サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜

<<   作成日時 : 2018/04/12 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は孫ちゃんの保護者会に行ってきたんです。
景色でも撮ってと思っていたけど、特に目新しいものもなく、何も撮らず(笑)
交通費の節約だと、いつもは東海道線(JR)(小田原→上野)使ってたのですが・・・
小田急線(小田原→新宿)(新宿→上野)を使って東京まで行きました。
確かに若干、若干安いけど、時間かかりました。


孫っち1くんは髪もさっぱり切って、
1年生の世話係もきちんとやってるそうです。
テレビゲームばかりで心配してたけど
少しづつ大人になってるのかな。






先日ホームセンターで買った芝桜 すこしづつ、増えてます!
垂らすまでになれば、嬉しいですね。

画像




                   





画像


職場は、施設長、副施設長と新しい方を迎えて新年度、出発です。
こんなに続くと思っていなかった仕事ですが
職場の方たちと仲良く仕事が出来て、ラッキーだったなと思っています。
いよいよ14日から、介護福祉士の受験講座が始まります。
がんばらなくっちゃね。失敗は・・・・・許されない (笑)




拙いブログですが、いつも気持ち玉コメントありがとうございます。

なんだか、へんてこな記事になっちゃって
コメント欄も閉じようと思いましたが開けてま〜す(^^)/
なにか足跡を残して頂ければうれしい〜!










ミニバラ 

新入りです♪

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 140
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
新年度は色々新しい事が始まりますね。
お孫さんの新年度最初の保護者会、
新しい上司を迎える職場、
そして、介護福祉士の受験講座。
緊張もあるでしょうが、どうか頑張って下さい。
「頑張って」と言う言葉、煩わしいかな
といつも思うんですが、他に適当な言葉も無いので、
ほどほどにご理解頂ければと思います。
yasuhiko
2018/04/12 23:44
yasuhikoさん
いつもありがとうございます♪

新年度最初の保護者会でしたので、役員決めなどもあったり、担任の先生から何か一言と言われて久しぶりの緊張でした。
ばあば目線でひと言、言いましたよ(笑)
頑張ってのエール、ありがとうございます。恐縮です。
為せば成る、で元気にあかるく〜、がんばりますね!
とわ
2018/04/13 07:50
こんにちは。

芝桜、鮮やかな色ですね。
綺麗ですね。
一面の芝桜畑に行ってっみたいです。
トトパパ
2018/04/13 09:22
こんにちわ
新入りのミニバラ、初々しい! 入学式で晴れやかな笑顔のピンクのスーツ…って感じがします。これからの成長が楽しみですね。芝桜とビオラも明る〜くていいですね。
講座、ガンバッテね。毎日過ごすフォームを崩さずに、淡々と、決して無理はしない…これで大丈夫。少なくとも後悔はしないから、絶対大丈夫!(笑)
ハル
2018/04/13 10:03
職場や学校では新入社員やら新入学生やらで新鮮な気分になりますね。新鮮なものとはすっかり縁が無くなって来ました。せめて花でも眺めて新鮮な気分に浸っています。芝桜、ビオラ綺麗です。気持ちが明るくなります。
イーちゃん
2018/04/13 11:39
難しい試験に挑戦されていて凄い。
一発合格できます様に。
資格が取れたら手当もアップするのかな。
カメさsン
2018/04/13 12:49
お早うございます。
新年度。色々と行事有り、お孫さんの保護者会、職場の異動人事で、
新しい人を迎えて、大変ですが、張り合いもありますね。
介護福祉士の勉強も始まり、良い刺激になります。
頑張って、資格を取ってください。
yoshi
2018/04/14 10:30
こんにちは

介護福祉士
頑張ってください
私も今年
新しいことにチャレンジ!
楽しく仕事ができる事
それが1番だよね
無門
2018/04/14 10:42
トトパパさん
いつもありがとうございます♪

芝桜、鮮やかでしょ(^^)
鉢植えなので垂らしてみようと思っています。
一面に咲く芝桜、私も見たいです。
ドイツ村(千葉県)でも行きたいよ〜(笑)
とわ
2018/04/14 21:24
ハルさん
いつもありがとうございます♪

新入りさんのミニバラ、色がいいでしょ。
ピンクのスーツ、そんな時もありましたね〜(笑)
常夏ナデシコっていうショッキングピンクのナデシコも
一緒に購入しているのでそのうちに登場する・・かも。
枯れなきゃいいが・・・(笑)
講座、びっちり授業があり、もうヘトヘトです〜。
ムリをしない、これで行きたいと思います!
とわ
2018/04/14 21:34
イーちゃん
いつもありがとうございます♪

>新鮮なものとは縁が無くなって?
チューリップだって咲いてるし、アサガオも植えるし
スキーもスイスイだし、
無くないじゃないですか〜←(変な日本語)(笑)
アサガオ、私も去年採れた種を植えてみようと思っていますよ。
うまく咲いてくれるかな、
何か新しいことを始めるっていいですね。
とわ
2018/04/14 21:43
カメさん
いつもありがとうございます♪

一回で合格出来たら嬉しいですね!
先ほど、講座初日から帰ってきました。
慣れない授業で眠くなったりして、
先が思いやられます(^^;
資格手当、多少はあるみたいなのでそれも期待してま〜す。
とわ
2018/04/14 21:47
yoshiさん
いつもありがとうございます♪

諸事情で、ばあばが孫ちゃんの保護者会やら
いろいろと忙しい毎日ですが、張り合いもありますね。
職場は大幅に人が変わり、やめていく人、新しく入る人と目まぐるしいです。でも、みんなで力を合わせて楽しくやっています(^^)
資格を取るために休みの日など調整してくれるので助かっています、これに応えるべき何としても受からなくちゃ〜!
がんばりますね!
とわ
2018/04/14 22:03
無門さん
いつもありがとうございます♪

この仕事がこんなに続くとは思っていなかったので、少し希望が見えてきました。介福の資格を取れば、ケアプランなども作成出来るので仕事の幅も広がるかなと思って、挑戦して見ようと思ったんですよ。
職場のみんなとは、ほんとに何でも言い合います。みんな本音で(笑)

無門さんもチャレンジすること決めてるんですね(^^)
身近な目標があるって日々も豊かになりますね。
とわ
2018/04/14 22:21
こんばんは。
お孫ちゃんの保護者会に小田原から参加となると、都内まで結構な時間がかかりますよね。
かわいいお孫ちゃんのため、仕方ありませんね。
芝桜がきれいな時期を迎えていますね〜。
芝桜の絨毯、見に行きたいです。
職場に恵まれるのは、一番嬉しいことですよ。
当面は介護福祉士の講座、頑張ってください!
トンキチ
2018/04/16 20:49
とわさん、こんばんは。
生き生きとして頑張っている姿が目に浮かびます。

同じ場所へ行くのに、JRより私鉄の方が安い事は此方でもあります。
逆に、同じ路線近くでJRが安い場合もあるんですよ。
私も使い分けています

芝桜が少しずつ、増えてきていますか。
鉢を並べて、枝垂れのようになるといいですね♪
仕事は、職場の方との和合が一番なので、
人間関係がいいようでなによりです。
人生は何時からでもスタートできる(アルクノ説)ので、
頑張って下さいね
失敗しても次がありますから、大丈夫ですよ♪
アルクノ
2018/04/16 21:50
とわさん、
ずっと更新をさぼっていたのに、気持ち玉をおいていただき、ありがとうございました。
落ち着かない日々を過ごしていましたが、一通りのことが終わったので、
新しくスタートしたいなと思っています。
とわさんは、資格取得に向けて頑張っていらっしゃるんですね。
何かにトライするのって本当に素晴らしいと思います。
私も頑張らなくちゃって刺激をいただきました。
siron
2018/04/17 08:08
トンキチさん
いつもありがとうございます♪
遅くなりました。

5月は授業参観やら運動会と目白押しです。
楽しみにして、行って来ようと思ってます。
遠いのでそれがちょっと悩ませますね(笑)
芝桜のジュータン、私もすごく見たいです。
トンキチさん、どこか見に行かれてアップしてほしいです(^^)
とわ
2018/04/19 19:15
アルクノさん
いつもありがとうございます♪

私鉄は少し安いですが、時間かかっちゃって
次からはJRでと思ってます。この日、帰ってきたのは
20時回ってましたから〜。

シバザクラ、可愛らしい花で目を和ませます。
うちにも〜っと思って、購入しました。
横に縦にと思い切り咲きたいかなぁと
芝桜の気持ちにもなりますが、下へ垂れるように
願いを込めて(笑)

試験、本番は来年でそれまでに忘れちゃいそうです。
がんばりますね。
とわ
2018/04/19 19:24
sironさん
コメント頂いて恐縮です、
どうもありがとうございます♪

気持の整理ができるまで、少し時間もかかると思います。
ゆっくり休まれてぼちぼち、アップしてください。
私もぼちぼちで、次のアップはいつになるやら(笑)
大それた試験でもないですが、記憶力もかなり
落ちてますので真剣勝負です^^
とわ
2018/04/19 19:33
芝桜 サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる