サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日和

<<   作成日時 : 2017/07/14 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は暑かったですね。

昼は 30度超えてましたね、あの暑さ。
風があったから少しはしのげたけども、腕が焼けた、焼けた(^^〃


東京まで2件の用事(野暮用)で忙しかったです。
11時に上野 14時半に霞が関
暑さ疲れかな。慣れない高めのサンダル履いてたので
足も豆が出来た。(笑)
せっかく東京へ出向いたのだから
美術館でも・・と思っていたけど、無理でした。


上野の不忍方面へ出ると上野恩賜公園があって
行ってみると、ハスの花が満開🎵
いやぁ〜、広いですね〜!!
小田原などはくらべものになりませ〜ん
上野はやっぱり、賑やかで見どころあるわ〜
アメヤ横丁にも寄りたかったですが、時間なくてザンネン





 画像 

弁天堂を背にしてパチリ

画像

不忍池の大賀ハス


息子と待ち合わせて、すしざんまいでランチ
あの有名な社長の・・・
マグロの初競りで最高値で落札した、
あの社長〜のお店
たしかに、
どのネタも新鮮、厚みがあって大きくて、

ほんとに美味しかったです!

店内は外人さんも多く,て、
社員さん達もスッゴク活気がありました。
繁盛する秘訣だな〜と思って、食べました(^^)
画像はないで〜す。





画像


上野の洋食の老舗 「黒船亭」
一度は入ってみたいなと思いながら、
ショーウィンドーからの花が豪華だったので





画像

パンダが暑そうでした(笑) 



九州の豪雨、10日ほど経つでしょうか。
かなり被害が出てしまって
相手が自然なばっかりに
どこに怒りや悲しみをぶつけていいのやらと思います。

そしてヒアリ。
こわいですね〜
横浜港でも発見されたとかで
いったいどうして?元はどこから?

変なおばさんもyoutubeに出てきています
あの熱意を他に生かしたら、大成功するでしょうに
と思ってみたり。


いよいよ東京行きが本決まりになりそうです。

なんだか気が落ち着かない。







画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 156
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
寿司三昧でしたか。
羨ましいね。
東京移転がお決まりですか。
東京での生活が楽しみですね。
カメさん
2017/07/15 09:25
こんにちは。

毎日暑いですね。
まだ梅雨が明けてないのセミが朝からジャンジャン鳴いてます。
数年前までは梅雨が明けないと鳴きださなかったのに。。。
暑いとどこかへ行くのも行きたくなりますね。
上野恩賜公園、いいですね。
ハスの花、いい感じですね〜。
トトパパ
2017/07/15 09:34
連日の猛暑、本当に参りますね。
15日の東京西部は、午前11時前に
最高気温が33℃を超えました。
各地で豪雨による被害が続いてるので、
気象庁も梅雨明け宣言のタイミングが
掴めないのだろうと思いますが、
実質的にはもう厳しい真夏です。
そんな時、不忍池のハスはいいですね。
水辺の花は気持ちが爽やかになります。
yasuhiko
2017/07/15 11:13
Mさんですか?
たまにTVをつけると流れてましたが
なんなんでしょ??
息子さんとのランチ
美味しく楽しく幸せなひと時ですね。
この暑さ
陽に焼けやすいワタシは脅威です。
ホント真っ黒けのけになるんですから。
どうやって焼けずにいられるか
勝負の夏ですわ。
このパンダだったらただのクマに
なってます〜〜〜〜〜
asakun
2017/07/15 12:36
カメさん
ありがとう♪

久しぶりのお寿司で美味しかったです。
こちらへ引っ越して2年、やっと落ち着いたところだったけど、
新天地で頑張ります。(^_-)-☆
とわ
2017/07/15 20:16
トトパパさん
ありがとう♪

蝉がジャンジャン鳴いてますか〜
真夏ですね
梅雨明けしてないのに(笑)
恩賜公園のハス、初めて見ましたよ。
ハスも暑そうでした(^^)
とわ
2017/07/15 20:25
yasuhikoさん
ありがとう♪

各地で被害が相次いでますね。。
梅雨明けはそろそろでしょうか、
なんだかんだで7月も半ばで、
真夏ですね(^^ゞ

不忍池に咲くハス、見ごたえありました♪🎵
物凄く暑いのに、周りの人たちも
ベンチに座っていたりして
のんびりとしていいものですね〜。
とわ
2017/07/15 20:41
asakunさん
ありがとう♪


>陽に焼けやすい・・・私もよ。
ばっちり、日よけ対策してる女性、よく見かけます。
asakunさんもこんな感じかしら(笑)
アームカバーっていうのかな、
薦められたんですが暑くて💦

勝負の夏、、美肌美肌・・
シロクマでいきましょ。それとも〜
志村さんの殿様になるのじゃ(笑)
とわ
2017/07/15 20:58
不忍池の蓮・・・密度が濃いんですよね。
スックと伸びた花が凛として可愛い〜。

すしざんまいの築地の店に行ったことがありますが、寿司は旨いのに従業員の対応が良くなくて印象が悪かった記憶があります。
客商売のサービス業の鉄則ですよね。

それにしても、昨日も今日も、おそらく明日も暑いでしょうね!
夏を乗り切りましょう。
liuring
2017/07/15 22:14
青い空、緑の葉、ハスの花、遠く堂を望む…極楽浄土のような景色ですね…まだ見たことありませんが(笑)
上野恩賜公園いいなぁ。美術館やアメ横に立ち寄れなかったのは残念でしたが、文字通りの寿司三昧もいいなぁ。
大きな変化の前は落ち着かなくてあたりまえ。でも…そんな時代もあったねときっと笑って話せるわ…ファイト!…です。パクリというか、ままです(笑)
ハル
2017/07/16 01:22
私もたまに上野に行きますと
テンションあげあげになります
息子さんと寿司三昧
あそこのお店ですね
蓮のお花が綺麗
暑いですがこの時期もいいですね
上野
色々行きたくなりますが
体力がなくって諦めちゃいます
ジュン
2017/07/16 12:27
こんにちは

暑そうなパンダ
みんな暑そうだから
我慢しようね
無門
2017/07/16 15:51
こんにちは。
また暑い日に東京に出向く用事があったのですね。
不忍池では弁天堂を背景にきれいなハスを撮ったりして少し余裕も感じられました。
東京は日本の首都なので、素晴らしい場所がたくさんありますね。
よくみなさんがブログで紹介されているとおりです。
私も3日後には出張で上京しますので、仕事の後のプライベートな時間を楽しみにしています。
トンキチ
2017/07/17 11:05
毎日暑いですね 疲れます
ハスが綺麗ですね
綺麗なお花を見るとホッとします
息子さんとランチ いいですねぇ
東京行きが決まれば
アメ横も美術館もいつでも行けますね
とわさんなら大丈夫 ファイト!
ルーシーママ
2017/07/17 16:46
上野、浅草界隈は毎日仕事で行きました。不忍池のほとりでよく休憩したり昼休みをとりました。懐かしい!!
蓮の花もきれいでした。無縁坂から本郷、東大赤門辺りも散歩コースとしては良かったです。東京にはいろいろ名所旧跡があって良い所です。
イーちゃん
2017/07/17 17:30
liuringさん
ありがとう♪

不忍池、すご〜く広いですね。
一面、ハスで池には鯉もいるのかもしれないけど、まったく見えず(笑)
大賀ハス、可愛らしくて存在感たっぷりで
癒されました
それにしてもアチ(暑)かった〜

すしざんまいの築地店もあるんですね。
ネタの大きさにびっくりです。この上野店は従業員さんたち、とても対応が良かったですよ。味もしかり、雰囲気や対応が良いと、
”さぁ〜、食べるぞ〜”
って気持ちになりますね(^^)/
とわ
2017/07/18 08:50
ハルさん
ありがとう♪

極楽浄土、話には聞いてるけど
私も見たことない(笑)
そんな感じ、いいかんじ🎵←ぱくり
お寿司、美味しかったです。と言っても生魚って苦手ですが、最近は歳のせい?少しづつ食べられるようになっていて、この間初めてカツオ、食べました。なかなか美味^^

みゆきさんですね(笑)
ぷぷぷ・・・
ハルさん、私今第2か3の青春時代かもよ(笑)

青春時代の真ん中は
道に迷っているばかり〜🎵
とわ
2017/07/18 09:14
ジュンさん
ありがとう♪
テンションあげあげ(爆)
上野、久しぶりに行きました
賑やかであれも見たいこれも見たい、
ですね(笑)
ジュンさんの雨の中でも
撮りに行ってしまう情熱に乾杯です!
私もがんばる〜🎵

お寿司あそこのお店です
もう1軒、粋なうなぎ屋さん見つけて
ここも入ってみたいなどと。
お値段が・・・(笑)
とわ
2017/07/18 09:30
無門さん
ありがとう♪

暑そうなパンダちゃん
2つ並んでたんです、
でっか過ぎて入りきらず(笑)
暑いですね、職場はエアコン効いてるのでいいですが、外に出た時のあのギャップ!あれが堪えますね。
スイカ食べて(大好き)
夏を乗り切ります\(^o^)/
とわ
2017/07/18 09:38
トンキチさん
ありがとう♪

江戸っ子ですが育ちが田舎のほうなので、下町はほとんど訪れる機会がなく。久しぶりに上野まで行ってきました。不忍池ってこんなに広かったんだって驚いたくらいです。
時間がなくてほんの1時間くらいの間で、大賀ハスを見て来ましたがカメラを持って来れば良かったなっと思いました。
記事に載せたのはほんの数枚ですが、結構、何枚も撮っています、ボツ作品(笑)
とわ
2017/07/18 09:55
ルーシーママさん
ありがとう♪

ハス、この季節にちょうど行けたのは
ラッキーでした🎵
用事があったからまさか、ハスを見れるとは思ってなかったんですよ。ここはきっと、ブログ魂でしょうか(笑)短時間でパシャパシャと。
可愛いハスで癒されました。
東京行きになれば、そう!
いつでも見れる、住まいもここらへんらしいので。っぷ、曖昧
それは凄く有難いこと
とわ
2017/07/18 10:02
イーちゃんさん
ありがとう♪

そうですか、お仕事でよく来られたんですね。
不忍池、何十年ぶりでしょう、来たのは。物凄い広さですね、驚きました。
茅ヶ崎から小田原と、どちらもとても住み易く神奈川は離れがたいです。東京は東京で、慣れ親しんだというか安心できる所。どこへ行ってもだいだい、わかりますもん。
どうなりますやら。
東京へ行ったら、ジャンジャン、孫ちゃん連れて
遊びに行きますよ(笑)
とわ
2017/07/18 10:12
おはようございます。
息子さんとすしざんまいでランチって、いいですね。
もう何年もいや何十年か、息子と二人で食事ってないな〜と思い、羨ましく思いました。
私は生まれ育った東京から移住して、早や10年近くになりました。
みんなに本当に大丈夫?とか言われてましたが、そこで仕事をしたり、友人を得たりして、今は楽しく暮らしています。
でも、私は根っからの東京人だな〜と思っていますが、一生の中で都会と田舎を経験したことは、死ぬときには良かったと思えるかと最近感じます。
ごめんね、↑意味不明の文章でした〜(^^)
ぽぽ
2017/07/20 07:40
ぽぽさん
ありがとう♪

ぽぽさんも根っからの東京人?
わかるわかる、
何でしょうね、賑やかで忙しない所なのに東京帰ると、ほっとするんですよね。私も両方体験出来たので良かったかな。死ぬときには・・・(笑)
ぽぽさんらしくて笑った(爆)

息子、学生時代は高校生くらいの時は反発したよ〜。今やっと、話が出来るように。ってか、老婆へのいたわりですか(笑)男の子って難しいですね。
とわ
2017/07/20 09:55
久し振りの東京。いろいろ用事を片付け、寿司三昧
有名店のマグロ、食べ応え十分で、良かったですね。
折角馴れた土地、離れるのは気になりますが、
新しい任地は、東京とのこと。張り合いがありますね。頑張って下さい。
yoshi
2017/07/20 14:02
yoshiさん
ありがとう♪

すしざんまい、美味しかったですよ。
一度入って見たかったので(笑)
回転寿司とはやはり、厚さが違いますね〜。
マグロは食べごたえありました。
時間がなかったので他はどこも回れなかったですが、ハスを見れたので良かったです。

ありがとうございます。
東京へ行っても元気で頑張ります(^^v
とわ
2017/07/20 20:36
上野恩賜公園で、ハスの花が満開🎵でしたか。
小田原の何倍もある広さなんですね。
不忍池の大賀ハスも!
パンダがグリーンコートを着ているんですか?
ムレムレでしょうね^^;

九州の豪雨災害、復興に1千億円とか言ってますが、お金の問題じゃないので早く取り掛かって欲しいです。
ヒアリは神戸を発端に、調べると全国あちこちで出てきました。
コンテナがやばいですが、歩き回るので、広がる前に駆除して欲しいです。

東京で、ジャンジャン遊んだ報告期待しています。
アルクノ
2017/07/21 11:33
こんばんは。
弟さんとランチ、寿司三昧イイですね。
いろんなお魚を食べてきましたね。
やっぱり東京へ転居なさるのですか。
楽しいことがいっばいありますよ!
ぷりめいら
2017/07/21 22:18
アルクノさん
ありがとう♪

大賀ハス、見て来ました〜!
小田原城はまだ行ってないのですが、きっと、同じように綺麗に咲いてるでしょう(^^*
不忍池は広くて見ごたえあります。ぜひこちらへ来られた折には上野へ🎵
中央まで行って見たかったのに時間がなくてちょっぴり残念でした。
パンダくん、超暑そうでしたよ。
アロハシャツとか着てほしい(笑)

復興に1千億円ですか@@
東日本大震災以降、次々に大きな災害も続いてるので、財政も厳しいでしょうけど・・後回しにしないで困ってる方達最優先で取り掛かってもらいたいです。

東京に行ったら
孫ちゃんの記事ばっかりになるかも(笑)
とわ
2017/07/22 21:41
ぷりめいらさん
ありがとう♪

すしざんまい、大満足でした(^^)
手頃なお値段でお腹いっぱい!
アサリのお味噌汁も美味しかったです。

ぷりめいらさん、東京は詳しいのかな、
楽しいことがいっぱいあるんですね。
知られざる名所みたいな所も知ってらっしゃる?
ワクワクしますね(^^🎵
とわ
2017/07/22 21:51
手を合わせて拝みたくなるような写真です。
すしざんまいは札幌にありますが、帯広にはありません。
東京に行くと時々頂きます。
美味しいですね・・

私はマグロをつまみにビールを飲むのがうれしいですね。
夕焼け
2017/07/24 10:39
夕焼けさん
こちらにもコメントありがとうございます♪

>手を合わせて拝みたく・・
ぷぷ(笑)
どうもありがとうございます<m(__)m>

夕焼けさん、帯広なんですか
前の記事、また読ませてもらいますね^^
北海道、憧れの地です。
行ったことないんですよ〜。
すしざんまいのお店、なくたって
海の幸がいっぱいですね。
蟹、思いっきり食べたいです(笑)

マグロとビール、合うでしょうね。
私、最近、食べられるようになって
お寿司屋さんではまず、マグロ頼みます。
美味しいなぁと思うように(^^;
とわ
2017/07/25 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日和 サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる