サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2017/07/23 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 32

画像




梅雨は明けた


今夜は雨なのかどうなのか

はっきりしないお天気だけど

梅雨は明けたのだ


夏の予定、決まりましたか?

私のほうは・・・

8月は恒例の海水浴!

孫ちゃんたちや姉夫婦、

おばあちゃん(母上です笑)は行くつもりかしら(笑)

行けるといいな。

お天気、かんかん照りだといいな。






画像

ねこのひげ


・・・というお花です。

ほんと 髭みたいです(笑)


ほらね  って、わかりにくいか(笑)



画像


だいぶ前に撮った野良猫です、目つきが最高で忘れられない。
いかにも、ノラですね(笑)



暑くて、お蕎麦ばかり食べています。

今日も朝からソーメンソーメン(*^^)v

最近、

徳島の半田めんにハマっています。

うどんにしては細いけど、素麺にしては太い

つるつるして とっても美味しいですよ。


画像



熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
厚着もよくないです、
自然な風を心地よく思える毎日でありたいなと思う、今日この頃です。




追加🎵


最近のガラちゃん
お散歩?
っとクエスチョン
すると、もう、その気満々。
お散歩袋に目が集中します。

画像



リード咥えてアピール
行かない時もあるので、必死(笑)
画像



画像


帰って来ると、これだ〜!
ヒ〜ハ〜 🎵
少し、ダイエットしないと〜(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 162
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

梅雨も明け、めっちゃ暑い日が続いてますね。
今日の大阪は曇りでちょっとマシでしたが。。。
お孫さんたちと海水浴、いいですね。
海は楽しいですもんね。
片付けが大変ですが。。。
スイカ、美味しそうですね〜。
食べたくなってきました。
明日、買って帰ろう。
トトパパ
2017/07/23 23:19
トトパパさん
いつもありがとうございます♪

アツ〜〜ッ💦
むっとする暑さ、湿度が高いですね。
平塚の海楽しんで来ますね。
毎年、泊まる宿が同じ。たまには変えたいのだけど、子供たちにおばあちゃんが気に入っていて、
今年もその宿です(笑)

スイカ、美味しいですね
大好きです(^^#
とわ
2017/07/24 07:12
お散歩袋に反応するんですよねぇ
ご飯の時より凄いではないですか?
イタズラが過ぎたらこれでフェイント
かますと懲りるのカシラン??
ノラちゃん 睨みが利いてますわ
最近はワンちゃんだけでなく
ソフトバンクのせいかしらん
ネコまで血統を大事にし始めてますけど
このネコちゃん ワタシネコ好きでしたら
絶対飼いたいですわ(猫ね チョイ苦手
なんですわ)
心地よく思える自然な風がいつまでも
日本に吹いてますように
とわさんの為にお願い!!
asakun
2017/07/24 09:41
リードをくわえて散歩を催促、
とても賢いですね。
我が家のワン公は散歩に行くよ、と、
リードを見せると部屋中を逃げ回って、
捕まえるのが大変です。
暑くて暑くてグロッキー気味ですよ。
カメさん
2017/07/24 09:59
私の大好きなミョウガが見えました。
これがあれば何でも美味しく頂けますね。
私の田舎ではミョウガ寿司もあります。
味噌漬けは母の味・・これは私の大好物だったために、食べ過ぎると勉強が出来なくなるよ〜と言われたことを思い出します。

帯広の庭にも植えましたがあまり増えません。
夕焼け
2017/07/24 10:42
梅雨らしい梅雨もなくあけましたね。
明けりゃ明けたで暑くて〜
同じく冷やし中華やソーメンが多いこの頃です。
先日娘たちの韓国旅行土産で、韓国冷麵を貰って食べたけど、思ったより美味しかったです。

>半田めん、うどんにしては細くソーメンにしては太いって、冷や麦に近いのかね?
ま〜、どれも私は好きですけどね。
ガラちゃんは麺類は食べないんですか?
面喰ってしまうしまうでしょ!(笑
liuring
2017/07/24 11:22
こんにちは。
暑い日々が続いていますね。こんな時は良く冷えたスイカは美味しいです。お孫さん達との海水浴は楽しみですね。

散歩を催促しているワンちゃんは可愛いです。
華の熟年
2017/07/24 13:11
暑いですね
スイカが目に飛び込んで来ました
(o´ω`o)ぅふふ
我が家も冷えていますぅ
8月に孫達と出かける予定です
嬉しいやら大変だしって気持ちです
ガラちゃん可愛い
目がお散歩って!
訴えていますね
ジュン
2017/07/24 14:00
こんにちは

地面に近い分
ワンちゃんも
散歩も命がけですよね
散歩は行きたいし・・・
無門
2017/07/24 18:43
こんばんは。
暑中お見舞い、ですか。
ホントに毎日暑いですよね!
冒頭の冷たく美味しそうなスイカの写真がナイスです。
ねこのひげって珍しい植物ですね。
ねこのひげそっくりで面白い!
ガラちゃんも、ユニークなワンちゃんです。
トンキチ
2017/07/24 23:07
asakunさん🎵
ありがとうございます。

お散歩袋の反応、目がキラ☆キラ
髪を結び直す時も、
散歩に行くと思って
飛び掛かって来ます。
やんちゃ坊主です(笑)
とわ
2017/07/25 20:10
カメさん🎵
ありがとうございます。

カメさんちのワンちゃんも
元気そうですね(^^)
何歳くらいになったかな。
朝7時過ぎると、もう暑いですね。
ハーハー行ってますよ(笑)

先代もこちゃん、思い出しました。
とわ
2017/07/25 20:20
夕焼けさん🎵
コメントありがとうございます。

私もミョウガ大好きです。
これさえあれば・・なんでも美味しく
わかります(笑)
ミョウガ寿司、美味しそう〜〜〜!
味噌漬けは母の味なんですね。
>勉強が出来なくなる・・
私、お姑さんから言われましたよ、
物忘れするよって。
その時は若かったですから、
義母に💢でした(笑)
とわ
2017/07/25 20:34
liuさん🎵
ありがとうございます。

ほんとに
今年は梅雨って感じしなかったですね〜
それにどこも豪雨で各地、
大変な季節でもありましたし。

冷やし中華、私も常に冷蔵庫内に常備です。
シマダヤ、マルちゃん、日清・・
どれが美味しいか食べ比べてま〜す(笑)
暑くてさすがに熱いは、売れ行き悪し、戸棚にしまってあります。
>半田そうめん、
冷や麦よりも太いです、
コシがあってツルツル麺で美味しいです。
食べてみてね。V(^^)V
とわ
2017/07/25 20:51
華の熟年さん🎵
コメントありがとうございます。

毎日、暑いですね〜。
夏だからしょうがないですけど、冷房が効いてる所が多いので外へ出た時のあのムッとした感じが好きじゃないのです。
昔、夏休みになると祖母の家に泊まりに行くとエアコンなんてなくて。暑いのだけど団扇で仰いでくれたり、冷たいスイカを冷やしておいてくれたりと、それはそれで懐かしく思い出します。
とわ
2017/07/25 21:07
ジュンさん🎵
ありがとうございます。

スイカ、大好きで^^;
大きいスイカ、
丸ごと買いたい!
食べきれないからしかたなく、
小さく切ったスイカを(笑)

夏休み、お孫さんたちと
>嬉しいやら大変、同感!
大いに楽しんできてくださいね♪
ガラちゃん、
「お散歩?」て言うと首かしげます。
大大大だ〜い好きなんですヮ(^^ゞ
とわ
2017/07/25 21:27
無門さん🎵
ありがとうございます。

どのワンちゃんも
お散歩大好きですね。
うちのガラムも活発、元気!
30分くらいお散歩しないと満足しないワンコです。人間のほうが参っちゃう(笑)
7時過ぎると暑くなるので
毎朝、5時頃のお散歩です。
夕方、時間がある時は当然、散歩で。
散歩、散歩の毎日です(^^;
とわ
2017/07/25 21:39
トンキチさん🎵
ありがとうございます。

スイカで少し涼んでもらって
嬉しいです〜!
今日も、スイカが冷蔵庫に入っていて
あとで食べます(笑)

ねこのひげ、というお花
白くてすごく綺麗なお花でしょ。
クレオメという花も
こんな風にひげが長くて
公園で見かけたのですが・・
写真がイマイチで
泣く泣く却下しました。
ガラちゃんはユニーク過ぎます、
手を焼いてますよ(笑)
とわ
2017/07/25 21:48
こちらは3〜4日涼しい日が続いています。今日なんかは梅雨みたいな感じです。夏は暑い方が良いですね。戸を開けて自然の風を楽しんでいます。
8月の海水浴カンカン照りを祈っています。
イーちゃん
2017/07/27 16:10
イーちゃんさん🎵
ありがとうございます。

今日はお天気が回復して
良い天気でしたね。
昨日、お昼頃だったかな、
土砂降りの雨が降りました。
自転車通勤なので、どうしよう。。と思ったら
すぐに晴れて、ホッ!

イーちゃんさんちの日よけのアサガオ
涼しげでいいですね。
孫ちゃんたちと海水浴、
楽しみですが、疲れそう〜〜(笑)
とわ
2017/07/27 20:35
ネコノヒゲ、去年始めて見ました。
猫は飼った事ありませんが、
なるほど、それしかないと思うほど、
本当にぴったりの名前なので感心します。
暑い日が続きますが、皆さん御一緒の
海水浴が今から楽しみですね。
yasuhiko
2017/07/28 14:30
yasuhikoさん🎵
ありがとうございます。

ネコちゃんの髭にそっくりです。
とっても清楚な感じのお花ですね。
も少し、おしとやかな名前のほうがいいと
思うけど、忘れなくて良いかも。(笑)
犬も髭があるけども、大概、トリミングでカットしてしまってるし、そうだ、ネコちゃんの髭って切ってはいけないって言いますね。それだけ、魅力があるってことなのかしら。話がソレマシタ〜。
恒例の海水浴、
楽しんできますね
とわ
2017/07/28 23:11
おはようございます。
朝から美味しそうなスイカを見て、涼しくなりました。
ネコのひげというお花、今度探してみます〜。
野良ちゃんはの目つきには、隠れた人生を感じます(笑)
ガラちゃん、リードを咥えてお散歩アピールするのですか。
うちのワンコと違って賢いですね。
うちは、飼い主と似ているのかぁ〜(笑)
海水浴、お天気が良いといいですね!
ぽぽ
2017/07/29 09:00
こんにちわ
暑中お見舞い…の記事を拝見してその気になって…ずっと経ってから(笑)ようやく同じタイトルで記事を書きました。ヒ〜ハ〜 散歩後のガラムちゃん状態(笑)
自然な風を心地よく思える毎日でありたい…う〜む。その通りです…が、日除け、ルーバー、断熱材、カーテン、網戸…と総動員しても負けちゃうムシムシ感。エアコンと扇風機、フル稼働!です。…母親の体調管理という大義名分もあるし(笑)
とわさんもお気をつけて。楽しい海水浴がマッテルゼ!
ハル
2017/07/29 13:35
西瓜が大好物なので、一つ頂きます^^。
私の夏の予定は小豆島日帰り観光です。
雨天中止なので、台風が来ない事を祈ってます。

8月は恒例の海水浴、なんですね!
とわさんも水着て泳ぐんですか!
頑張って〜!

ねこのひげ、ピン、ピン、ピンの三段重ねですね。
今日も朝からソーメン、ソーメン♪ですか。
ヤーレン、ソーメン、ソーメン♪
で踊りませんか^^)
今夜、地域の盆踊りなので参加して、先ほど帰ってきました。
自治会費で福引券と金券もらっているので^^)

ガラちゃん、ピンクのヒラヒラは新体操の練習ですか?
アルクノ
2017/07/29 21:33
ぽぽさん🎵
ありがとうございます。

ワンちゃん、柴ちゃんですね(^^)
日本犬も飼ってみたかったです、
もう飼えないわ〜。
私が持ってるリードを取り返して
ほれほれってアピールする、
ウルトラ愚犬ですよん(笑)
ねこのひげ、きれいなお花でしたよ
探してみてね(^^#

コメントどうもありがとう🎵
とわ
2017/07/30 08:23
ハルさん🎵
ありがとうございます。

ぎりぎりセーフ!
残暑お見舞いに間に合いましたよ〜(笑)
そちらのほう、豪雨どうでしたか?
お花は大丈夫だったかなって少し心配でした、けど、更新されたということは、お元気だということで(^^)

>日除け、ルーバー、断熱材、カーテン、網戸…
毎日、日曜大工パパで、お家のことされてるご様子が。一家に一台じゃなくて一人、いて欲しい(笑)
もしかしてマッテルゼって
裕ちゃん?(爆)
とわ
2017/07/30 08:35
アルクノさん🎵
ありがとうございます。

スイカ、どうぞどうぞ〜
ぜ〜んぶ召し上がって

小豆島へ旅行ですか、いい所ですね〜!
日帰り、ハードな感じですが気をつけて
行ってきてくださいね。
雨が降りませんようにあ〜めんそ〜めん(笑)
今日も朝ご飯はそ〜めん頂きましたよ。
シソとオクラ入りです(^^)

盆踊りの季節ですね。
茅ヶ崎にいる頃は、よく町内会の参加して
踊りも憶えました。
ビールも飲まれたかな、
うん、たぶん飲んだでしょう
金券でお酒、買いますか(笑)

ピンクのひらひら
これ、お散歩袋ですぅ。
っぷ、ほろ酔いですね
とわ
2017/07/30 08:53
こんばんは。
明日から8月ですよ!
お孫さんと海水浴、お天気が良いと
いいですね。我が街は毎日が曇り空です。
徳島の半田めんって冷やむぎ?では!
ワタシは冷やし中華を毎日食べていますぅ。
冷たいビールも飲んでます^^
ぷりめいら
2017/07/31 22:04
ぷりめりらさん🎵
ありがとうございます。

いつ梅雨が明けたのか
わからないうちにもう8月ですね〜。
仕事が忙しくて今日はやっとオフです。
海水浴、今年は一緒に行けることになって
楽しみにしてるんですよ。

半田めんってひやむぎなの?
よく知らないのです、
でも美味しいよ(^^🎵

冷やし中華とビール、いいですね!
焼酎は飲まないのだけど
トマトサワー、爽やかでオイシイです。
とわ
2017/08/01 07:32
こう暑いと、わんちゃんも耐えられないかな。
エアコンで室内コントロールして下さいね。
当方も、ウオーキング、日が蔭ってからにしてます。
室温29℃位でも、湿度50%位だと、過ごしやすいですね。
yoshi
2017/08/02 14:16
yoshiさん🎵
コメントどうもありがとうございます。

ワンコのいる家は・・
やはり、真夏はエアコンないと
だめですね。
たまにエアコンをつけるのを忘れて
帰って来ると、室内はム〜っとします。
かわいそうなことしたなと反省。
慌ててつけたりして(^^;

湿度がやはり、快適かそうじゃないかの
ポイントなのですね。
いつもだいたい、室内24℃くらいで
夜中もエアコン、ついてるときあるし・・・
体調管理がまったくできてない感じ。
暑がりでどうしょもないデス(汗)
とわ
2017/08/02 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる