サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みは・・・ビーチパークへ♪

<<   作成日時 : 2017/08/21 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 28

画像





画像








海、行って来たよ〜


空はどんよりでいつ雨が降るかという状況の中。

お休み初日は、小雨で入れませんでした。

翌日に期待!

晴れました!

暑かったです。







湘南ひらつかビーチパーク
海水浴、ビーチスポーツも楽しめます。
選手ですかね、かっこいい〜
画像



画像

1件だけある海の家のようなオープンカフェ「SUCCA」
ハンバーガーにタコライス、ハヤシライスなど
ドリンクは100%ジュースにカクテルもありま〜す
カシスオレンジを注文!



いざ海へ出陣!
画像







 画像 




画像







夜は夜で、ふざけてなかなか寝なくて
ふたりが静かになったのは午前1時過ぎていました。
画像




毎度の総勢、9人の大所帯で

今年も行くことが出来、万万歳の夏休みでした








                     





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
海水浴を楽しめて良かったです。
雨が多くてお天道様が姿を現してくれませんが、
晴れ間が有ったそうでラッキーでした。
民宿にお泊りでしたか?
カメさん
2017/08/21 08:58
ビーチパックってあるんですか。
日本語だと海浜公園^^)
翌日晴れました!
で、良かったですね。
とわさんは水着で泳がなかったんですか?
撮影班ですから、泳ぎは我慢されたんですね。
幼い子供が楽しくしているのは微笑ましいです。
アルクノ
2017/08/21 09:06
こんにちは。

湘南の海ですか〜。
いいですね〜。
曇ってたんですか。
でも次の日は晴れですか!
良かったですね!
海の時は曇りだと寒いですもんね。
トトパパ
2017/08/21 10:00
海・・・正確には波打ち際に、もう何十年も行ってないけど改めていいもんですね。
寄り集まっての大家族、楽しかったでしょう。
あまり海水浴には出かけない私が意外に思ったのは、平塚海岸って砂浜の幅が広いんですね。

>カシスオレンジが喉を潤して
 お孫さんたちが目を潤して?(笑
liuring
2017/08/21 15:19
カメさん 
ありがとうございます♪

晴れてくれてラッキーでした。
もし雨だったら、江の島水族館行くかとか、
姉と相談していたもので。
古い民宿ですが、
気兼ねがなくて毎年、利用してるんです。
とわ
2017/08/21 20:48
アルクノさん
ありがとうございます♪

水着、持って行きましたよ。
ちょこっと波打ち際でポチャポチャと(笑)
姉の孫と大の仲良しで
会うのを楽しみにしていました。
とわ
2017/08/21 20:51
トトパパさん
ありがとうございます♪

はい、曇っていたのに
次の日、どんどん晴れて午後は暑かった〜!
湘南の海はいいですね〜。
孫ちゃん達と楽しみましたが
疲れました(^^;
とわ
2017/08/21 20:54
liuringさん
ありがとうございます♪

何十年も行ってないのですか〜(笑)
たまには海もいいものですよ。
平塚は海水浴としては人が少なくて穴場です。
遠浅ですよ、でも海は目が離せませんね。
カシスオレンジ、湘南の海にぴったり。
美味しかったです。
とわ
2017/08/21 20:58
とわさん
シャッターチャンス
逃がしませんね〜〜〜〜
特に波は撮るのタイヘンだと思うんですけど
お孫ちゃんが駆ける海
ハワイだろうが湘南だろうが
サイコ〜〜〜〜
浮き輪で
お孫ちゃんに囲まれてるのは??
また来年も素敵な夏になりますように!!
asakun
2017/08/22 07:59
こんばんは。
まずお孫ちゃんのカワユイ寝顔に癒されました〜。
逆からコメントするなって?(笑)
平塚は湘南なのですね。
車も確か湘南ナンバーだし・・ね。
お天気が良くなって、良かったですね〜。
なんと言っても晴れないと、海はつらいです。
そういう私も海水浴って、どのくらい行ってないだろうか、と考えてしまいました。
山の方に、引っ込んじゃったし・・。
総勢9人、楽しんでる様子が目に浮かびました(^_-)-☆
ぽぽ
2017/08/22 21:25
海水浴、カンカン照りじゃなくても楽しめて良かったです。
孫たちと楽しめる日々が最高です。いつまでもこんな日が続きますように・・・・。
イーちゃん
2017/08/22 21:26
asakunさん
ありがとう♪

海はいいですね〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
楽しんできました。
浮き輪、空気入れるのはたいへんですね。
挑戦して(空気入れ)してみたけど、
時間かかった〜(笑)
来年もみんなで来れたらいいな。
とわ
2017/08/23 08:40
ぽぽさん
ありがとう♪

真ん中からでもいいですよ〜(笑)

寝顔、子供の寝顔は可愛いですね(^^*
小田原も湘南ナンバーなんですよ。違和感〜
えっ?って感じよ(笑)

毎年、夏は必ずみんなで出かけています。私は仕事のほうが多いけど、大勢で行くとほんと楽しいです。
姉ともゆっくり話ができるし、今度揃う時は年末かな。
山のほうなんですね、いろんなお花が見れそう!
海、私も今年初。もう今年はないでしょう。
年に1回だ(笑)
とわ
2017/08/23 08:54
イーちゃんさん
ありがとう♪

涼しそうでしょ、
かんかん照りだったら、余裕ないです(笑)
今頃は・・皮がむけてひーこら言ってるかも。
孫たちもいずれ大きくなっていくわけで
今その時を楽しまなければ(^^*
林修先生みたいになってしまいました(笑)
とわ
2017/08/23 09:11
こんばんは。
ご家族皆さんと海水浴いいですね。
湘南ビーチ、海の家が1軒だけ?
お孫さんと泳いで楽しい海水浴
になりましたね!
ぷりめいら
2017/08/23 22:01
ぷりめいらさん
ありがとう♪

雨ばかりだったので
お天気が気になりましたが
晴れてくれました。
海の家、1軒だけなんですよ。
お洒落なお店です(^^)/
ハンバーガーが900円くらいしましたよ。
高い〜!
孫が食べたいというから
ハンバーガー食べたっけ(笑)
とわ
2017/08/24 07:53
お孫さん、可愛いですね。
二人で楽しく海で遊んで、
二人でふとんの中で夜更かしして、
二人で怒られて(?)…。
微笑ましくて可愛らしい風景が、
目の前に浮んで来るようです。
yasuhiko
2017/08/24 14:12
yasuhikoさん
ありがとうございます♪

子供は無邪気で可愛いですね。
子供たちが小さい頃、姉の子供達と学年も近かったのでいつも一緒に遊んでいたのを思い出します。今、目の前にいるのは孫!面白いなぁ〜って思います。
夜はふざけてばっかりで
いつまでも起きていました(笑)
とわ
2017/08/24 21:48
こんにちは

海が大好きな子供達
夏の思い出を
胸いっぱいに抱えながら
無門
2017/08/25 10:13
無門さん
どうもありがとうございます♪

ふたりの孫ちゃん、
赤ちゃんの時から毎年、連れてってますが
その頃は怖がって泣いていましたけど
ずいぶん逞しくなりましたよ。
上の孫は浮き輪なしで泳いでましたから(笑)
いとこ同士、海で遊んだことを忘れないで
いつまでも仲良くしていてほしいです。
とわ
2017/08/25 21:03
こんにちは。
お孫さんかわいいですね〜。
海水浴、子供が小さいとき以来、もう何年も行ってません。
毎年の夏、いいイベントで、みんな楽しみにしていることでしょう。(^^)
トンキチ
2017/08/26 11:53
トンキチさん
どうもありがとうございます♪

いろんな所へ行かれるトンキチさんでも
海はご無沙汰なんですね。
毎年、海旅行はみんな意見が一致して即、日にちも決まります。海は孫たちも好きですが大人も・・
わくわくしますね〜(^^♪
とわ
2017/08/27 08:43
こんにちは
大所帯で、御親戚同士、仲よく、たのしく、過ごされて、よかったですね。こんな、幸せなことはありませんよ。!(笑
まりまり
2017/08/27 10:07
まりまりさん
どうもありがとうございます♪

母や姉たちとも会えたので
賑やかで楽しい旅行になりました。
来年もまた、みんなで来れるといいけど
なんてったって、
母にもう少し長生きしてもらわないと(^^)
とわ
2017/08/28 00:50
こんにちは。
やっと秋めいてきましたね。昼間 室温 30℃までならエアコンは入れなくて、大丈夫なようになりました。
湿度もさがってきましたね。
今年も海には、入れないでしょう。と思います。
それだけ、年取ったせいかなぁ・・・・・。
yoshi
2017/08/29 11:38
女の子は可愛いですね。
私は孫が4人います。
全て、前に何かをぶら下げています・・
だから女の子がほしかったのですが、私はもちろん女の子はいません。
長男次男友にも、男が2人づつです。
夕焼け
2017/08/29 15:31
yoshiさん
コメントどうもありがとうございます♪

昼間はかなり暑いけど、風も心地よいですね。ここ何日か夜はエアコンつけなくてもへっちゃら。(笑)
少しづつ秋の声が聞こえてきてますね(^^*

yoshiさんはしばらく、海へは行ってないですか?私も年に1回行くぐらいですが、もっと行きたいです。
〇〇年前は水泳教室なんてのも行っていたのに、行く気力無しです(笑)
とわ
2017/08/29 22:07
夕焼けさん
こちらにもコメントありがとうございます♪

>前になにか・・(笑)
お孫さん男の子ばかりなんですね。
頼もしいじゃないですか^^
夕焼けさんのお子さんも男ばかり、
繁栄するということで良いのでは(笑)
うちは・・娘に息子 息子の子供は男、女ひとりづつです。
娘はというと、まだ結婚してなくて親が焦ります^^;
とわ
2017/08/29 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休みは・・・ビーチパークへ♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる