 07:35
気が付けば7月。ある方のブログで、
「7月」の文字を目にして、
あっ、そうなのと声をあげそうになった私。
世の中の動きにすっかり取り残されてました。
それでも、小林真央さんの訃報は
耳にしてます。最後まで前向きのコメントを
残していただけに、とても残念な気がします。
yasuhiko
2017/07/01 15:01
東京行きの話、納得のいく結論が出るといいですね。私なんかは自分大好き人間だから自分のことばかりで、ほかの人のことは全く考えていないなどと妻に言われています。
こういうのも困りものですね。
とわさんが穏やかに暮らせる結論が出ますように・・・。
イーちゃん
2017/07/01 18:28
ハルさん
コメントありがとうございます♪

ネジバナ、7分巻き、
どんな巻き方なのかな(笑)

パソコンですが、2番目の当たってるかもです。前の7ではこんなことなかったのに・・・
何かがお邪魔虫してる感じです。 テキストファイルでコピペ、それ必要なんですが、どこにあるのかがわからない(>_<)
じっくり考えるとしよう。

揺れるおもい・・
やっと、ZARDに(笑)
玉置浩二・・?! あったあった、こんな歌!
これが私の生き道は、当時、めちゃ、カラオケで歌ってますよ。
そういうことにして
これから先、 どうなりますやら〜(笑)
とわ
2017/07/01 21:19
sironさん
コメントどうもありがとう〜🎵

熱暴走か〜、それもあるかも!
つけっぱなしにして置くとパソコン、熱くなりますもんね。パソコン側からコメントくれると便利だと思うんだけど、反応なし(笑)フリーズも頻繁にあるもんで、意欲ゼロです〜。
Windows10は、お知らせがあるのですけど、あまり役に立たないです。もっと詳細にわかりやすくメッセージおくれって感じです。今、打っていても、反応が遅い。。。困ったものです。

ホッとできる選択、
ほんとにそう願います。
とわ
2017/07/01 21:45
yasuhikoさん
コメントありがとうございます♪

7月、入っちゃいましたよ。早いですね〜。
私などはたいして変わりないけど、
yasuhikoさん宅、忙しそう〜!っていうか、お孫さんの誕生、この上なく嬉しいことですね(*^^)v
お買い物やお留守番など、
家来1さんはまごまごしてしまいますね(笑)

麻央さん、前向きでしたね。
最後のブログ更新でオレンジジュース、
麻央さんらしくて。切ないです。
とわ
2017/07/01 22:31
イーちゃんさん
コメントありがとうございます♪

東京行き、良いことでもあるんですが
ちょっと心配なこともあって躊躇います。
手放しでは喜べないな〜って。
それだけなんですよ。後のことはそれから考える、
今、自分のことも精一杯で。
納得のいく結果。よい方向に行くように
願うばかりです。

旅行行かれたんですね。
後ほど、楽しみに見に行きま〜す。
明日です(^^)
とわ
2017/07/01 22:43
こんばんは♪
小林麻央さん海老蔵さんの奥様だったのですか。
TVを観て初めて知りました。若い人が去ると
寂しいですよね。最期にラヴコールを囁かれた
海老蔵さん幸せ者ですよ!その内また?かな^^
ぷりめいら
2017/07/01 23:09
ぷりめいらさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ 
美男美女ですね(*^^)v
最期のラブコール、囁かれて
素敵な旅立ちです。
可愛らしい麻央さんでしたね。
その内、またって(笑)
あたたかく見守って・・・^^

7月入りましたね、
今朝、雨が上がって空が明るくなっています。
今月もがんばろっと🎵
とわ
2017/07/02 08:05
とわさん
お天気がやってられないという感じのこの暑さ
PC大変ですね。
セキュリティ―は問題ないですか?
近年ウィルスがハンパナイですから。
OSは更新されてますでしょうかしらん?
パソコンって手がかかりますよね。
便利なんですけどね。
保守があればそちらに聞くのが手っ取り早いですけど
(ハードを買った時1年はついているかな)
うちは一番つかうPCが困ったちゃんになり
デスクトップですが以前も書きましたが中を開き
(youtubeでプロの方のを拝見しながら)
掃除していらい使えてます。
この形って埃吸うみたいなんですわ。

ご家族さま進展があったみたいで
自分のナットクされる道を決められたようで
ヨカッタデス。
これからももっともっとよくなりますように!
asakun
2017/07/02 12:33
asakunさん
コメントありがとうございます♪

今日はわりとお天気で風もありましたけど
暑いですね〜。
セキュリティ対策、万全にしたいですね。別にソフトを買うと高いですよね、ショップによると・・すでに中に搭載されていると言ってましたよ。それだけで十分なのか、どうなのかってことだけど、少し不安(>_<)
皆さん、どうやって対策してるんだろう。。。

パソコンの中を掃除・・・
できるの?
私、こわくてできないわ
すごいな、asakunさん〜!
ほこりもたまるもんなんですね、パソコンて。。

ありがとう
うまくいくといいけどね!(^^)!
とわ
2017/07/02 19:48
おはようございます。プリインストールされているセキュリテイソフトは3ヶ月くらいで契約更新が必要かと思いますよ(^o^)
asakun
2017/07/03 09:22
おはようございます。
小林麻央さんの逝去に関しては、誰もが思うところがありますね。
ネジバナって見た目ほんとにねじれていて面白いですよね。
花言葉は思慕ですか。
誰が考えているのか、決めているのか知りませんが、適当ですよね。
盛岡冷麺美味しそうですねぇ。
ウインドウズ10、私も手を焼いています(^^;)
トンキチ
2017/07/03 09:55
バカボンさんて、ブログやっていた方ですか?
お止めになったようですね。
お友達でした。
ハッピー
2017/07/03 11:58
間違い!
本読んでないので・・・
こちらは本物でした〜〜
失礼しました。
ハッピー
2017/07/03 12:05
asakunさん
おはようございます♪

3か月ですか@@
ショップにまず、聞いてみますね。
どうもありがとう。
とわ
2017/07/04 07:59
トンキチさん
コメントありがとうございます♪

ネジバナ、みごとにネジネジ
面白くて可愛いお花なので
1年に1回は目にとまります。
花言葉、適当、私もそう思います
誕生花で変な花言葉だったら、それずっと背負ってというのもなんだか、いやだな(笑)

Windows10、出始めの頃に皆さん、使いづらいと言っていた理由がわかります。親切過ぎるの?(笑)
とわ
2017/07/04 08:13
ハッピーさん
コメントありがとうございます♪

バカボンさんというブロガーさんが
いるんですか?
漫画家、赤塚不二夫さんの
「天才バカボン」です^^

たしかひみつのアッコちゃんもこの方じゃなかったかな。
赤塚氏描く、ニャロメとかケムンパス(毛虫です)の絵、
子供の頃よく描きました(^^)
とわ
2017/07/04 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
揺れる〜 おもい〜 ♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる