サクラはサクラ梅は梅2

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花&嬉しいいただきもの

<<   作成日時 : 2018/06/08 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


しずくを撮ってみたくて、iPhoneですがむりむりに。
ここまでが限界みたい(笑)




ようやく 梅雨入り!

しとしと雨で 晴れたり曇ったり。

お天気が良いと さぁさぁ あさイチで洗濯です。

腰が痛いのは前からなんだけど、病院へ行ったら

ぎっくり腰みたいなんですね。

ぎっくり腰というと、ギクッと音がしたですとか、腰が抜けるくらいに歩けなくなるとか、聞きますが・・・

そ〜〜っとですがお腹に力を入れて歩けます。

電話で予約する時、「ぎっくり腰のとわさんですね!」って。

もう〜、痛いのに(笑)



風邪もひいちゃっていて(良くなりました)

外へ出ると紫陽花に和まされました♪








画像






職場で施設長から、

「とわさん、 嬉しいご報告がありますよ!」

「えっ、嬉しい?なんですか??それ?」

施設長からだから・・・お給料が上がるとか・・・(ワクワク)

「はい、どうぞ!業績がアップしたので」

画像



ヒャッホ〜! 

開けてみたら、も〜〜のすご〜く たくさん入ってました!

のハンタイ(笑)千円!

職員全員、一律にいただきましたよ♪

頂けるものは有難く受け取ります。 




もうひとつ、嬉しい頂きものがありました。

湯がいてくれてありがたや♪

今夜はタケノコご飯

いっただきま〜す。

画像







                 


画像




画像




                  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

>ぎっくり腰のとわさんですね
病院でも 看護師さんに有名なんですか。
ぎっくり腰は 甘く見ないほうが良いですよ。
私は ぎっくり腰に 脊柱管狭窄症。
どちらも足腰に負担がかかる病です。
大事にしたほうが良いですね。
>のハンタイ(笑)千円!
千円でも 良いじゃないですか 嬉しいですよね。。。
バンビ2
2018/06/08 18:44
バンビ2さん こんばんは〜♪ 
コメントどうもありがとうございます♪

ぎっくり腰と診断されたのは初めてです、
なのでびっくり!
バンビ2さんもぎっくり腰ですか。
脊柱管狭窄症もあるのですね。最近、立ったり座ったりすることがきつくて、立ったまま床にあるものを取ろうとしたりしてそれがまた、腰に負担がかかるみたいです。
千円とは!もう少し入っていてもいいのに(笑)
とわ
2018/06/08 23:09
ぎっくり とわさん …あ、腰が抜けてる。お大事に!
しずくと紫陽花、いいですね。しずくは瑞々しいし(あたりまえかな)ねーちゃんはきれい♪…じゃなくて、紫陽花はきれい。花色が名前にぴったり合ってますね。
大入り袋って、大入りだったことがない(笑)。 でも、ご縁(五円)がありますようにと比べたら200倍も嬉しいし、大入り袋業界では大入りのほうかも。
湯がいてくれたタケノコは有難いですね。相手の心持ちを分かって下さる方だということがまた嬉しいですね。
ハル
2018/06/08 23:26
こんばんは。

梅雨になりましたね〜。
大阪は今日も雨でした。
蒸し暑い。
金一封が出たんですか!
1000円でもいいじゃないですか〜。
トトパパ
2018/06/09 00:58
私は腰痛で四苦八苦です。
情けないですね。
とわさんもお気を付けて。
臨時ボーナスですか・
美味しい物を食べられますね。
カメさん
2018/06/09 06:50
紫陽花の雫、確かに見えますよ。
花びらの先からこぼれ落ちる
雫の風情が堪りませんね。
ぎっくり腰にも、重いものから
軽いものまで色々あるようですね。
瞬間全く動けなくなって、救急車で
運ばれた方が、職場にいらして…。
うちの相方も、以前ぎっくり腰で
寝込んでしまい、咳をしても痛いと
嘆いてましたが、何とか回復したようです。
どうぞお気を付けて、大事にお過ごし下さい。
yasuhiko
2018/06/09 11:26
ご無沙汰です、ぎっくり腰やら腰痛という言葉には自動的に飛びつきますから ぎっくり腰が本当ならきっちり治さないといけませんよ。きっちり治す方法が分からないから困るのですが・・・・(^^;; かく言う私昨日から腰痛で寝たきりですから
サヤ侍
2018/06/09 12:56
こんにちは

大入り袋
いいですね
鬱陶しい梅雨も
吹き飛ばすような
爽快感・・・

無門
2018/06/09 18:30
ハルさん 
コメントどうもありがとうございます♪

へっぴり腰で歩いてま〜す(笑)
雨の中の紫陽花もいいですね。ザンザン降りだと雫どころじゃなく、スマホを傾ける私はずぶ濡れ→また風邪ひく→困る こういう経路になりますが。
ねーちゃんはきれい♪なんかどこかで・・懐かしのメロディが流れてきました〜
ンワ〜 ンワ〜 ンワワ〜♪
「きれいなお姉さん」
ということにしておいてください(笑)
大入り袋、そんなに貰ったことないけど確かに限って、"小入り"ですね。五円よりかはマシですが、良いご縁だったらこりゃ大入りどころじゃないよ。どっちにしようか(笑)
とわ
2018/06/09 20:17
トトパパさん
コメントどうもありがとうございます♪

梅雨の季節、やってきましたね〜。
これを過ぎれば 夏!
むしむししますね、そちらも雨ですか。台風がきてるみたいで今、どこら辺なんだろう?
金一封、わんこのおやつで
あっという間に消えました(笑)
とわ
2018/06/09 20:26
カメさん
コメントどうもありがとうございます♪

カメさん、大丈夫ですか??
最近、また畑仕事を始められたからではないですか?
腰痛はほんとに困りますね、お大事になさってくださいね。私もなるべく負担かからないようにして、オシゴトです。
大入り袋、わんこのおやつに
ほとんど使ってしまいました〜!
とわ
2018/06/09 20:34
yasuhikoさん
コメントどうもありがとうございます♪

雨の日、帰り道に綺麗な紫陽花が咲いていて、雫がきれいだったので撮ってみたんです。もっと美しく撮りたいですね(^^ゞ 
まあ、しかたないか(笑)
奥様のぎっくり腰はかなり重かったですね。。。私の姉もぎっくり腰を何回かやっていて寝込んでいましたよ。寝込んでしまうほどではないので軽いぎっくり腰らしいです。
腰はなかなか、治りませんね。腰痛をピタっとなくす名医さん、いないものですかねぇ。。。
とわ
2018/06/09 20:55
サヤ侍さん
コメントどうもありがとうございます♪

あらら、サヤ侍さんも腰痛で寝込んでらっしゃるの!?
大丈夫ですか??
>自動的に飛びつく・・(笑)
どこか良いお医者さま、知らないですか?いらしたら、私も飛んで行きますから。腰痛は昔からあって病院もいろいろ行きましたよ。腹筋を鍛えることや適度な運動がいいみたいです。ワンコの散歩も毎日、行ってるんですけどね〜。
サヤ侍さんの言うとおり、
キッチリスッキリ治したいです
とわ
2018/06/09 21:08
無門さん
コメントどうもありがとうございます♪

大入り袋、いいですよね、
爽快感ありますあります(笑)
ワクワクします!

開けたらこれまた、
びっくりでしたが(笑)
貰ったみんな、笑顔になりました♪
とわ
2018/06/09 21:14
私も紫陽花と雫が撮りたくて、数年前に粘った事がにあります。
何とか撮れましたが、これもいいじゃないですか。

ぎっくり腰のとわさんで、有名なんですか?
私も在職時、ぎっくり腰になって会社休んだことがあります。
言われたのは、腰の周りの筋肉を強化しなさいデシタ。
運動不足が一番いけなので、歩け歩けとなりました。
坂道登り、坂下り、岩登りと進化していきました

大入りの中身が千円とは、不当表示だと思います。
タケノコご飯の方が有難い。
美味しそうですよ
アルクノ
2018/06/10 15:58
アルクノさん
コメントどうもありがとうございます♪

スマホでどれだけ撮れるのか、
ちょっと遊んでみました。どうしてもボケてしまいがちなんですが、雫、奇跡的にボケてないみたい
病院の先生、30歳くらいでしょうか。双子の先生で一緒に働いています。どっちの先生に治療してもらってるのか、わからなくなります。とってもユニークな先生でぎっくり腰の・・と言われた時には、吹き出しました。(笑)
腰は要、鍛えないといけないみたいですね。
でもね、、、すぐに疲れちゃうのでもう致命的です。なので、ハイキングにでもと気持ちだけはあるんだけど、体力がなさすぎます。
大入り袋、〇が1個足りませんよね(笑)
タケノコご飯、美味しく頂きました。
とわ
2018/06/10 19:59
紫陽花が綺麗に撮れていますね。
当方のコンデジより、格段の表現力が得られますね。
枯れたと思っていた「アメリカシャガ」1輪咲いてくれました。
yoshi
2018/06/11 09:05
yoshiさん
コメントどうもありがとうございます♪

ありがとうございます。
大したことないけど少しまともに撮れたかな(笑)
コンデジ、私もひとつ欲しいところです。最近のは性能も抜群みたいですから。
あ、アメリカシャガ!
咲いたのですね、ぜひアップしてください。
見に行きます!
とわ
2018/06/11 21:47
今の時期、紫陽花が見頃でどこへ行っても癒されますね。
私もつゆに濡れている紫陽花を撮ってみようかな〜!
タケノコも大入袋もいただけるものは嬉しいですね。
周りに感謝して過ごしていると過ごしやすい世の中になります。
イーちゃん
2018/06/12 18:22
イーちゃん 
コメントどうもありがとうございます♪

梅雨真っ盛りですね。台風もそれほど影響なくてほっとしてます、でも蒸し暑い〜。
しずくの紫陽花、撮ってきてね(^^*
周りに感謝!そうですね、その気持ちを忘れないでいきたいものです。タケノコ、もう1回くらい頂けそうです、今年最後のタケノコって言ってましたから♪
とわ
2018/06/13 09:51
こんにちは。
梅雨の季節に入り紫陽花も綺麗に咲いていますね。iPhoneの写真はピントも合って上手に撮っていますよ。ギックリ腰の様でお身体をお大事にしてください。大入袋は嬉しいですね。
華の熟年
2018/06/16 10:34
華の熟年さん
コメントどうもありがとうございます♪

どこを歩いても紫陽花を目にしますね。
冬には枯れて来年も咲くのだろうかと思うのですけど、やっぱり時期になると綺麗に咲いてくれる、当たり前でもワクワクしますね。
ピント合ってますか?お褒めのお言葉を、嬉しく思いま〜す、ありがとうございます。
ギックリ腰とは、私もびっくりです。とほほ。
とわ
2018/06/16 21:54
観音竹に花が咲きました。25年ぶりです。
変わった花です。びっくりしましたね。
yoshi
2018/06/19 21:36
yoshiさん ありがとう♪
観音竹、花が咲いたんですね
25年ぶりって貴重ですね!!
どんな花なんでしょう、
さっそく見に行きます
とわ
2018/06/20 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花&嬉しいいただきもの サクラはサクラ梅は梅2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる