サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS プルメリアの花♪

<<   作成日時 : 2017/08/02 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 32

前の記事から10日も経ってしまいました。


ちょっと、続けていく気持ちがポ〜ンと行方不明。

私の意に反して。コノコノ〜 

ガラちゃんみたいに手をやかせる。




プルメリアの花、ご存じでしょうか?

南国の芳香があって、香っただけで幸せ気分になってしまうお花。


画像

パソコン内に入ってる画像です〜



職場の方なんだけど、

プルメリアのフレグランスをつけていて

その方の通った後は、ついていきたくなるんです(笑)クンクン

犬か、わたしは?(笑)



プルメリアの木を探していたんですが


その日はある日突然に(^^)v

思い続ければ願いは叶うとは、思わない。

そんな甘くはないとは存じております。年の功(笑)

でも、思わなければ、糸口にもならないわけです。



わたしの目の前に現れた(^^)./


後日、そのことを彼女に話したら

すごく嬉しそうにこう、言った。


花をつけたら、ぜったい見せてって。



枯れないようにお世話しなくっちゃ🎵


画像




あとがき

お盆は孫ちゃんたちと海です!
泳いじゃおうかな〜(笑)
あの〜、今回の記事は〜 読み逃げで。
ん〜でも、コメントも待ってます(^^) どっちなんだ?

あ、でも気持ち玉、入れてほしいです〜

ご訪問遅れていて申し訳ありません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 153
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
香り
記憶に残りますよね
最近は柔軟剤の強烈な臭いが耐えられず大学を止めて
故郷に帰ったなんていう話までありますが
すてきなフレグランス
ワタシも付けているかたに聞いてみたくなります。
とわさんみたいに聞けたらヨカッタ
ちなみに有名なシャネルなどあまりそれほど..とは
思いませんよね。
当たり前ですが香りをつけるのは回りの方の為でも
あるのですからプルメリアの方のようにさりげなく
上品に願いたいものです。

10日などなんのそのワタシは月1になりそうでした
asakun
2017/08/03 09:18
こんにちは。

毎日暑いですね。。。
お孫さんとの海、楽しみですね〜。

プルメリアのフレグランスってそんなにいい香りなんですか。
どんな匂いなんでしょうね。
トトパパ
2017/08/03 10:48
プルメリアってそんなにいい香りなんですか。
甘酸っぱい香りですか。
念願かなって植木を見つけたとはラッキー。
願えば必ず叶うって事だね。
海水浴で肉体美をお披露目ですか。
カメさん
2017/08/03 11:02
ハワイの香り
プルメリアフレグランス
クンクン私も。
プルメリアの木は
育てやすいみたいです
友人どんどん増やしています
お花が楽しみですね

お孫ちゃんと水着になって
泳いじゃってくださ〜〜〜い
(o´ω`o)ぅふふ
ジュン
2017/08/03 14:47
モニター画面から・・・
気品のある良い香りが漂ってきそうな。
・・・と、言いたくなる気分の文面と写真。

開花はこれから秋までの間でしょうか。
その時が待ち遠しいですね。
香りも瓶詰にしてバッグに忍ばせましょう。
liuring
2017/08/03 15:48
こんにちは。
プルメリアの花って知りませんでした。
南国の芳香があって、香っただけで幸せ気分になってしまうお花とは…。
そんなにいい香りがするんですか。
今度見つけたら絶対匂いをかいでみますね。
トンキチ
2017/08/03 19:07
asakunさん
コメントありがとうございます♪

柔軟剤、今いろんなのが出てますよね。
これでもかってくらい、匂いのきついのもあって。それに洗濯洗剤と変に混ざっちゃった時にはもうこれは。。。
柔軟剤、いろいろ試しています、
最近のマイブームです(笑)
プルメリア、さりげなくないかも。
好ききらいがあると思うけど
いい香りです。

asakunさん、更新続いてるじゃないですか〜、
すごいなぁと思います。
とわ
2017/08/03 20:13
トトパパさん
コメントありがとうございます♪

毎日暑いですね。
去年よりかは暑さがまだかという気もします。今日もこちらはお天気が不安定で雨が降りそうで降らない、湿度がとっても高いです。

プルメリアの香り、
そうですね〜、エステで足マッサージしてもらう時、(想像です笑)目をつぶってると南国のお花がい〜っぱいみたいなそんな香りです〜。
とわ
2017/08/03 20:23
カメさん
コメントありがとうございます♪

フレグランスだと結構、きつい匂いかも。でもね、他の香水とはちょっと違う香り。ココナツ系で甘い香り。
気がつくとこの香りはどこから・・ってくんくん、ついていきたくなる香り(笑)
実際のお花だともっとほのかな香りなのだとおもいます。
肉体美・・(爆笑)
孫ちゃんと遊んできますね。
とわ
2017/08/03 20:33
こんにちは

プルメリアの伝説
ハワイには
どこにでも咲いていました
無門
2017/08/03 20:42
ジュンさん
コメントありがとうございます♪

育てやすい木なんですね!
増やしたくなる木なんですね、
楽しみだわ〜🎵
どれくらい大きくなるんでしょう、鉢が小さいように思うけど、しばらく様子をみてみます。
花、咲いてくれるといいなぁ。
クラゲがいたら嫌だけど、久しぶりの海。
はしゃいできますね。(笑)
とわ
2017/08/03 20:43
liuringさん
コメントありがとうございます♪

プルメリアの香り、
ほんのり匂ったかな〜(笑)
うっとりするような香りなんですよ。

どれくらいで花が咲くんでしょう、
まだ未知の世界。写真のような花が咲いたら
バンザーイですね。
瓶に詰めてバックへ、オシャレ〜🎵
とわ
2017/08/03 20:51
トンキチさん
コメントありがとうございます♪

プルメリア、甘くいい香りですよ〜。
南国そのものです(笑)
フレグランスも買ってみたいですが、
いつかの楽しみに。
プルメリアを見かけたら、嗅いでみてくださいね。私もまだ、嗅いだことないのだけどね。
植物園行けば、咲いてるかしら🎵
とわ
2017/08/03 20:59
無門さん
コメントありがとうございます♪

プルメリアの伝説!
興味シンシンです。
どんな伝説なんだろう〜、
素敵なちょっぴり切ない恋の物語とか(笑)

ハワイ、一度は行ってみたいです。
無門さんは行かれてるのですね。
どこにでも咲いてるのですか?
わ〜、見てみたい!!
耳に花つけちゃう(笑)

バリ島へ旅行した折、たしかこんなお花が咲いていました。南国の花っていいですね。
とわ
2017/08/03 21:23
こんばんは。
このお花の名前がワタシと一字違い
なんて不思議!偶然かな?
お孫ちゃんと海水浴ですか。
泳ぐ?沈むと周りの人に迷惑ですよ^^
ぷりめいら
2017/08/03 22:21
ぷりめいらさん
コメントありがとうございます♪

ほんとに🎵
何回も繰り返して言ってみたら、
舌を噛みそうになりました(笑)
プルメリアがプ、プリ・・プリメイア
ぷりめいらさんをプルメイラ・・とか
お腹を抱えて笑えました〜。

泳ぎますよん、平泳ぎは得意なのですよ。
と言っても、昔の話。
体力筋力まるで梨子さんだけどね。
沈まないように浮き輪でプカプカかな(笑)
とわ
2017/08/03 23:54
プルメリア?
初めて聞く花なので早速ネットで見てみました。花もきれいですね。僕も購入してみたくなりました。

お孫さん達との海水浴楽しみですね。カンカン照りになりますように・・・。
イーちゃん
2017/08/04 07:26
プルメリア、姿も形も
南国的ですね。何の知識が無くても、
熱帯の花だと分かります。
お盆休みは、お孫さんと海ですか。
そうしたイベントがあると、その前も
後も楽しめるからいいですね。
yasuhiko
2017/08/04 14:44
イーちゃんさん
こめんとありがとうございます♪

初めて聞くお花ですか?
香りがいいですよ。
なかなか店頭では見つからなくて
偶然にも小さなお花屋さんでしたが
見つけました。
即買いです(笑)

海水浴も楽しみですが
明日、こちらでは花火大会があります。
楽しみにしてるところです。
とわ
2017/08/04 18:58
yasuhikoさん
コメントありがとうございます♪

ほんとにそうですね。
いかにも南国のお花という感じです。
咲くのはいつ頃なんでしょう、
毎日、目が離せません(笑)

お盆に少しゆっくりしてきますね。
記事は〜、書けるかしら。
大勢で海に行くので楽しみです。
母も行くって、
この暑さと遠出、大丈夫かな〜。
行けるくらい元気になりました(o^^o)
とわ
2017/08/04 19:40
プルメリアの花の奥、ぼかしがいいですね。
ハワイに行くとアラワイ運河を散歩します。
向かい側にゴルフ場があります。
その一体にプルメリアがたくさん咲いています。
綺麗ですよね〜好きな花です。
夕焼け
2017/08/05 10:38
夕焼けさん
コメントありがとうございます♪

この画像、気に入っていて
パソコンのトップ画面になっています。
やはりプロは違いますね(^^)

ハワイは何回か行ってらっしゃるのですか?
アラワイ運河の散歩!
プルメリアが沢山咲いてるんですね。
綺麗でしょうね〜☆
ハワイへの旅行って
どれくらいかかるんでしょうか。
いいなあ
行ってみたいです。🌺
とわ
2017/08/06 07:30
プルメリアのお花 咲くと良いですね
いえいえ絶対咲きますよ
咲かせてください 楽しみにしています
お孫さんと海ですか
たくさん楽しんできてくださいね 
ルーシーママ
2017/08/06 16:05
迷いました…読み逃げしようかと(笑)
探し続けていたプルメリア…あ〜る日、突然、あの日、あの時、あの場所で…会えた! これは即買いですよね。ヨカッタヨカッタ。
台風5号もお盆には過ぎ去っているでしょう。でも、気をつけて楽しんでらして下さいね。
ハル
2017/08/06 16:40
こんにちは。
「続けていく気持ちがポ〜ンと行方不明。」
になっても、ボールは戻ってきますから。
私は10日家を空けるなんてしょっちゅう。
月に3回投稿を目指しています

「プルメリアのフレグランスをつけていて
その方の通った後は、ついていきたくなるんです(笑)クンクン」
に笑ってしまいました。
とわさんの前世はワンちゃんだったんですね。
ハワイやタヒチでは「レイ」にも使われる、プルメリア。
フランスの植物学者でアメリカ大陸の植物を採取・研究したシャルル・プリュミエ(1646〜1704)の名前にちなんでつけられたプルメリアだそうです。
花言葉は、
「beauty」「charm」「grace」
後からクンクンした方、チャーミングで美しく、しとやかでしたか?
プルメリアの花、期待してます。
アルクノ
2017/08/06 17:39
ルーシーママさん
コメントありがとうございます♪

咲くといいですよね〜
本当はすでに咲いてるはずじゃ・・と
思うのだけど、9月頃に咲いたりして!
咲いたらご喝采(笑)

孫ちゃんたちに振り回されそうですが
楽しみにしています。
とわ
2017/08/07 20:54
ハルさん
コメントどうもどうも^^
ありがとうございます♪

あ〜る日とつぜん(トワエモア)
プルに出会ったの〜

違うかな、
あの日あの時、あの場所で??
カンチ!
知ってるかな〜、ハルさん。
カンチ。(笑)
台風、ゆっくりこちら接近しています。
明日、早番なんですが
頑張って雨の中、仕事してきます。
海!きっと晴天!
晴れたらいいな〜(^^)//
とわ
2017/08/07 21:06
アルクノさん
コメントありがとうございます♪

ボールになって戻ってくるんですね!
ボール、戻ってくるかな(^^)
大したこと書けなくて、
ちょっと凹んでしまったけど頑張ります。

前世は犬かもしれないですね。
匂いフェチなところがあるかも。
子供の頃に何でもくんくんしてたような・・・
姉もそうでしたよ、姉妹で。(笑)

花言葉は「beauty」「charm」「grace」
このような女性に・・!
ん、目指しますこれから(^^)
素敵なコメントありがとうございます
とわ
2017/08/07 21:28
こんにちは。
素敵なコメント書けないよ〜↑と思いましたが、
気を取り直して・・(笑)

プルメリア、これからお花が咲くのが楽しみですね。
南国の花、という感じでイメージはハワイ?かな。

最近、ブログをお休みします〜という人が多い気がして
ちょっと淋しいし、私も後に続こう!って思ったりしています。
特に女の人は、家事も仕事もで、時間的には忙しいですね。
自分にも言っているのですが、マイペースでと。
気持玉もコメント欄も閉めてやろうかと思いますが、(やったこともあります)そうしたら何の意味が?って
思い、また逆もどり〜(笑)

訪問させていただくのもとっても遅くて、ごめんなさいの連続で、見捨てられても仕方ない私です^^
とわさんのブログを、楽しみにされている方が沢山いらっしゃると思いますよ〜。
カ〜ンチ。 知ってます(笑)
ぽぽ
2017/08/09 12:14
ぽぽさん
コメントありがとうございます♪

プルメリア、今日も元気に咲いています。
ハワイのイメージがぴったりですね。

ブログはたしか先代のワンコが虹の橋を渡った時に立ち上げたのでかれこれ、6年になるかな。いちどやめて・・いや、2回でした。すぐに再開して〜なんて。続けていくのは大変ですね。ってか、私の場合です(^^;
気持ち玉コメントを閉じたことありますが、なんとも殺風景でぽぽさんの言う通り、意味がない。
ま、いろいろあるけど、ぼちぼちやりましょうよね(^^)
辞める時はいつだって、っていつも思っていますが。
カンチ!
見たよね〜、あのドラマ(笑)
とわ
2017/08/09 17:51
プルメリア・・ハワイに行くと何時も写真を撮ります。
ピンクの濃い色はサルスベリですか・・
小さい気なのにたくさん花を咲かせていますね。

ハワイ大好き人間だから南国の花を見ると癒やされます。
コメントありがとうございました。
夕焼け
2017/08/13 17:02
夕焼けさん
こちらにもありがとうございます♪

北海道も行ってみたい所ですけど、
HAWAII!行きたいわ〜。
まずは、北海道から(笑)

ピンクのはサルスベリです。
鉢植えで売っていたんですよ。
木が細いのなんのって。うまく育てられるかな。数日の雨で少し花が散ってしまっています。
もう少し大きな鉢に植え替えなくちゃと思ってるところで、いつ頃がいいのか、肥料はどれくらい?とか、、、
悪戦苦闘になりそうです(笑)
とわ
2017/08/13 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルメリアの花♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる