サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花の花が咲いてきていますね♪

<<   作成日時 : 2018/05/20 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 22

画像





初夏を思わせるような爽やかな今日!
お天気も崩れやすくて、梅雨入りはいつなんでしょう。
えっ・・、まだだったですよね・・・(^^)

紫陽花が咲いていて、背中を押してもらいました。

少し前は、こんなで


画像




紫陽花ベイヒー♪



画像




画像



それではまた。

って。。。

これだけじゃ、どうもつまらないので(笑)



小話をひとつ。

先日のこと、
オールナイトニッポン ミュージック10
なんとなく聴いていました。って初めて聴いたわけなんですけど。(^^;
DJは森山良子さん
流れてきた曲が あ、これこれ。知ってるわ〜。なつかしい〜。
でも、誰の曲かも題名も知らなかった
ガラムはスヤスヤ眠ってしまって夜が長い。
ちょっと凹んでた時にこの曲が流れて。
俄然、元気が出た感じ。
音楽の力ってのは、すごいです。 


↓この曲で〜す

https://www.youtube.com/watch?v=oxHnRfhDmrk
 Don Mclean「Vincent」


少し間空いてしまいました。
満開の紫陽花を楽しみにして、、、
またやっていこうかなって思っています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨入り、まだですよ。
そんなに早く梅雨入りされても
困っちゃうし…。でも、ここに来て、
紫陽花が色づき始めましたね。
散歩してて、昨日はカシワバアジサイに、
今日は普通の紫陽花に驚かされました。
紫陽花は梅雨の気配を感じてるんでしょうか。
yasuhiko
2018/05/20 22:43
こんばんわ。
紫陽花、咲いてますね。ウチのはまだ「少し前は、こんなで」状態です。早く咲いて背中押してくれー(笑)
ドンマクレーンの「星降る夜」聞きました。あまり記憶にない曲ですが清新な曲ですね。無理に元気を出す曲よりも、凹んだ心にじんわりと沁みてくるかもしれませんね。
ウチにも凹む要因ワンサカありますヨ。ゆっくりいきましょう…お互いに(笑)
ハル
2018/05/21 01:28
おや、少し気分が落ち込んでいるのですか。
紫陽花の花を眺めていて、
乙女心がセンチメンタルになったのかな?
カメさん
2018/05/21 09:09
こんにちは。

紫陽花、咲いて来てますね。
大阪駅にとても綺麗な紫陽花の寄せ植えがありました。
思わず写真撮ってしまいましたよ。
もうすぐ梅雨ですね〜。
トトパパ
2018/05/21 10:48
もう紫陽花の季節なんですね。ウチの紫陽花はまだまだです。
森山良子さん、私も大好きで彼女の「掌(てのひら)」という曲が欲しくてCDを買いました。癒されました。
音楽は良いですね。元気で過ごしてください。
イーちゃん
2018/05/21 11:16
yasuhikoさん
どうもありがとうございます♪

カシワバアジサイ、私もご近所で見ました〜!
もう咲いてるんだってびっくりですね。
梅雨はジメジメでいやだけど、
アジサイが咲くので楽しみです。
とわ
2018/05/22 08:35
ハルさん
どうもありがとうございます♪

ハルさんちもこんなで紫陽花、咲いてますか。
こんなで紫陽花、いとおしいっていうかなんていうか〜
待ち遠しいです。
素敵な曲でしょ。ドンマクレーンって人、知らなかったです。
じわりじわりが効くんだなぁ、これが(笑)
とわ
2018/05/22 08:42
カメさん
どうもありがとうございます♪

腰痛がひどくて、仕事もしんどい(>_<)
この記事を書いた夜中、風邪をひいたようで
熱が出ちゃったんです。体力がほんと、ない。
今は熱も下がって、少し元気になりました。
とわ
2018/05/22 08:49
トトパパさん
どうもありがとうございます♪

1日1日、紫陽花が増えてるんですよね。
どっと一気に咲いてくるでしょうね。
紫陽花の寄せ植え、綺麗でしょうね(*^^*)
大阪へ行きたいですが・・・
友人がたこ焼きせんべいを買ってきてくれて
すっごく美味しくて。有名なのかな〜。
とわ
2018/05/22 08:59
イーちゃん
どうもありがとうございます♪

森山良子さんの「掌」、知らなかったです!
今、スマホで聴いていますよ。
しっとりした素敵な曲ですね〜
次にかかった曲「さよならの夏」これもいいわ(笑)
音楽は大好きです。
イーちゃんちも紫陽花、もうすぐですね。
とわ
2018/05/22 09:11
とわさん こんばんは。
訪問ありがとうございました。
ブログ、どうしようかなぁ〜と思いながらの更新でした。
今、聴いてきましたよ〜。
とってもいい曲でした。ゴッホの絵も素敵でした。
森山良子さんはコンサートに行って、すごーく元気をもらった思い出があります。
彼女がDJをやっていた、TBSラジオの番組にリクエストを出して、何回か採用されて、素敵なお皿やカップをもらったこともあります。
とわさんのブログで、そんなことを懐かしく思い出しました。
ありがとうね〜(^^)V
ぽぽ
2018/05/22 20:08
ぽぽさん
どうもありがとうございます♪

沢山の綺麗なお花でした〜
   ホレ ボレ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
コメント入れられないじゃないの〜(笑)
森山良子さんの声、素敵ですよね。この方のコンサートへ行ってみたいと思いながら、まだ実現してないんです。
>素敵なお皿やカップルをもらったと、賞品が豪華ですね〜。でも採用されると嬉しいものですね、私も1度だけ仕事の合間にクイズを当てて採用されたことがあったけど、こんな良い物じゃなかったです。クイズの答えが「黒船」。これは、憶えてる!(笑)
とわ
2018/05/22 21:21
こんにちは

さあ梅雨の季節は
もうすぐそこだ
楽しく雨の歌を歌おう
無門
2018/05/22 23:17
無門さん
どうもありがとうございます♪

雨の歌って、沢山ありますね
あめあめふれふれ かあさんが〜♪
よく歌いました、八代亜紀さんのもっとふれ〜の曲はフリがいいです(笑)
私が好きな雨の曲はカスケーズの「悲しき雨音」
歌って楽しく乗り越えたいと思います。
とわ
2018/05/23 12:24
大変ご無沙汰していました。
ガラムちゃんは まだ元気のようですね。
先日 たしか フジコ ヘミングさんのコンサートに行かれたようですが、私も ラ カンパネッラ大好きでです、CDも持っていますので時々聞いています。
インレット
2018/05/24 08:59
あっ、インレットさん♪
こちらへどうも有り難うございます!

ガラム、元気印ですよ〜。
9月で7歳になります。ガラムのおかげでシブシブ、散歩もできます(笑)
インレットさん、山に登られる時にクラシック、
聴かれると仰っていましたね。
フジコ・ヘミングさんの弾き方が好きで(好みもあるようですが)、以前コンサートへ行った際に2枚もCDを買ってしまいました。
「ラ・カンパネラ」私も大好きです。「ノクターン第2番」、あとドビュッシー「雨の庭」などなどずっと聴いていても飽きないです。
とわ
2018/05/24 22:41
ガラちゃんも寝込んで
凹んだとき
ステキな曲で癒されたんですね。
おまけにゴッホの絵
贅沢な気分にさせていただきましたえわ(^o^;
asakun
2018/05/26 09:25
asakunさん
どうもありがとう♪

今日は孫ちゃんの運動会で
今少し前に帰ってきました。
長時間のお留守番でしたけど、
お利口で待っていましたよ。
私は風邪で咳がとまらずゴッホゴッホでした〜。
明日、仕事行けるかしら@@
とわ
2018/05/26 22:19
5月20日の時点では梅雨入りはまだでした。
26日に南九州が梅雨入りしましたね。
近畿〜関東は6月上旬に梅雨入りでしょうか?
気象予報士じゃないですが^^;

関東では桜も早かったけど紫陽花も早いですね〜
雨が降らないと、このまま色褪せてしまいます。

紫陽花の後は小話ですか!
新しい展開です。
この曲、「Starry Starry Night」という歌詞で始まるが、これはゴッホの「The Starry Night(邦題:星月夜)」という絵に由来するそうです。
アメリカン・パイ同様、人気の高い曲ですね。
ドン・マクリーンは、私も良く聴いていました。
大活躍の後しばらく引っ込んでいたが、1981年に「クライング」で大ヒットを飛ばし、更に「キャッスル・イン・ジ・エア」もアメリカでスマッシュ・ヒットとなりましたね。
アルクノ
2018/05/27 20:58
アルクノさん
どうもありがとうございます♪

こちらあたりは梅雨はまだ、なんですね。
なんだかこのまま夏になってしまいそうな気配(笑)
6月上旬ですか、アルクノさん情報なので当たりでしょう(^^♪
紫陽花の開花は早かった気がします、あっという間に次々に咲いて。6月に入ったら、鎌倉の長谷寺へいざ出陣と致しましょうか、久しぶりに。長谷寺の紫陽花は見応えあるので時期を見て行って来ようと思っています。

小話。新しい展開!そう言って貰えると嬉しいですが、いえいえ、最近はネタ切れでどうもさっさか、書けません。他のブロガーさん方、みなさんほんとに凄いですね。

流石、アルクノさん!
ドン・マクリーンご存じで〜!私、知らなかったです。とても魅力的な声をしてますね。「アメリカン・パイ」「クライング」youtubeで聴いてみました。素敵な曲ですね
「Vincent」の曲は、ゴッホさんへささげられた曲とか。「星月夜」の絵、なんとなくいいですよね、似たような作品が何点かあって、名画「ローヌ川の星月夜」や「夜のカフェテラス」、こんな作品も良いですよ。ゴッホ展に行った時にその絵のファイルを買ってしまいましたから。
とわ
2018/05/28 00:04
ドン・マクリーンの曲、ゴッホの絵とマッチし、素敵な声で癒やされました。
夜、ソファーでも座って、コーヒーでも呑みながら、目を閉じて聴きたいですね。
yoshi
2018/05/28 11:05
yoshiさん
どうもありがとうございます♪

パソコン、直りましたか〜?
「Vincent」…若い頃にどこかで聴いたことのある曲で
懐かしく、蘇りました(^^)
声がとても素敵。ほんと、ソファでも座って珈琲を飲みながら、
ゆっくりしたいです。って、現実はガラムがいたんだ、
飛びついてきて珈琲こぼしちゃうかも(笑)
とわ
2018/05/28 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花の花が咲いてきていますね♪ サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる